天気は良くないけれど。

スポンサーリンク

何故かブラッシング中に大興奮して冷蔵庫に飛び乗った海人。

最近は空の体調不良騒ぎがあってあまり遊んでもらえなかったっていうのもあって、
朝から出掛けないボクらに期待しまくってる様子

 

期待に応えるべく、じゃらし投入。
でも最近はじゃらしの先のふさふさより、柄のほうがお気に入り。

ちょっと危ないけれど、掴んで噛む(笑)

そして匂ぐ(笑)

今度はカメラが気になったみたい^^

集中力ね〜な(笑)

まぁごきげんになってくれたので良しとしましょう^^

一段落して仕事部屋からふと見ると、なんとも切なげに佇んでいる空を発見しました。

最近ふたり同時に相手するのが難しくなってきた我が家。
新しいおもちゃだと二人同時に興味を示すので一緒に遊んだり出来るのですが、
そもそも二人のおもちゃの好みが違うんですよね……。

海人は紐や棒状のもの、もしくは毛がふさふさしてるおもちゃが好き。

空は基本的にボール系でカサカサしてる感じが好き。

そのうえ最近はどちらかが熱いとどちらかが冷めてる状態なので、必然的に順番待ちって事に
なっちゃうんですね……。まぁ平和といえば平和なのかもしれないけれど^^

ただあまりに相手にしないとこんな風に黄昏れる事になってしまいます……。

声を掛けてみたら、謎のダンス(笑)
ケージに高速で顔を何度も何度もこすりつけてました^^

今はねずみのおもちゃを投げながらブログを書いてます^^

台風も近づいて来て、天気も良くないけれど、二人とも元気一杯の土曜日です^^

梅雨入りもしたし、しばらくは雨模様ってことになりそうですね……。

 

 

 


“天気は良くないけれど。”に14件のコメント

  1. あ~ぁ、梅雨って聞くだけで、
    なんだか憂鬱な気分になります・・・。
    海人くん、思いっきりじゃらしに反応してますね~。
    それにしても柄の方が好きなんだ。
    でもそのガジガジする感じ、分からないでもないな。
    空ちゃんも謎のダンスが出るくらい(?)
    すっかりよくなったみたいで良かった~♪

  2. 好きなオモチャのタイプ違うんですかぁ。
    ウチ、好きなオモチャは結構一緒かも~。

    でも、同じオモチャでも遊び方は確かに違うかも~。

    ホンマ、個性ですよねぇ。

    下から2枚目の空ちゃんのシッポ。
    いつもながらにゴージャスですねぇ~!!
    空ちゃんダンス、見たかったっす。

  3. 好みが違うとそれはそれでお相手が大変ですね。
    ウチは花梨しか遊ばないから楽です。

    カメラに興味持った海人くんの顔!!wwww
    こ~んなオトボケなお顔するのは珍しい(* ´艸`)
    黄昏てる空ちゃんはゴージャスですね。
    高速顔スリスリも笑えるw

  4. あ・・・リンクしてるかも~
    ウチもボウスキーのお話ですw
    我が家では、遊びは全てあずきです。
    食べることに関しては、あんなにシャーするかりんなのに、
    あずきが遊んでいるときは、全て譲っちゃうんですよね・・・
    シャ~するのは、やっぱりあずきが怖いんでしょうね。
    遊んでいるときは、野生丸出しで、きっと怖すぎて
    シャー出来ないみたいですから・・・w

  5. 海人ちゃん、ムッチャわくわく顔していますね(^^)
    空ちゃんの体調不良で、
    海人ちゃんも気遣っていましたもんね!
    「今度かまってもらうのは、僕の番!」的な(笑)
    ウチのコルネも遊んで欲しい時、
    ワクワク顔でTVの上に乗ります(^^)
    海人ちゃん、なぜ“柄”がお気に入り?(笑)
    黄昏空ちゃん、哀愁漂わせていますね(^^)
    おもちゃの好みって、個性が出ますよね!
    クロさんもコルネもヒモ系&ボール系が大好きですが
    微妙に好きなおもちゃが違って…^_^;
    同じおもちゃで一緒に遊ぶのは、あまりないかも^_^;

  6. お☆
    海人くんも【ただの棒】がお好きなようで~!
    ゆずぽんもただの棒が大好きです☆
    だからおもちゃが壊れても捨てられない棒がたくさんw
    おもちゃの好みって本当に違いますよね!
    あと1人がハッスルし過ぎて、もう1匹が引いちゃうのも・・
    我が家はいつもポーくんが譲ってあげます。
    んで遠くですんごくウズウズした目でみてます。
    かわいそうで、可愛いです(笑)

    ポーの事ありがとうございました!
    とっても元気にはしゃぎ回ってた
    本日です^^

  7. ここにもボウスキーがっ!うちもアンディはボウ派です。
    空ちゃん、たそがれてるけどとりあえず元気になって良かった。
    うちもですが、この時期は体調崩す猫ちゃんがやっぱり多いのですね。
    今日も先日までの暑さが嘘みたいだし、服を着てないにゃんずには調整が難しいですよね。
    只今神戸も大雨警報中。買い物にも行きたくないお天気です。
    先日買ってみたポピーハーネス、ポピーには大変不評(笑)だったので、
    akiraさんのお店での新開発をお待ちしております♪

  8. 海人君、冷蔵庫の上まで大ジャンプだったのかな?
    そうそう、じゃらしは先のおもちゃより柄の方が好き!
    面白いですよね~(*^m^*)
    柄の匂いを嗅いでる海人君のお顔、ちょっと寄り目で
    めっちゃ可愛い~~~o(*≧▽≦*)o
    うちも同じおもちゃで、一緒に遊ぶ事は無いです。
    どちらかが燃えてると、相棒は冷めてます。
    譲り合いですね、きっと。
    空ちゃん、スリスリ~って、可愛いですね(*´艸`)

  9. うちのらんももっぱら「棒」派ですw
    何がよいのかさっぱりわかりませんが、振り回してるだけで大興奮です(笑)
    空ちゃんのダンス!?見てみたいw 声かけられて嬉しかったのかしら(*´ー`*)
    回復しているようでよかったです(´∀`)

  10. 雨だと寝てすごす時間が長くなるけど
    家に皆がいると嬉しくてご機嫌さんですね
    ウチはおもちゃはみかんばかりが遊んで
    ももがかわいそうと思ってましたが
    モモはみかんを追っかけたり追っかけさせたり
    することが楽しいみたいですねw

  11. 空ちゃん具合良くなったんですね。
    良かったです^^
    海人くんじゃらしの柄が好きなんですか。
    うちも柄のほうが好きだったりします^^;
    噛み心地がいいんでしょうか。
    海人くん遊んでもらえて良かったね^^
    空ちゃんの切なげな背中・・・哀愁漂ってますね^^;

  12. 海人くんは柄が好きなんですね~(≧▽≦)
    ふたりの好みのおもちゃが違うということは
    けんかにならなくていいかもしれませんね。

    こうしてたそがれられちゃうとなんとも切ないですが・・・
    私でよければ遊んであげようか~??空ちゃん??(笑)

  13. ★カツぞうさん
    良くなりました^^
    ありがとうございます^^

    海人は棒が好きですよ〜^^
    植木に刺す添え木?も大好きで、
    ベランダで持って歩いてると、
    大興奮してます^^

    ★チャオママさん
    執着するおもちゃはそれぞれ違うみたいですよ^^

    時期によっては被っちゃうときもありますけれど^^

    海人はスピード感重視^^
    空はリアリティ重視かも(笑)

    ★花梨。さん
    本気で遊ぶときは両手におもちゃ持ってとか、
    片方はじゃらしで片方は投げる系のおもちゃって感じです^^

    カミサンとそれぞれ担当しないとダメって時も多いです^^

    あとは空におもちゃを投げると
    空がそれを追いかけて、その空を海人が追うってパターンも(笑)

    ★nyancoさん
    おっ^^
    リンクしてますね〜^^
    うちの場合はご飯もおもちゃも本気になると
    空が全部譲っちゃいます……。

    そうえいば家はまずシャー言わないんですよ……。

    ★Yoppari@marさん
    うちも同じおもちゃっていうのは
    新しいやつくらいです。

    あと二人が協力するのは虫さんがうちに迷い込んだときくらい^^

    ★杏さん
    ポー君元気になってよかった^^

    うちの場合は遠くでちょっと拗ねた顔して見てます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、調子はどうですか?

    早くよくなってくれるといいですね。

    ハーネス、ダメでしたか……。
    なんとか頑張ってみます。

    ★Ranranさん
    冷蔵庫には直接上がれないんですよ^^

    カウンターから1mちょっとかな?ジャンプして登ってます^^

    空はちなみに登れないんです。
    というか登ろうって気にもなってないみたい^^

    ★chihhyさん
    棒派の子って結構いるんですね〜^^

    なんか良い棒、作ってみようかなぁ(笑)

    ★なおminさん
    モモちゃんはやさしい子だから、
    そうやって一緒に遊んであげてるのかも^^

    うちの場合はそういうときは大抵海人は空を
    獲物だと思ってるっぽいですけれど(笑)

    ★チャッピーママさん
    スーパーボールですか^^
    うちはまだ試した事がないのですが、
    ちょっと試してみたくなりました^^

    ★くまごろ太さん
    ありがとうございます^^
    もう本当に大丈夫なようです^^

    安毘君も棒好きなんですね〜^^

    ★あんずミャミャさん
    いやぁぜひぜひ遊んでやってください^^

    ただ、しつこいですよ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください