晴れ間?

スポンサーリンク

今週はずっと雨らしいなんて昨日書いたからか、
今日は晴れました………。

また崩れるらしいけれど、どうなるんでしょうね………。

 

うちの連中はまぁいつも通り^^

元気にぼんやりしております(笑)

 

空はすっかりいただいたねずみのおもちゃがお気に入り。
早くもいろんなパーツを外してしまっております。すいません。。

今日はベランダにすずめが二羽降臨しました。
おかげで海人はものすごくテンションアップ(笑)
すぐにどこかに飛んで行ってしまったのですが、ほんのひととき、
ほんとに目と鼻の先ですずめを見る事が出来て、楽しそうでした。
ガラス越し、こっちに来られない事が分かっているのか、すずめってかしこいかも……^^

すずめが飛んでいってしまったので、ちょっとご不満なご様子(笑)
っていうかもしかしてボクのせいだと思ってないか?

おもちゃに夢中で見逃した子(笑)

引き続き残念がっている子?

明日も来てくれるといいね^^

 

九州南部はもう梅雨入りしたそうですね。
今年は梅雨が長いのかな………。

 

 

 


“晴れ間?”に10件のコメント

  1. 海人君すずめさんとにらめっこしたのですか!
    さぞかし、ワクワクだったでしょう^^
    いつもながら、素敵な写真でうっとりします。
    カメラマンもモデルもいいんでしょうね~。
    うちはなぜか最近猫以外の物に見えてきてます^^

    暑いのもいやだけど、梅雨も大変ですね(北海道人にはわかってませんよね~)

    スズメさん、明日もくるといいですね、海人君!

  2. 雨で空中のゴミがきれいに流されて、すっきり気持ちの良い日になりましたね~(^^)

    うちも鳥大好きで窓から離れません(^_^;)
    海人君近くで鳥見られて良かったね~。
    背中、ツヤツヤしてきれいですね~!

  3. うちのベランダにはなかなか鳥さんはやってこないのですが
    鳥の鳴き声が聞こえると
    ネロリくんも窓の外にくぎ付けです(笑)

    海人くんの瞳の色ってとってもキレイですね☆
    空ちゃんもねずみさんで元気に遊んでいるようで
    よかったです。

    梅雨……今年はネロリくんのサマーカットを真剣に考え中です(笑)

  4. 本能をくすぐるのか、鳥さんが近くにいると大興奮しますよね!
    うちもこの間鳥さんがガラス窓のすぐそばを何度も飛んで、花梨が窓にへばりつきましたwww
    空ちゃんはこのチャンスを見逃したのか~。なんか空ちゃんらしい(* ´艸`)

    トム兄のことで色々ご心配かけましたが、無事完治となりました。
    akiraさんの暖かい言葉の数々、とても嬉しかったです!
    本当にありがとうございました!!!

  5. あ!2ニャンの首輪、涼しげな色目でいいですね〜!

    海人君の目の色、ちょっとグリーンがかっていますか?
    コパンは黄色。こんなみどり、とってもきれいですネ。
    空ちゃん、ねずみさんと元気でよかった^^

  6. 元気にぼんやり、良いですねぇ~(^^)
    空ちゃんお気に入りのおねずさん、
    大きさがそそられるんでしょうね(笑)
    ウチにも同じくらいの大きさのおねずさんがいますが
    コルネがいつも大はしゃぎ♪
    同じようにパーツが幾つもはずれ^_^;
    そうそう、うちに来るすずめも2にゃんが近づいても
    スグに飛び立たないんですよね!
    残念そうにたたずむ海人ちゃんの後姿、萌えました(^^)

  7. そうだよ~海人君、スズメさんが逃げちゃったのは、
    akiraさんのせいだよ~ (* ̄m ̄*)フフフフ←おい;
    空ちゃんはネズネズに夢中で、
    スズメさんを見逃しちゃいましたか~。
    明日もまた来てくれるよ、きっと(*´ー`*)
    今日は雨で肌寒かったのに、留守中に晴れてました^^;
    梅雨は温度調節も難しい季節ですね。

  8. この晴れ間は貴重みたいですね。
    まさかこのまま梅雨入りなのでしょうか…(-.-;)

    海人くん、お天気がいいからテンションも高いのかしら(*^o^)
    空ちゃん、獲物を破壊(笑)しちゃうくらい元気になって本当によかったです!

  9. そっかぁ。海人くん、目いいねぇ。すずめさんすぐ見つけたんだぁ。

    ウチ、チャオもロッソもこのマンションでは、見つけにくいのか、
    せっかくのチャンスを逃してるよぉ。
    久しぶりにチャオの「けけけっ」聞きたいのになぁ。

    明日はもう雨らしいですね。
    梅雨長いのいやだー!!

  10. ★ミースケの母さん
    すずめ、次の日は来てくれませんでした(笑)
    やっぱりばれちゃったんでしょうね^^
    あぶないやつがいるって事が(笑)

    そうそう、無いんですよね北海道は梅雨。
    でもその分雨の日が多いって事かなぁ……。

    ★ずびさん
    海人、鳥が近くに来るとすぐに声を出しちゃうタイプ。
    これじゃぁ自然界で生き抜くのは無理だなぁって感じです(笑)

    ★もっつさん
    海人の目って黄色っぽくみえたり、グリーンに見えたりするんですよ……。

    じっと見てると、中側はグリーンで外側はイエローっぽいのかなぁって気がします。

    うちも空のサマーカット、今年は考えないといけないかもしれません^^

    ★花梨。さん
    トム兄、元気になってくれて、ほんとよかったです^^

    花梨ちゃんもこれでやきもちやかなくって済むかな^^

    空も鳥や虫が大好きなのですが、
    今回は見逃しちゃいました^^

    ★トラ☆さん
    そうなんですよ………。

    空はコパンちゃんと同じ(だと思う)黄色っぽい瞳。

    柄もいっぱいあるし、目もグリーンっぽいし、
    アビシニアンからはかなり遠いアビシニアンです(笑)

    ★Yoppari@marさん
    多分、完全にバカにされてますよね(笑)
    すずめとしては「あいつは出られないから大丈夫^^」
    って感じなのかも^^

    ★Ranranさん
    いやぁ、実はほんとにそうなんですけれどね(笑)

    海人が家に来る前はベランダに鳩やらすずめやらが
    飛んできていたのですが、
    ボクが少しでも動くと逃げてたんですよ(笑)
    なのでおそらく今回も、ほんとはボクがカメラを向けたから
    逃げたんです……(笑)

    ★あんずミャミャさん
    空、おかげさまで更に元気になりました。
    もうねずみさんはシッポも耳もなくなっちゃいました。
    そして、巻いてある黄色い糸がどんどんほどけていっております。。

    ★チャオママさん
    うちの連中、「けけけっ」もやるんですが、
    自分達ではどうしようも無いと分かると、
    呼ぶんですよ………。
    で、「捕って」って(笑)
    「捕れるかぃっ」っていっつも言ってるんですけれどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください