初夏。

スポンサーリンク

だらんと垂れるしっぽ。

もちろん、空のしっぽ。

そりゃこれだけいろんなところに毛が生えてたら、毛玉も飲み込むか………。

 

おかげさまで、すっかり元通り。
ヤブニラミも絶好調です(笑)

海人はカミサンお休みデーなので、カミサンの近くでまったり^^

 

旅に出ていたお義母さんからこの子達にお土産をいただいちゃいました^^

………………。

多分、勝手に触るなって事だろうかと思います(笑)

二人に大人気です^^

昨日あたりからこっちは暑いくらい。
今日も28℃くらいになってるみたい。

まだ「暑くて………」ってほどではないのだけれど、こりゃ今年の夏も暑いかもしれないですね………。

すでに避暑地を求めはじめているうちの連中………。
まだまだこれからだよ〜(笑)

今年の暑さ対策はどうしましょうか…………。

 


“初夏。”に19件のコメント

  1. あら、二人で仲良く涼んでますね^^

    やはり気温が全然違いますね~。
    こちらは郊外の桜が満開になり、町の中では散り始めています。
    やっと春らしくなってきたところです。

    可愛い玩具ですね^^
    二人で取り合いにならないといいですね♪

  2. いやー!!今年も去年のように暑いんでしょうか・・・
    寒いのも大っきらいだけど、暑いのも体力消耗しますねぇ。

    また嫌な梅雨がきますね。
    湿気いやだなぁ。

    空ちゃん、すっかり元にもどって安心しました。
    そうですよ。それだけ毛に包まれてるんですもん、
    暑いだろうし、毛も吐きますよね。

    ねこ草が育って今朝から食べさせたら早速3つも4つも草のゲ○をみつけます(ーー;)

  3. 空ちゃんよくなって良かったですね~(^^)
    出るもの出ちゃえばスッキリ~(^^)

    毛玉対策は長毛ちゃんには大切ですね。
    うちも毎日嫌がられますが毛玉除去剤舐めさせてます。

    こちらも今日は25度越えの夏日になりました(^^)
    でも、家の中はヒンヤリ。
    いい季節になりました。

  4. 空ちゃんのシッポ、相変わらず立派(^^)
    ヤブニラミ、本当に絶好調ですね(笑)
    本当に復活できて、良かった♪
    勝手に触るな! の写真に大爆笑(^^)
    今年も暑くなりそうな感じですもんね。
    暑さ対策、ウチも考えなくちゃ!

  5. 空ちゃんヤブニラミいつ見ても素敵です^^
    ほんとに元気になって良かったです。
    ほんとに暑いですね。これからが心配です^^;
    暑さ対策ほんとに考えなくては。

  6. ヤブニラミ復活オメデト~!
    こちらも暑いです。
    今年は節電モードだというのに、またまた猛暑なのかしら・・・
    対策、考えておかなきゃですね。

  7. 28℃なら北海道では真夏です!!w
    うちの子たちが本州に行ったら、暑さで溶けるんじゃないかしら?ww

    空ちゃん完全復活ですね。本当におめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
    海人くんは大好きなお母さんがいて、いつもにも増してご機嫌さん?
    海人くんは甘えたさんですなぁ(* ´艸`)

  8. 空ちゃん元気になって本当によかったです(^^)
    ヤブニラミ復活ー!!笑
    それにしても、本当に立派な空ちゃんのしっぽ!
    ネロリくんはそんなにフワフワじゃないんです〜。
    空ちゃんのようなしっぽに憧れます♪

    海人くんも奥様がいらしてゴキゲンですね♪
    みなさんで素敵な週末をお過ごしください☆

    こちらもかなり暑くって、すでに通勤電車が辛いです〜(T_T)

  9. こちらも暑かったです。
    部屋が最上階なので、家に帰ると熱気が。
    お留守番さんが心配。

    それにしてもしっぽ、立派!
    毛もやわらかいからからまりやすいでしょ?
    秋も気をつけてあげていれば、心配ないですよ(^^)

  10. 空ちゃんのシッポとっても長くて素敵ですね♪
    体調も良くなって良かったですね(*^_^*)
    昨日は本当に暑くて、埼玉は30度超えましたよ(^_^;)
    寒がりのチャッピーもさすがに床に伸びていました(笑)

  11. 昨日今日と夏ですもんね!
    でもこれまでの経験では初夏が暑かった年は、夏は案外….
    で、あって欲しいですけど^^
    このネズミちゃん、うちでもコナンの激しい寵愛を受けてます。
    こういうシンプルなものが猫心をくすぐるのかも。
    お母様、ツボを心得たお土産ですね♪

  12. ウチも暴れた後は板の間で横になったりしてます
    今年の夏は節電の夏・・・
    私は我慢できるけど
    モフ毛だらけのニャンコ達の暑さ対策はどうしたもんか
    悩みますね。

  13. 空ちゃん、しっかりねずみさんをキープしていますね~(*^m^*)
    ふたりとも床にのわたってる~!
    もうすっかり初夏の陽気で、こういう姿も増えますね^^

    ↓空ちゃん復活おめでと~!良かったです~。
    ニャンコ同志の関係って、普段はクールでも、
    とっても深い絆を感じる事があります(*´ー`*)

  14. ただいまです!
    そろそろへそ天のオンパレードの季節ですね☆
    気品溢れる2ニャンのへそ天を楽しみにしています♪
    空ちゃんの調子が戻ったみたいで
    安心しました♪
    よかった~!!

  15. 週末は、夏のような陽気でしたよね~(^^;)
    うちの2匹も、廊下で涼んでました。
    空ちゃん、長毛だと飲み込む毛の量も多いのかな。
    絶好調でよかった~(^^)
    ネズミさん、かわいいですね。
    ちょこんと出してるお手手もかわいい~♪

  16. 空ちゃん完全復活したようですね(*^o^*)よかったですよ〜!

    たしかにこれだけ立派な毛皮をもっていればあっという間に毛玉もたまりますよね(>_<)

    お土産ににゃんこのおもちゃを買ってきてくれるなんて素敵なお義母様!
    ペットを飼ったことのない私たちの両親ではありえないことなのでうらやましいです〜(o^∀^o)

  17. なんて見事なしっぽ!
    モフモフしたい~
    2にゃんとも、もう廊下で涼んでるんですね。
    うちはまだ、コンパクトに座ってることが多いです。
    今日も20℃きってるし~

  18. ★ミースケの母さん
    桜、見ましたよ〜^^

    綺麗ですね^^

    やっぱりひと月半くらい春が遅くて、
    ひと月くらい冬が早いって感じですよね……。

    この夏はミースケ君、どんな風楽しむのかなぁ^^

    ねずみのおもちゃ、すでに崩壊寸前です(笑)

    ★チャオママさん
    猫草って案外大切なんですね^^

    うちも絶やさないようにしなければ………。

    今年の夏はどうなるんでしょうね^^

    ★ずびさん
    ありがとうございます^^

    毛玉対策用のジェル、うちも導入しようかと
    考えてます。でもどんなやつなんでしょう……。

    ★Yoppari@marさん
    実はもう、シッポが行方不明になってしまいました……。

    もしかして食べたんじゃないだろうなぁと
    心配中……。

    ★くまごろ太さん
    どんな感じになるでしょうね。
    今年の夏。

    実家の子達はクーラーが嫌いで、
    500mlのペットボトルを凍らせたやつを
    タオルに包んで、寝床に置いてました^^

    去年は空が骨折で動けなかったので、
    うちも空にはそうしてあげてました。
    慣れて来ると抱っこして寝てましたよ^^

    ★nyancoさん
    今年は例年と違って、
    節電ですもんね………。

    こりゃ打ち水やすだれ、ツタ系の植物とかで
    涼しくならなきゃならないって事ですね………。

    ★花梨。さん
    海人はカミサンがいるとほんとに
    ごきげんですね〜^^
    じゃれついて噛んでましたけれど(笑)

    空はもう大丈夫のようです^^
    ありがとうございます^^

    あとはトム兄ですね〜^^

    ★もっつさん
    暑くなってきましたね………。

    夏は好きなんだけれど、海辺限定です(笑)

    空は大きくなるに連れてどんどんシッポがこんな風に
    なっていきました^^

    ★トラ☆さん
    今年の夏もなんとか
    涼しくする方法を考えないと、ですね。

    空のシッポ、確かに絡まり易いのですが、
    シッポよりお腹とか脇の下の方が
    絡まり易いんですよ………。
    今は毎日ブラッシングです^^

    ★チャッピーママさん
    30℃超えましたか!

    もうあっという間に夏になっちゃいそうですね……。

    ★ANKOさん
    なるほど〜^^
    そう言われれば……。
    今年は雨が多いかもしれないですね……。

    ねずみのおもちゃ、空が凄く気に入ってます^^

    もうぼろぼろになってきました(笑)

    ★なおminさん
    ほんと、人はなんとかなるとして、
    連中をどうするべきかですね〜^^

    空はサマーカットも考えないといけないかもしれないですね………。

    ★Ranranさん
    うちなんて、ほんとの兄妹ってわけでもないのに、
    なんだかしっかりした絆を感じでしまいました^^

    一緒にいるっていうのが大切な事なんですね^^

    ★Uribouzさん
    そうですよ〜^^

    もうあっという間に暑い季節の到来ですよ^^

    ★杏さん
    おかえりなさい^^

    空、もう大丈夫です^^
    ありがとうございます^^

    もう少ししたら、みんな廊下でゴロゴロするように
    なるんでしょうね(笑)

    ★とろころさん
    ありがとうございます^^

    そうなんですよね……。
    毛足が長い分、溜まる毛の量も多いみたいです。

    毎日ブラッシングしてもまぁ良く抜けてます^^

    ★あんずミャミャさん
    いえいえ^^
    多分お義母さんたちも飼ったことないと思うんですよ。
    でも海人も空もすごく可愛がってくれていて、
    カミサンの姉弟にはお子さんがいるんですが、
    子供たちにお土産と、
    うちには子供がいないので、この子達に
    お土産を買って来てくれたのかと思います^^

    ありがたいですよね^^

    ★きおさん
    そちらはまだまだ涼しいって感じですね^^

    こっちはどれくらいで「あ〜暑すぎるっ」って
    感じになるかなぁ…………。

    京都にいた頃は、祇園祭の鉾巡行が終わったら、
    本格的にな夏だなぁって思ってた気がします^^

    まぁそれまでに充分暑いんですけれどね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください