ちょっと回復したもよう。

スポンサーリンク

今朝の空。

朝ご飯は8割くらい食べてくれました。
ちょっとヤブニラミになって来てるので、少しずつですが調子は戻って来てるのかもしれません。

昨日は(無言でだけれど)100回くらい「猫草食べたい………」。って言われてるような気がしたので、
朝一番に近くの店に探しに行ったのですが売ってなく……(うちのはまだほんの小さな芽が出て来たくらい……)。

夕方にちょっと離れたペットショップで見つけたので買ってきてみたのですが、
海人はいつも通り食べてましたが、それほど食べない空ががっついてました。

それから(吐いてはいないけれど)何やらかなりスッキリしたみたいです。

あとはトイレに行ってくれる事。まぁほとんどお腹に何もないだろうから、
仕方ないのかもしれませんけれど。

昼以降も調子が上がって来てくれる事を祈りつつ、様子を見ている状態です。

いつもみなさんにはいろいろとお気遣いやご心配、アドバイスなどいただいて、
本当にありがとうございます。こうしてブログなどしていなければ、もっと不安だっただろうと思います。

 

海人:「………………」。

海人も先日とは違って、空にべったりすることも無くなったので、
これは良い兆候かなと思います。

今朝はもうすっかり彼もいつも通り^^

ベランダ近くにやってくる、鳥なんぞに夢中です(笑)

 

 

 


“ちょっと回復したもよう。”に16件のコメント

  1. チョット安心しました~。目力でてきましたかね。

    8割ですか。少しお腹の方も調子よくなってきたのでしょうかね。

    ウチもねこ草、芽がでたとこ位です。一緒ですね(笑)

  2. 空ちゃん、良かったですね♪
    少しずつでも体調が戻ってきて。
    本当に心配していました。
    akiraさん、空ちゃんの言葉が分かるなんて、凄い!
    猫草って、モドス手助けをするものなのかと思っていたら
    胃腸をすっきりさせるものでもあるみたいですね。
    ウチのコルネは、カリカリを食べる前に
    必ず猫草を食べます。
    だからか、一度も戻したことがないんですよね。
    どちらかというと、長毛なのに。
    空ちゃんにべったりだった海人ちゃんの行動が
    健康のバロメータなんですね(^^)
    空ちゃんに興味を示さない海人ちゃん、
    ちょっぴり寂しい気もしますが^_^;
    それでも空ちゃんのことを考えると、良かったですよね(^^)

  3. 空ちゃん体調戻ってきましたか~、安心しました。
    体の中が浄化されてスッキリすれば、食欲も出てきますね。
    猫の気持ちが分かるakiraさん、すごい!
    ほんとに猫草を欲しがってたんですね。
    海人くんも、もう大丈夫だと思ったのかな~(^^)

  4. 良かった~。ごはん食べてくれると安心ですね!
    akiraさんは海人くんや空ちゃんのちょっとした変化にもすぐ気付く人だから、海人くんも空ちゃんも安心ですよね。
    私が猫だったらakiraさん宅の猫になりたいですもんw
    海人くんも空ちゃんの調子が上向きだってことでいつもの日常に戻ったんですねぇ。
    うん、分かりやすいぞ!ww

  5. 空ちゃん、少しずつでも回復されてるようでちょっと安心。
    猫草でお腹のモヤモヤも取れたのかな!?w
    早く全回復しますように~~!!
    海人くんはおいしそうな鳥見つけたかな~!??ww

  6. 空ちゃんよかったぁ
    少しずつでもよくなって来れば治りますもんね。
    猫草が食べたいって100回も言われたって
    で、ガッツイテ食べたって
    以心伝心、通じ合ってますね♪

  7. 空ちゃん食欲戻ってきてよかったです!
    猫草が食べたいなんて
    やっぱりお腹に毛がたまっているのかしら??

    海人くんも日常を取り戻しているということは
    安心な証拠ですね。
    このまま全快しますように!

  8. 空ちゃん、少しずつでも
    食べるようになったのは良かったですね~。
    猫草それだけ食べたなら、あとはトイレ待ち・・・。
    いい報告が聞けるのを待ってます!

  9. 空ちゃんよくなってきたようで良かったですね!
    猫草をそんなに食べるなんて、よっぽどムカムカしてたんでしょうか。
    ご飯食べてくれないと本当に心配です。
    うちは一昨日毛玉だけのウが下から出ました。
    今は毛玉除去ジェルが欠かせません。
    うちは猫草全然食べてくれないんですよ~(-_-;)

  10. 空ちゃん、少しづつ回復しているようで良かったです。
    お腹痛いのは辛いもんねぇ。アンディも一度ひどい下痢の時は、ごはんを食べなくてとっても心配しました。
    空ちゃんもしっかり病院で診てもらって、お薬ももらってるからきっと大丈夫。
    気持ちを分かってくれるakiraさんがそばにいてくれるのも幸せですね。
    猫草をしっかり食べるなら、お腹の調子は良くなってきたのでは?
    ウンチは下痢で注射をした後は、3~4日くらい出なかったような気もします。
    海人君も相変わらず優しいお兄ちゃんですね!

  11. 空ちゃん、少し回復してきたようで良かったですね。
    海人君の様子を見ていると、空ちゃんの具合悪さの程度がわかるようですね。
    すごい、です。
    猫草はやはり、体にいいのかな?

    あとは、トイレの状態が良くなると安心ですね^^

  12. 空ちゃん、すこしずつ体調良くなってきているようでよかったです(^^)
    このまま元気になってくれますように☆
    海人くんは空ちゃんの様子をちゃんと見ているんでしょうね♪

    それにしてもakiraさんは「猫草食べたい」のメッセージをちゃんと読み取っていらしてすごいっ!!

  13. 空ちゃんの具合が良くなって一安心ですね。
    海人君には空ちゃんの様子がよくわかるんですね。
    弱っているときに寄り添ってあげるなんて優しいお兄ちゃん^^

  14. ヤブニラミが復調の兆候ですか~(*≧m≦*)ププ
    少しずつ食欲も戻って来てるみたいで、それに元気そうで良かったです。
    「猫草が食べたい」って、空ちゃんの念力かな?(笑)
    分かってあげられるakiraさんもさすがです!
    うちの主治医は猫草反対派なので、うちではあげてないんですけど、
    今朝、母のカーネーションの葉を齧ってゲロッピした子がいました~(T▽T)
    海人君の瞳の色、と~っても綺麗~(*´▽`人)

  15. ふふふ♪
    何故かわかっちゃうんですよね~!!
    目や、お耳やそれはもう色んな所から
    手に取るように気持ちが分かる時ってありますよね。
    きっと全力で伝えようとしてくれてる時なんだな
    って思います。
    お互いに感じあえばわかるんですよね~!!

    猫草我が家も今成長待ちです!
    最近暑いから痛むのが早くって!
    生産がおいつきません~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください