最近の海人事情と宣伝^^

スポンサーリンク

新商品モニター中の海人。

やっと出来ました。新商品^^
今度はおもちゃです。「ねこだま – 手まり風」。


海人が試しているのはまだ試作段階のものなので、柄がちがいますが、
上の写真が本採用の柄。
皆さんよろしければまた見てやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします^^

詳細はumisoraでどうぞ^^


と、ここでは宣伝はこのくらいにしておいて、どこかで使えるだろうと思って
海人が遊んでいるところを撮っていて、あらためて思ったのですが、
この、「ちょいちょいっ」ってしてる手はなんでこんなに可愛らしいんでしょうか(笑)

海人は2歳を過ぎたけれど、いまのところ遊び方はそんなに来た頃と変わらないのかもしれません。
空が来てから一時は「なんだかあんまり遊ばなくなったかなぁ」なんて思っていたのですが、
あれって空に対する遠慮か、ジェラシーみたいなものだったのかもしれませんね。

ここ最近は特に(おもちゃを試作してたからかもしれないけれど)運動量も増えていて、
夏に太っていた身体をベスト体重まで戻しつつあります。

ただここ2日ほど、たまにくしゃみするんです。
風邪っぽくはないのだけれど、もしかして花粉症とかなんでしょうか………。
うちもアレルギーテストしてもらおうかなぁ…………。

空が来て変わった事といえば、海人はそれまでものすごく寡黙な子だったのですが、
空が「ぶつぶつ」よく話すからなのか、彼も最近少し饒舌になって来た気がします。
空のように「お前、よぅしゃべるなぁ」って感じではないのですけれど。

甘えたい時とは高音で「ぴー」って感じ(笑)
急に誰もいなくなったりして、探したり呼び出したりするときは
「ぅんにょわぁぁぁ〜〜〜(かなりデカイ)」とか(笑) 
大人になるとあまり鳴かなくなるらしいのですが、
海人はまるっきり逆。もしくは子供返り?

今年の冬は去年より寒いと思うのですが、最近は海人は夜ボクの足元、布団の上で朝まで寝ています。
猫まみれで寝る日も、そう遠くないのかも^^

でも昔から猫と一緒に寝ていると、何故だか彼らが布団の真ん中で寝て、
ボクが布団から出てるんですよね………。
どうしてあの小さい身体に追い出されるのかが全くもって謎です。

海人はたまにするくしゃみがちょっと気になるけれど、
去年は元気に過ごしてくれたし、今年もこの調子で元気でいってほしいものです^^




“最近の海人事情と宣伝^^”に13件のコメント

  1. おぉーーーーーーっ!!
    カワイイ!!
    手まり風だなんて、粋ですねぇ(^^)

    フェルトって、にゃんず、スキですよねぇ。なんでなんでしょ。
    首輪、新調する時に一緒に注文しようかな。

    そう。チョイチョイする時の手、アタシも大好きです!!かわいすぎるぅ~。

    海人くんのくしゃみ、どうしたんでしょうね。
    くしゃみと言えば、実はロッソも、くしゃみのような、ゲロる前のような感じで
    よくします。鼻くそもよくつけてるから、もしかして鼻炎でもあるのかな。
    とか、気管支弱いのか?とか、チョット心配ではあるのですが、
    海人くんもアレルギー性鼻炎?
    でも、人間もそうですが、アレルギーの特定って難しいうえにねぇ…治療がねぇ…
    アタシもアレルギー性鼻炎あり。ハウスダストですよ。あと、カモガヤと(汗)

    お互い、にゃんずにアレルギーがありませんように。。。

  2. 新作ですかぁ~♪
    ボール好きのいちごちゃんが好きそうなおもちゃですぅ~
    近いうちぜひぜひオーダーさせてください☆
    ちょいちょいってする手と後頭部がやばいです。
    無防備にもほどがある・・・ってくらいのかわいさですな♪

  3. 「ねこだま – 手まり風」可愛いですね♪
    和柄もとってもステキ(^^)
    新商品発売、おめでとうございます(^^)
    「ちょいちょいっ」ってしてる手って本当に可愛い♪
    自分も大好きです!
    ウチのクロさんもコルネが来てから、一時遊ばなくなりましたが
    今は全力で遊んでいます。
    猫さんの本能みたいなものなんでしょうか(笑)
    空ちゃんの真似をして、海人ちゃんおしゃべりになったんですか!
    子供がえりって、猫さんにもあるんですね(^^)

  4. 何度もくしゃみしたり鼻水ダバダバなったりしなければ・・風邪ではなぃかな?w
    花粉症やったら・・・(ΦωΦ)フフフ。
    ↑って我が家おもっきり花粉アレルギー猫なんで笑えませんわww
    でもこむぎはくしゃみとか気管支は大丈夫そうです。 皮膚ですね。 最近カイカイが増えてきた。

    それにしても!おもちゃ!!
    めっちゃカワイイ~~(*´ェ`*)ポッ
    さっそくチェックだわ♪

  5. ありがとうございました~!!
    ものすごくかわいい!!
    あずりんもとっても喜んでます!
    今日の記事でアップさせていただきました。

    かりんも、くちん・・・って小さなくしゃみをしますよ~!
    最初に聞いたときは、風邪引いた!?って、驚いたんだけど
    他に症状が出ていないから様子を見ているんだけど、
    たま~~に、くちん・・・ってしてます。
    花粉症!?

  6. ねこだま可愛いですね。
    海人君のちょいちょいする手が可愛いです^^
    安毘さんも遊んでくれないかなぁ。
    ダイエットには運動が一番なんですね。うちも頑張らなくては。

    くしゃみ心配ですね。安毘さんも風邪が治ってからも時々くしゃみをします。
    何が原因なんでしょうね。

  7. わぁ~♪
    新作すごく興味があります!!

    ネロリくん、ボール大好きなんです☆
    柄もきれいで部屋にコロンと転がっていても
    かわいいなぁと思いました。
    早速チェックさせていただきます。

    チョイチョイする手って私も好きです。
    かわいいですよね(^0^)

    海人くんの「ぅんにょわぁぁぁ〜〜〜」
    聞いてみたいです(笑)

    くしゃみ何事もないといいですね。
    海人くんも空ちゃんも
    元気に過ごしてくれますように☆

  8. ま!なんて可愛い!!
    思わずポチッとしたくなるけど、うちの破壊王達は….><
    爪のかかりも良くて猫大喜びでしょうね。

    くしゃみ、何事も無いと良いですね。
    もしかして乾燥も関係してるかもしれませんよ。
    そして猫さんは年とともに甘えん坊?または寒がりになるようなので、
    いずれ猫まみれ(我が家では猫布団と呼んでます)で眠る日が。
    それはそれでキツいけど、喜びには変えられませんからね^^

  9. 私も猫のちょいちょいする手は大好きです
    真剣な顔で遊んでる姿ってかわいいですしね
    ウチはモモがすっごくおしゃべりなので
    みかんはほとんど鳴きません
    甘えたいときだけちっちゃい声で鳴きますけど
    それがすごく可愛いです♪
    新作おもちゃ可愛くって素敵ですね
    でもウチの場合、すぐに失くしちゃいそうでもったいないなぁ

  10. 「ねこだま – 手まり風」素敵ですね。
    私も「ちょいちょい」の手好きです。
    そのしぐさを見たくて、丸いものを見つけては遊んでいます。

    うちも、最近夜中にミースケがメインになっていて、
    苦しくて目が覚める事があります。
    どうも、あの態度は自分の布団だと思っているようです^^
    ただ、猫布団はやめられませんね~!
    苦しくても、蹴飛ばされても、一緒がいいですよ!!

  11. 室内の気温差がよくないみたいですよぉ。
    うちもそうなんですが、昼間のリビングは暑いけど、玄関付近はちと寒い。
    とか。
    猫さんたちは低い位置にいるから、空気の温度差を人より感じているんでしょうね。
    でもなかなか家中を同じ温度湿度にはできないですが、気をつけてあげるとすこしはいいかもです。

    ねこだま、かわいいですね。
    ねこのおててでちょいちょいするとかわいさ倍増。このコたちの手は器用ですよねっ。
    ホントにうまぁくできてるなぁ。しかも手先の毛がすごく柔らかくて気持ちいいんだなぁ~。

  12. わ~かわいいですね~(><)
    和柄で手まり風になってる!
    こうやって模様が付いていると、おもちゃじゃなくて
    まるで作品のようですね☆

    くしゃみ、うちもたまにしますよ~。
    アレルギー検査、1回だけしたことがあります。
    詳細は分かりますが、かなり高額でしたよ><

  13. ★チャオママさん
    ありがとうございます^^
    ねこだま- 手まり風、結構評判いいみたい^^

    くしゃみ、ダイブましになりました。
    何かハウスダストとかじゃなかろうかと心配中です。

    ★koyajiさん
    ありがとうございます^^

    そうそう^^
    後頭部いいですよね〜(笑)

    ★yopparai@marさん
    特に最近やたらと甘えたり、よく鳴くようになったりと、
    どうも子供がえりっぽいんですよ〜^^
    クロちゃんも、もう普通に遊んでますか?
    うちはここ最近でやっと前みたいに遊ぶようになった気がします。

    ★ベルさん
    どうも風邪ではなさそうなんですよ……。
    ってことは花粉症かハウスダストとかかなぁ………。
    ハウスダストってなんだかどきっとさせられますよね………。

    ねこだま、ありがとうございます^^
    いつでも見に来てくださいね^^

    ★nyancoさん
    やっぱり、花粉症なのかなぁ………。

    あずりん、気に入ってくれてよかったです。
    ほんと遅くなってすいませんでした^^

    ★くまごろ太さん
    安毘くんは風邪だったんですね。
    くしゃみ、人と同じだったら、
    そんなにしょちゅうじゃなかったら気にする事ないのかなぁ……。

    ★もっつさん
    ありがとうございます^^

    海人の声、空の声、そのうち頑張って動画で撮ってみようと思います^^

    ★ANKOさん
    年々甘えん坊になっていくんですか^^
    ってことは逆に年取って来たって事?(笑)
    あ、そういえば、子猫の頃、暑がりですよね。
    って事は空は来年あたり………^^

    ★なおminさん
    寡黙な子がちっちゃい声で鳴くのって
    めっちゃかわいいですよね〜^^
    おもちゃ、そうかぁなくなっちゃいそうですか……。

    ★ミースケの母さん
    ボクはもう完全にナナメな体勢でスタートしてます(笑)
    横に空を抱いて寝て、足元に海人で独り占め(笑)

    ★kai-mamaさん
    室温の差ですか………。
    うちも各部屋でかなり温度差あります。
    そういうのもやっぱり影響するんですね……。
    ありがとうございます。

    ★とろころさん
    アレルギー検査されたんですね。
    手まり風、自分が思っていたよりものすごく大変な作業でした。
    慣れて来ると、そこそこ普通に出来るんですが、
    初めはもう、だめかってくらい時間掛かりましたよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください