復活しました^^

スポンサーリンク

昨日、ブログを書いたあと、空はお昼ご飯をモリモリ食べました^^
見てたこっちの方がビックリするくらい(笑)

そして晩ご飯も海人のを奪いそうなくらいモリモリ食べました^^

その後、トイレにいってモリモリ………(笑)

とりあえず昨日の朝から薬のほうはストップしていたのですが、
おなかも調子も元に戻ったみたいです。

みなさま、いろいろとご心配いただきまして、ほんとうにありがとうございます。

結局原因っていうのははっきりとは分からないのですが、
事の起こりはやっぱり毛なのかなぁと思っています……。

長毛種って難しいところがあるって事なのか、単に個体差なのか……。

秋も気をつけないといけないってことですよね。

 

昨夜あたりから二人で追いかけっこを始めたり、空は「元気な証拠=いろんな物事に心を奪われる」生活を再開^^

今回見ていて思ったのだけれど、空の体調の変化を一番理解していたのは海人なのかもしれません。
タイムリーに吐いてるときは少し離れたところからじっと見守り、終わるとすっと近づいて
舐めてあげたり、トイレに入って出てくれば(ボクがすぐにいかないと)チェックにいったり(ついでに埋めてみたり)。
いつものように飛びかかっていくこともなく、かなりの兄貴っぷりを発揮しておりました。

正直なところ、意外でした(笑) こういう風になる事もあるんですね〜。

追いかけっこも昨日から再開。

今回は頑張った空はもちろん、海人も褒めてあげたいです^^

 

こうなってくると、人と猫、猫と猫、人たちと猫たちなどなどの関係について、
どんな風にできあがっていって、変化していくのだろうかっていうのが興味深いところ。

個人差、個体差など不確定要素が多すぎるので、あくまで個人的な見解の域を超えることはないだろうけれど、
追っていくと面白い気がします。

まぁとにかく、元気になってくれてよかったです^^

 

 

 


“復活しました^^”に14件のコメント

  1. 良かったーっ♪
    どっちもモリモリだったんですね~w
    普段どんなに悪戯しようと、言うことをちっとも聞かなくても健康でいることが何よりのことですもんね。
    不調や病気になって改めてそう思ってしまうダメ母のつぶやきです(;´_ゝ`)=3

    それにしても海人くんは立派なお兄ちゃんになりましたね!
    やっぱり誰よりも一緒にいる時間が長いからちょっとした変化にも気付くのかもしれませんね。
    長男らしさが出た海人くん、見直したよ!!w

  2. おぉ♪ダブルモリモリ~☆
    安心しました♪
    ほんとに。うちもくぅ、秋も気をつけないと。

    海人くん、感動ですね!
    二人が本調子になったらいっぱい
    ご褒美もらおうね~☆

  3. おぉーっ!よかった!!
    復活したんですね-(^^)
    モリモリ食べて出していれば安心ですね。
    海人くんもいっぱい褒めてもらってね。

  4. 良かった^^良かった~^^
    海人君も空ちゃんも頑張りましたね!
    海人君はakiraさんにとっても頼もしい相棒ですね。

  5. いやいや~。ほーんまヨカッタヨカッターーーーーー!!

    空ちゃん頑張りましたね!!
    エライですよねぇ。
    人間だと、しんどーい。とか痛ーい!!とかホンマにうるさいんだろうけど、
    じーっと静かに自分で治そうと頑張る所。

    空ちゃん復活、ホンマによかったです。
    海人くんも偉かったなぁ。ホンマ優しいお兄ちゃんだ。
    そういう風に一緒に暮らしてるとなるんでしょうか。
    ウチもそうなってほしいな。

    チャオは実はいつも6月頃から食欲が落ちるのですが、
    今年はどうなんでしょう。今の所は食欲↑中です。

  6. 空ちゃん元気になってよかった!
    好奇心が旺盛ってことはいいことですよね(^^
    人間だって調子悪い時は
    何事にも関心が向かないですもの。

    海人くん、本当に優しいお兄ちゃん・・・
    男の子の方がこういうとき
    母性本能(?)を発揮するようですね(^^*)

  7. ああ、良かった!!
    空ちゃん、快調になって本当におめでと~!!
    我が家は、色々ありますが、とりあえず元気ですw
    かりんのうんPは、盗み食いした海苔の影響を受けていましたが・・・w
    かりんも時々、吐いたりするのですが、
    夕方、空腹時に胃液が込み上げるようです・・・
    どんだけハラヘリ・・・って感じです・・・

  8. 空ちゃん復活ですね^^
    良かったです。
    海人くんもお疲れ様。
    普段は分からなくても、こういうことがあると
    ちゃんとお互いの存在を思いやっているんだなって分かりますね。
    素敵な関係ですね^^

  9. 空ちゃん、復活おめでとう(^^)
    本当に良かったですね♪
    空ちゃんも頑張りましたが
    海人ちゃんの頑張りにも拍手!
    気遣いいっぱいの兄貴っぷり全開の海人ちゃん、
    本当に偉い(^^)
    それぞれの関係について、いろいろ観察&分析をすると、
    面白そうですよね♪
    それにしても空ちゃん、本当に良かった(^^)

  10. 空ちゃん復活よかったです!!
    ご飯もトイレもモリモリで本当によかった!(笑)

    海人くんも頼りになるお兄ちゃんで立派ですね♪
    家族の絆を感じました。

    これからも元気に遊んでいる姿をみせてくださいね(^^)

  11. 空ちゃん、復活おめでとう!
    食欲も元気も出て、一安心ですね。

    海人君は賢くて優しいお兄ちゃんですね。
    しっかり妹を気遣うことができるんですから…

    人と猫、いい関係を築きながらの一緒の生活を楽しみたいですね。
    うちも、シニアには入ったので今までとは違うような気がします。

  12. 空ちゃん、本当によかった!
    inもoutもモリモリなら、一安心ですね♪
    やっぱり毛の関係だったんでしょうかね。
    ハノンも昨日、猫生初の毛玉吐きをしました。
    すぐ元気になったけど、初めてだったので、
    私もハノン自身もちょっとびっくりしたようでした。
    やっぱりこの時期は、色々あるのかもしれないですね。

  13. ★花梨。さん
    どっちももりもりでした^^

    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    トム兄も早く全快してくれるといいですね。

    正直、海人はいつも傲慢でわがままな兄って感じなんですよ。
    空が寝てる所が良さそうに見えると奪い取り、
    おもちゃも楽しそうだと奪い取り………。
    そしてご飯も奪い取ろうとします。
    カミサンやボクの近くで寝ているとやきもち焼いてみたり(笑)

    そんな海人が空を気遣って上に書いた事を全部やらなかったんですよね。
    しかもたまに側について毛繕いしてあげたり、
    夜中に吐いているとボクを呼びに来てみたり………。

    ほんと意外でした(笑)ちょっと見直した^^

    ★micoさん
    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    もうすっかりもりもりです(笑)

    今回は海人の意外な面も見る事が出来て
    ちょっとうれしかったです^^

    昔は病院に行って帰ってきた空に
    シャーってしまくった事もあるんですよ^^

    まぁ彼も成長したって事でしょうか^^

    ★とろころさん
    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    もう大丈夫そうです。
    そして、はっきりとはわからないのですが、
    だいたいこれが原因だろうなってのも分かったのと、
    対処法もなんとなく分かってきたので、
    良かったです。
    海人はこのあとちょっと褒め過ぎたか、
    調子にのってます(笑)

    ★なっちゃんママさん
    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    なかなか大変でした。。
    ほんとに元気になってくれて良かったです。。

    海人は、ほんとに良い子でした^^

    ★チャオママさん

    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    チャオ君はロッソ君がしんどくなったとき、
    同じようにしてくれそうですよね〜^^

    何かそんな気がしますよ、チャオ君はいろいろと分かってる気がします。

    ロッソ君は…………(笑)
    まぁうちも逆だったら空はまだそこまで出来ないなぁって思います。

    お互いに二人目はもうちょっと成長が必要かな(笑)

    ★あんずミャミャさん

    母性本能、そうなのかもしれないですね^^

    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    まぁでもこういう時、男の方がおろおろするのも事実でして^^
    カミサンがいなくて海人と二人、吐きまくってる空をみて
    正直おろおろしてました(笑)

    猫もおろおろすると、右往左往するんですね(笑)

    こんな風に笑い話にできて良かったです^^

    ★nyancoさん
    かりんちゃん、引き出し開けて
    いろいろ食べちゃったんですね^^

    家はまだ引き出しだけは開けないんですが、
    空が危ないですね………。将来。

    かりんちゃんかしこいですね〜^^
    ってここで褒めちゃだめなんですよね(笑)

    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    ★くまごろ太さん
    今回は海人の新たな一面が見れて
    結果的に良かったです^^

    海人、本当は寂しがりやの甘えん坊なので、
    空が元気じゃないと困るって思ったのかもしれないですね^^

    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    ★Yoppari@marさん
    もうすっかり普段通りの空です^^

    なので、ストーキングしてそのままそこで寝ちゃってます(笑)

    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    ★もっつさん
    雄猫ってそこまで一緒にいる子の面倒みたりしないって
    思ってましたが、環境のせい?でこんな風になるんですね^^

    ちょっとあたらしい発見って感じでした^^

    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    ★ミースケの母さん
    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    ミースケ君もいろいろと日々考えてるって感じになってきましたよね^^

    もうそろそろ、言われてる事も全部分かって来てるかもしれないですよ^^

    ★きおさん
    色々とご心配していただいてほんとありがとうございました。

    そうなんですよ、たぶん元凶は毛だと思うんですよ……。

    ノンちゃん、初めての毛玉吐きだったんですか。
    結構びっくりしますよね……。
    もう大丈夫なようで、よかったです^^

  14. 空ちゃん、本当によかったですね。
    猫ちゃんは話せない分、余計に心配になりますね。
    長毛種は毛玉に苦労しますね。
    うちのペルシャもそうでしたが18年も一緒にいましたよ。
    ブラッシングでいらない毛を普段からとってあげること
    大切ですネ(^^)

    それにしても海人君。
    おりこうさん。
    とってもいいバランスのカップルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください