我が家は今日は平和です。

スポンサーリンク

もうすっかり元気な様子の空です。

今日も最近のお気に入り、ねずみを持参しては遊んでおります。

やっぱり毛玉が不調の原因なのかなぁと思ったりしています。

いやぁ去年はそんな事無かったのですが、長毛種って結構大変なんですね……。

こうしてブログを書いている時も空はおもちゃをくわえて持って来ては
「投げて」を繰り返してます。もう大丈夫そうです^^

みなさんいつも本当にありがとうございます。

 

ちょっと背景がごちゃごちゃしてますが、空はごきげんさんです^^

海人のほうは………。

とりあえず眠いそうです(笑)

ほら、あくびスタート(笑)

あくびピーク直前………。

あくびピーク(笑)
怖すぎる(笑)

あくび直後(笑)

変な顔〜(笑)

何とか取り繕ってますが、もう遅い(笑)

いやぁ、あくびの時の顔って面白いですね〜^^

 

我が家は今日は平和です^^


“我が家は今日は平和です。”に9件のコメント

  1. 換毛期はみなさん苦労されてるようですね。
    ブラッシングとラキサトーンなどでしっかり毛玉予防してあげてください。
    猫のアクビって頭蓋骨が出てきそうじゃないですか?
    そしてエイリアンのワンシーンを連想する事も^^;

  2. たぶん去年の空ちゃんは
    まだ毛づくろいを念入りにするほど
    大人になっていなかったのかもしれませんよ!
    きっとレディになって身づくろいをしっかりするようになったら
    毛玉がたまりやすくなってしまったとか・・・
    とにかく元気になってよかった!

    あくびの瞬間って撮れるとラッキーって思いますよね(^^
    最後から2枚目のお写真、ニヒヒって笑っているみたい(≧▽≦)

  3. 空ちゃんシッポぴーんで、すっかり元気に戻ったみたいで良かったですね!!ヾ(≧▽≦)ノ
    ズボラな私には絶対無理な長毛種・・・・。
    改めて無理だなと思いましたw ブラッシングこまめにしてあげられないもの(ズボラで)

    海人くんのあくび、豪快だなー!!!
    トム兄といい勝負ができそうw
    あくび終わりって私はすぐブレてしまうんですけど、さすがakiraさん。
    ばっちりですね。

  4. 空ちゃん、復活しましたね~
    やっぱり長毛の子は大変なんですね。
    マメなお手入れ出来ない私。
    ソマリも候補に上がっていたのですが、
    あきらめて正解でした。
    海人くんの豪快なアクビ、楽しませてもらいました。
    たしかに、直後の顔っておかしい!

  5. 海人クン、あくびのお顔も
    ハンサムよ(笑)
    目の色がきれいね〜(^^)
    猫ちゃんって、怖い顔とかわいい顔のギャップ、
    すごいですよね(笑)

    ソラちゃん、ねずみさんがかなり気にいっていますね!

  6. 首をかしげて、少し斜めから手をちょんちょんと出す猫ちゃんの
    「ちょいちょい」のポーズは好きです。
    こんなに綺麗に私には撮れません。
    あくびの連写もさすが~!!
    最後の海人君のショットはいいな^^

  7. ごめん~海人くんのあくび直後のお顔が!
    おもしろい~(><)
    何回も見ちゃいました!
    ニョキって歯も出てるし、
    それでも目線はずさないし
    もう、さっすが!!笑
    でも最後に良い顔できたね~☆

  8. ふふっ。。。アカーン!!
    空ちゃん見たら、つ・つい、アゴに目がいってまう~!!
    ごめんなさーい。空ちゃーん。お父さんにね、○△□◇聞いたのぉ。
    これからも観察しちゃおうっと。

    海人くんのあくび、連写ですか?
    いいですねぇ。
    両方の牙出してる所なんて、可愛すぎる~!!
    連写で撮った事ないから最後どんな顔してるか見れてなくて。
    今度、見てみようっと。

  9. ★ANKOさん
    ラキサトーン、どうなのかなぁって思っていたのですが、
    うちも今度手に入れてみようと思います。

    ほんと頭蓋骨でてきそうですよね(笑)

    そしてボクもいつもあの口の中から小さい顔で
    出てくるんじゃないかって思ったりします(笑)

    ★あんずミャミャさん
    そうなんですよね……。

    あと毛の量も今より少なかったのかなぁって思います。
    一日2回、ブラッシングすることで
    随分と様子が違ってきました。

    しばらくずっとあくびを狙ってるんですが、
    うまいこと撮れるとまた楽しいです^^

    ★花梨。さん
    あくび終わりは彼らが動く事が多いので、
    ブレやすいですよね^^

    ボクも結構失敗してますよ^^
    暗いと余計にぶれちゃいますよね^^

    ブラッシング、できるだけ仕事前の朝時間と仕事終わりの夕方くらいに
    するようにしてるんですが、
    バタバタすると忘れちゃいそうです。

    ★nyancoさん
    ボクなんかだと及第点ってヤツなんでしょうね(笑)

    nyancoさんなら大丈夫だと思いますけど^^

    長毛種の飼い主さんに聞いてみると、
    空は楽な方なんだと思います……。

    ★トラ☆さん
    空、次の日にとうとうバラバラにしてしまいました(笑)

    海人は確かに不思議な瞳をしてますね^^
    あくび終わりの瞬間の顔とその後の顔の違いっぷりが結構好きなんですよ(笑)

    ★ミースケの母さん
    ちょいちょいポーズ、かわいいですよね^^

    何とか明るい時に撮ってみると大丈夫だったりします^^
    手を撮りたいときは、おもちゃにピント合わせておくっていうのも
    いいかもしれません^^

    ★micoさん
    変な顔ですよね(笑)

    やっぱり海人はカメラ慣れしてますよね(笑)

    ★チャオママさん
    空ですが、子供の頃よりちょっとだけ治ってきたかも^^
    でもやっぱりちょっとしゃくれてますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください