今週は雨らしい。

スポンサーリンク

今日は朝から雨。

昨日と比べると10℃くらい低いらしい関西。

海人は占拠した仕事椅子に………。
ちょっと縮こまっていたので、冬場のように椅子の上に半纏を軽く被せておいたら、
ご機嫌で寝ておりました^^

あっち向いてしまいました(笑)

快適だそうです^^

一方……

こちらは自分のお気に入りの水飲み場にてなにやら思案中………。

いっつもやってますが、どうしてこの湯のみが彼女の心をがっちりと掴んでいるのかは不明です。

もしくは水を見張ってる?

誰も取らないとおもうんだけれどなぁ………。
ついでに言うと、君の水、勝手に何処かに行ったりもしないと思うけれどなぁ………。

 

今週はずっと雨っていうウワサ。
もう梅雨って事はないですよね………。

 

 


“今週は雨らしい。”に16件のコメント

  1. 海人くん気持ち良さそ。。。
    ちょっと寒いと寝るとき傍に来てくれるから
    嬉しいですよね♪
    ほんとだ。空ちゃん、湯呑み見張ってる~!
    ちょこんと傍にいるのが可愛い~!!
    梅雨かぁ。。そして梅雨が明けたら暑く・・・
    1年が早すぎ~!

  2. いきなり肌寒くなっちゃいましたよね
    九州では梅雨入りだとか・・・
    明日はまた気温が戻るらしいけど
    寒かったり暑かったり
    人間も猫も体調管理しないといけませんね

  3. えっ!?えっ!?梅雨?い・いやだぁ!!
    まだですよね?まだですよね?そう願いたいです。

    空ちゃん、その湯のみじゃわんが好きだなんて、
    シブイなぁ!!カッコいいぞ。
    だってぇ、見かけ、洋の空ちゃんが、和が好きなんですよ。
    いい感じ~♪

    ホンマ、はだ寒いですよね。
    海仁くんも空ちゃんもakiraさんも奥様も、風邪引かないで下さいね!!

  4. あらっ^^ 海人くんの新しいお部屋は居心地良さそうですね!
    空ちゃんもすっかり元気になって良かったですね~
    お水を見張っているんでしょうか? お利口サン^^
    土の器だとお水の味が良くなるんでしょうかね?
    こちらは今日も寒いですよ~ナツキもクシャミしています。

  5. 海人くんすてきな秘密基地作ってもらって良かったね^^
    やっぱり半纏好きなんですね。
    ちょっと肌寒かったですよね。
    空ちゃんは湯呑が好きとはしぶいですね、
    梅雨入り・・・もう少し待ってほしいです^^;

  6. ちょっと隠れ家的で居心地いいんでしょうね~(^^)

    空ちゃん、湯飲みから水ですか!
    そんな狭くていいんですね。
    うちは前、洗面器から水飲んでました。
    広い方がいいらしい(^_^;)
    猫様それぞれですね。
    九州では梅雨に入ったとか!
    今年は寒かったり暑かったり、体調もおかしくなります(-_-;)

  7. そちらも寒かったんですね~。
    札幌ではないですけど、な、な、な、なんと雪が降ったとこがあったみたいです!
    それくらい寒いんだから、海人くんも毛布でヌクヌクになるはずですよね( ´艸`)
    なんとも幸せそうな海人くん。
    一方空ちゃんは湯飲み監視とはw
    こっちが「???」って思うことをしますよねぇ。
    そこが可愛くて仕方ないんですけど。

  8. 海人ちゃんがいる場所は、新しい秘密基地かと思いました(笑)
    大阪は寒かったんですね。
    名古屋も少しひんやりでしたが、
    ウチの2にゃんは、いつもどおり大運動会(汗)
    そうそう、写真を見ながら、
    「なぜ空ちゃんは、湯のみ?」と、
    いつも不思議に思っていました(^^)
    5月もすでに後半…
    このまま入梅って噂もチラホラありますよ…(T_T)

  9. 海人君の(?笑)椅子はとっても快適そうでうすね(*^^*)
    「邪魔しないでよ」って言われちゃったかな?
    空ちゃん、その湯呑が居気に入りなんて、渋いわ~(笑)
    何か空ちゃんのハートに響くものがあるのかな?
    聞いてみたいですよね。
    いよいよ九州から梅雨入りしましたね。ちょっと憂鬱^^;

  10. 本当にこのまま梅雨に突入なんて・・
    おそろしい~!!
    トイレとか色々洗っておきたかったなぁ~!!

    空ちゃんが真剣に湯飲みと向き合う姿・・・
    なんだか美しいです!
    もしかして前世はお茶の道を究めてたのかも!!

    今度お抹茶点ててくれる!?

  11. こちらも昨日からずっと雨です。
    そして寒い・・・
    夏毛に変わりかけのあずりん、寒くてウロウロしています。
    九州は梅雨入りしたようですが、
    このまま・・・ってことはないだろうな~
    でも、暑いのも嫌なんだけどね・・・
    こんな時、猫も人も体調管理、気をつけましょう。

  12. 空ちゃん、お気に入りの湯のみがあるんですね~。
    ちゃんと見張っててかわいい~(^^)
    気温が一気に下がりましたよね~。
    先週は夏のような日もあったのに・・・。
    もう梅雨なのかなぁ?

  13. 雨が降ったら一気に気温が下がりましたよね(><)
    我が家では飼い主の私が完全に参っています・・・
    腰痛、肩凝りがひどくなりました・・・
    低気圧とか気温差とかに本当に弱いんです・・・
    (あんずは全く気にしないようです)

    今年は梅雨入りが早いようですよ~。
    海人くんのまったり時間が長くなるのかしら??

  14. 昨日と今日とこっちも寒かったですよ~!
    こっちはようやく雨が上がり日が出てきたんで、
    少しは暖かくなってくれるといいんですけどね。
    そうそう、オイラのギックリに心配いただきありがとうございました。
    ようやくぼちぼち良くなってきました。
    そんな状況で、少しの間見に来なかったら、
    いつの間にか空ちゃん体調よくなったみたいで
    良かったですね~♪安心しました~!
    空ちゃんが湯のみから離れないのは、
    もしかしたら、知らないところで海人君が
    狙ってたりして・・・(笑

  15. ★ベルさん
    来た当初から何故だかお気に入りなんですよ。
    最近は側で寝てることも……^^

    ★mico*さん
    早いですよね^^
    もうこっちは梅雨入りです。

    ちょっと前まで寒いって言ってたのに
    もうすぐ、暑いって言わないといけなくなりますね(笑)

    ★なおminさん
    そろそろ暑さ対策を考えないといけないなぁ
    なんて思っていたのに、また肌寒くなりましたね。
    これからしばらくはジメジメした日が続きそうです。

    ★チャオママさん
    もう言ってる間に梅雨ですよ〜^^

    体調管理、しっかりしないとだめですよね^^

    ★なっちゃんママさん
    そちらはまだもうちょっとかかりそうですよね^^

    でもその分、夏はとても気持ちいいですよね^^

    陶器だと味がよくなるのかなぁ^^
    でもガラスより好きなのは確かです^^

    ★くまごろ太さん
    あっというまに季節が流れていっちゃいますよね。。

    海人は身体に布団などがかかるのは大嫌いなのですが、
    こうして空間を作ってあげると凄く気に入ってくれてます^^

    ★ずびさん
    空も海人もこの湯のみが好きなんですよ^^

    もともとボクが飲んでたのですが、
    海人が家に来たときに、どうしてもこの湯のみから
    飲みたかったらしく、水を入れてあげたら、
    それ以来気に入ってます。

    空は特に水飲みが下手なので、水面は湯のみスレスレに
    してあげないと飲みにくいみたいです…。

    ★花梨。さん
    いまでも、雪がふっちゃうんですね………。

    さすがにすごい^^

    でもそういってる間に、そちらも良い感じの夏がやってきますよ〜^^

    ★Yoppari@marさん
    梅雨入りですね^^

    もうあっという間ですね。。

    家の連中、湯のみが好きなんですよ……。

    とにかく人が飲んでるものがうらやましいらしく、
    すぐ真似したがるんですよ……。

    ★Ranranさん
    いや、ボクの椅子です(笑)

    でももうほとんど海人の椅子になってきてます(笑)
    梅雨ですね〜^^

    もうちょっと待って欲しかったなぁ……。

    ★杏さん
    梅雨ですよ〜^^

    そろそろうちもまたトイレ全部洗わないとなぁ………。

    お茶ですか?^^
    教えておきます(笑)

    ★nyancoさん
    このまま梅雨入りしちゃいました^^
    ほんと、この時期体調壊し易いですよね。
    気を付けます^^

    ★とろころさん
    もう梅雨ですよ〜^^

    って別にうれしくは無いですけれど、
    とりあえず、早く夏になってくれないかなぁ………。

    ★あんずミャミャさん
    あらら、大丈夫ですか?

    うちではふたりともここ数日、朝が起きれない(笑)
    なんかあるんでしょうか^^

    ★カツぞうさん
    腰の調子、順調そうでよかったです。
    でも無理は禁物ですよ。

    海人、最近は洗面台の蛇口から水を飲むのが楽しいみたい^^
    たまに湯のみゾーンで取っ組み合いするんですよ……。
    で、こぼすんですよ…………(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください