寝顔。

スポンサーリンク

お昼寝(朝寝?)中…………。

海人も空も、いや歴代の子達みんな、おそらくみなさんのお家の子達も、
こんな風に顔を隠すようにして寝てる事ってありますよね……。

空はこんか感じが多いのですが、海人はたまに両手使ってやってます。

これって、眩しいとか?
見た目にはとってもかわいいのだけれど、なんでかなぁと思うと気になる(笑)

ちょっとだけ調べてみるとやっぱり「眩しいんだろうよ」っていう意見が大半。。

 やっぱりそうなのでしょうかね………。

「こうやると”かわいい〜”って喜ぶのよね〜」
なんて事が実は代々猫社会にDNA虎の巻として伝わっていて、もう誰に教わるわけでもなくやってしまうとか。
そういう事だとちょっとどきどきするんだけれどなぁ………。

 

 

 

 

 


“寝顔。”に14件のコメント

  1. ありますありますぅ~!!
    手で顔隠すのん。
    やっぱ、眩しいんでしょうかね。
    ヨシゴロウさんはいっつも「ほら。ママが電気こうこうとつけるから眩しがってる」とか
    言うんですけどぉ。。。アタシはそうじゃないと思いたい…

    昨日はなんだか文字を打つと眠気が襲ってきて、皆さんのブログ読んでも
    コメできなかったーーーーーー。
    花火もあったしねぇ。
    akiraさん家は見えますか?
    ウチは、ある建物にジャマされながら、見えるのは見えますよぉ。
    ロッソびびりまくって大変でした~。

  2. 空ちゃん、、、、かわえぇ(。-_-。)♡
    猫社会のDNA虎の巻、ぜったいあると思うんですよね〜!!
    この子たち、可愛いって絶対分かってて やってるフシが多数。。。
    でもまんまと引っかかるんですけどね、それに^^;
    何でも許しちゃう(笑)

  3. 眩しそうに手で眼を隠す仕草は不思議でもあり、可愛いですよね♪
    ただ眩しいから隠す当たり前の動作かもしれないのですが、
    見ているこっちはめちゃくちゃ癒され嬉しくなっちゃうのはなぜだろう(笑)

  4. ウチでもよく見かけますよ~♪
    かわいいですよねぇ
    代々猫社会にDNA虎の巻には他にも
    へそ天、首かしげ、ベロ出し・・・と色々載ってそうw
    見てみたいなぁw

  5. 確かに「眩しいから」と言われてますよね。
    猫には人間のような瞼が無いかららしいですが、
    案外「寝てる所は撮らないで〜」だったりして(笑)
    まぁakiraさんのおっしゃるように可愛さのアピールっていうのも濃厚ですが^^

  6. 空ちゃん、とっても可愛い~~(*´艸`*)
    うんうん、これほんと可愛いしぐさですよね。
    時々力を入れてぎゅう~♪ってするのも、またいいんです。
    ニャンコのDNA虎の巻には、自分を可愛く見せる方法とか、
    愛され方がインプットされてるんじゃないかって思える事が、
    たくさんありますよね。本ニャンは気付かずにやってるから凄い!(笑)

  7. 顔を隠しながら寝ること、よくあります(^^)
    ついつい可愛くて、ナデナデを優先させてしまって、
    未だに写真を撮ったことがないことに気が付きました^_^;
    それにしても、空ちゃん可愛い♪
    「こうやると”かわいい〜”って喜ぶのよね〜」
    なんて戦略だったら、かなりドキドキしますね(笑)
    ウチの2にゃんは、両手が多いですね(^^)
    しかもムンクの叫びのような(笑)

  8. この寝姿本当にかわいいんですよね~(≧▽≦)
    たしかに、本などには眩しいとか
    騒々しいからって書いてありますが・・・(^^;
    本当のところはお猫様のみぞ知るわけで・・・
    かわいいから理由なんていらないんですけどね(^^*)

  9. こうやってお顔を隠してる姿って、
    ほんっとうにかわいいですよね~
    空ちゃんも、超かわいい♪
    まぶしいのもあるだろうけど、
    顔を覆うと落ち着くのかなーと思ってました。
    暗くて狭いのが、にゃんずって好きだから。

  10. 手、やってるやってる~!!
    そっか、やっぱり眩しいんですね。
    この姿を見て、たしかにかわいいって言ってるかも(笑)
    虎の巻にあったらすごいわ~(@@)

  11. 空さん可愛いですね♪
    チョッピーは手足短い説が浮上していることと
    関係があるのかないのかあまりこの仕草をしません。
    前に見かけたときも、確か無理矢理感があったような(笑)
    次見かけたらそっと写してみようと思います(^^)

  12. 空ちゃんめっちゃカワイイ~♪
    もちろんこのポーズ、ウチでもよくやりますよ~!
    絶対虎の巻だと信じて疑ってません(笑
    あと、パカーンってやると
    なんだか喜ぶよ~とかね(爆

  13. おお~これまぶしいってしぐさっだったの!?
    なんだかふつうすぎて安心する♪
    猫ちゃんも人間も頭の中で考えてること
    あんまし変わらないのねぇ
    だって人間もかわいいだろうってことあえてやるもんねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください