やっぱりいつも通り。

スポンサーリンク

今日も朝は陽射しを浴びてほっこりの海人。
昨日はいろいろとくしゃみについてアドバイス、ありがとうございました。

今日は今の所全然くしゃみもしていません。ただもうちょっと様子をみようと思います。
その他はすっごく元気一杯です。

こっちはさらにごきげん。
海人を撮影していたら、紙ボール持参でやってきたので、
投げてあげると………。

ごっきげん、というか自慢げな顔してまた持って来てました。

そこそこ写真を撮ったので仕事部屋に戻ろうとしていると、
何やら空が気にしている様子………。

耳を澄ませてみると、どうやら外から猫の声が聞こえているようです。

ベランダに行ってみると、いました。久々に写真に撮れました^^

この子たち、ほんの小さなころからこの辺りに暮らしている子達。
ほとんど同じ柄の子がもうひとりいて、その子は片方の前足が不自由なんです。
その子は今日は写真の子が向かっている草影に、先に入ってしまいました。
ボクなんかだと10mくらい離れたところでもう逃げちゃうんですが、
寒い中元気に暮らしてくれているのを見ると、ちょっとうれしいです。

ただ、声がデカイ(笑)

海人は慣れてるのか、耳が動いた程度^^

余裕って感じ………。youtubeとかで子猫の声なんかを流すと飛んでくるんですが、
(ちなみに以前モモちゃんの声でも飛んで来た^^) 
外の猫の声なんて経験上うちに入って来る事はないのを知ってるからか、
全く気にしてないです。 
要は家の中にいないなら平気って事ですね^^

ほんとは結構ビビりなんですけれど(笑)

それにしても毎日寒い。
いつになったら暖かくなってくるのかなぁ……………。




“やっぱりいつも通り。”に8件のコメント

  1. ほっこりと日向ぼっこ、毎回思いますが、和みますね(^^)
    おっ、空ちゃん、持って来いができるんですね!
    羨ましい(^^)
    野良猫さん、近所にいるんですね!
    自宅の周りにもいますが、最近は寒いのか見かけません。
    海人ちゃんは、入ってこないのが分かっているから
    余裕なんですね(笑)

  2. 今日はとくに寒いですね!!
    さっき仕事でお使いに出てると雪が降ってきました。
    今はもう止んでるかな。
    うちは、アイフォンのゲームで猫の鳴き声がすると飛んできます。
    そして私の手に飛び掛ります。
    なんやろう・・・w

  3. 空ちゃんご機嫌さんだね
    外ニャンコの声はウチではほとんど聞こえませんけど
    鳥の声には敏感に反応しますねw
    空ちゃんは気になってしょーがないのね
    っていうかこの外ニャンコ。。。みかんに似てる!!
    元気に育って欲しいです。
    また今度モモの泣き声付き動画アップしたら
    海人くん反応してくれるかしら?
    楽しみがふえちゃった♪

  4. 海人君のほっこり日向ぼっこ和みますね^^
    とりあえずくしゃみ治まってよかってですね。

    空ちゃんの自慢げな顔素敵です。
    うちはおもちゃを持っていったらそのままなので羨ましいです。

    ノラ猫さんこの寒空でも頑張ってるんですね。
    昔住み着いていた猫のことを思い出しました。

  5. 昨夜、寒かったです。ホンマに。
    そして今日も寒い!!
    イヤですね。早く春よ、こーい!!

    ロッソとチャオは、アタシのネコのマネっこの声で
    スゴイ反応しますよ(笑)
    もちろん、You Tubeとかでのネコちゃんの声にも反応しますねぇ。
    それ見ると、面白くて、わざと何回も聞かせてしまいますね。

    外ネコちゃん、この寒い中、頑張っていますね。
    頑張って。って言いたくなりますね。
    何もできない無力なワタシだけど。

  6. 海人くんも空ちゃんも元気なようで何よりです♪

    空ちゃんの自慢げな顔、かわいいですね!
    シッポが立派(^0^)

    海人君はちゃんとお部屋の中と外、
    わかっているんですね。

    ネロリくん、前にテレビで動物が鳴いていたら
    テレビの後ろに回って、覗いてました(笑)
    なんにもいなくて「あれ?」って顔しました~。

  7. 毎日ほんと寒いですね~。
    日射しが当たってる海人くん、暖かそう~~♪
    うちの2匹は、声にはあまり反応ないかも。
    大声で鳴いてる猫がいても、グーグー寝てます。
    ころは、外猫を見かけると窓の近くまで寄って行きます^^

  8. ★yopparai@marさん
    昔から代々、この辺りにはあの一族が住んでるみたいです^^
    この子達も子猫の頃からずっと知ってるんですが、
    保護しようにも全く近づけません。
    ご飯はどうやら近所の人たちが何軒か、
    あげてるみたいです……。

    ★ベルさん
    寒いですよね^^

    うちの空の様子をみていると、
    「なに?どこ?だれ?」って感じなんですが、
    海人をみてると、
    (家の中で猫の声がする)
    「なぁにぃぃ!もしかしてまた誰か連れて来たんかぃっ?!」
    って感じかもしれないです(笑)
    こむぎちゃん、やきもちかも^^

    ★なおminさん
    そうなんですよ^^
    なので、うちの近所にはみかんちゃんに似た子が二人います^^
    みかんちゃんより1歳は上かなぁ……。

    以前のモモちゃんも声、海人がめっちゃ反応してましたよ(笑)
    PCのモニター倒されるかと思いました(笑)

    ★くまごろ太さん
    うちも実家のほうでは、
    野良っぽい子がよく来てました。
    実家の方は田舎だったので、
    そのあたりがおおらかでした。
    いろんなところでご飯もらったり病院つれてってもらったり、
    子猫が生まれたら自然に里親が出来たりしてました。

    空も海人もいつのまにか、おもちゃを持ってくるように
    なりましたよ^^
    空は投げて〜って感じですが、
    海人は一緒に遊んであげようか〜^^
    って感じですけれど(笑)

    ★チャオママさん
    二人とも反応してますか^^
    うちなんて二人ともペットショップ出身。
    しかも海人はショップ歴が長い子だから、
    そこいらで声が聞こえてたと思うんですけれどねぇ^^
    あ、だから外の声には全く反応しないのかも^^

    ボクも海人がうちに来る前などは特に、
    あの事達を何とかしてあげたいなぁって思っていたのですが、
    近所の人たちを見ていたり、あの子達を見ていたら、
    今ボクが手を出したらかえって迷惑になるような気がしたので、
    止めました。

    ちょっと探すと、結構いるんですよ。
    このあたりは猫に親切な地域なのかもしれませんね……。

    ★もっつさん
    海人が昔から、テレビにほとんど反応しないんですよ……。
    変な言い方すると、かなりつまんない感じ(笑)
    鳥みても、チーターみても、何か反応なし………。
    空は何故か海外ドラマとか見てると、急に凝視してる時はあります。
    これはこれでまた謎ですけれど(笑)

    ★とろころさん
    寒いですね〜^^
    ころちゃん、かわいい^^寄っていくんですね^^
    うちはベランダから見ていて、
    人が下を通るとじっとみてますね。
    鳥が近くにいたら、危ないので家の中に退散します^^

    子供がわいわいしてると、あんまり行きたがらないかなぁ………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください