最近の空事情。

スポンサーリンク

ここ最近の空………。

いつもより少し遠い位置からこちらを眺めては、何かぶつぶつ言ってみて注目を集めようとしている様子。
放っておくと仕事椅子の真下までぶつぶつ言いながらやってきては、また去って行きます(笑)


押し入れは一日一回は絶対開けるし………。
テーブルの上はむちゃくちゃにするし………。
のっしのっしとその辺りを闊歩しては何か楽しい事が起きてないか、探してるような感じ……。

ただ一応海人には挨拶することを憶え、悪い事すると怒られるっていうのも憶えたみたい。

しかしその反面、どれくらいだったら怒られないか、って事も憶えはじめてるようで、ちょっと心配(笑)

そしてこういう小物類を出しておくと、なぜかとっても気に入るみたい。

もうすぐ1歳半になろうとしてる空。
やっぱり海人と同じで1歳を過ぎたあたりからぐっとボクらとの距離が縮まった気がします。
子猫の頃とはまた違った魅力も出て来たような……。親ばかですねぇ(笑)

そしてなにより順調にお父さんっ子計画が進んでいるところが◎だったりして(笑)

来た当初は普通よりずっと小さくて、しかもその小ささでヒートが始まって、
年末に手術しなくちゃならなかったり、骨折しちゃったり………。
海人ほどでは無いにしろ、色々とこの子も病院のお世話になりました。
それでも今では元気一杯。このまま元気一杯で過ごしてくれることを願っています。




“最近の空事情。”に10件のコメント

  1. 空ちゃんの自己アピール、いつ聞いても
    可愛いって思ってしまう(^^)
    賢いですね、空ちゃん♪
    どれくらいだったら怒られないか、って憶えるなんて
    まるで人間ですよね!
    大丈夫! 自分も皆さんも親ばかですから^_^;
    いつまでも元気に過ごしていきたいですね♪

  2. うんうんわかる。
    客観的に子猫時代が一番かわいいわけなのだけど
    成長するにしたがって自分色にそまってきて
    かけがえのないかわいさがうまれてきますよね。
    ブログではいちごちゃんファンが圧倒的ですが
    うちではおはぎちゃんの方がわずかに人気だったりする♪
    だってほんとにいいこさんなんですもの~(親ばか爆発ぅ~)

  3. いつまでも元気で健康に・・ってのはきっとずっと続く願いなんでしょうね。
    空ちゃんてば、独り言多いの??
    こむぎもよww
    ちょっと離れたところでブゥブゥ言うてるww

  4. 2枚目のお写真なんて、ホンマにブツブツ言いながら歩いていそう(笑)

    空ちゃんの独り言、ホンマ聞きたいですわ!!

    お父さんっこ計画上手く進行していて、ヨカッタですねぇ~。

    ウチはホンマにビミョウ~。でもロッソはちょっとはママっこぽいな。ニヤッ。

    ロッソも1歳過ぎたら、チョットはネコ社会がわかって、
    チャオにご挨拶に行けるようになるかな(汗)しんぱーい。

  5. 子猫の時ももちろんかわいいけど、大人になって
    だんだんと距離が縮まってくるのも、嬉しいですよね(^^)
    お父さんっ子計画、このまま上手く行くといいですね~♪
    うちも、ウニャウニャ独り言言ってる時ありますよ~。
    いつも飼い主の良いように解釈してます(笑)

  6. ちっちゃい時は、ただただかわいいけど
    1年以上一緒にいると心が通じ合ってるって実感できるようになりますよね
    私もみかんがもちろん可愛いし手がかかるから
    ついついいっぱいかまっちゃうけど
    やっぱりまだモモの方がかわいいですもん
    そのうち同じくらいかわいくなるのかな?
    そうそう、うちもパパッ子計画順調にすすんでますよ(笑)

  7. ブツブツお喋りしたりする子って我が家にはいないの~。
    ウニャウニャお喋りしたり・・・って聞くけど、
    いいな~。
    アビは寡黙って聞いていた通り、あずりんは殆ど鳴きません。
    静かなんだけど、それはそれでちょっと寂しかったり・・・
    ↓海人くんは、自分で首輪選んだり、お供えARTをしたり、
    かなり人化してますね~
    きっとIQ高いと思う!

  8. 空ちゃん、クールな反面かまって欲しいという気持ちもあるんでしょうか。
    それにしても怒られない境界線を探るなんて頭いいですね(笑)
    うちも心が通じ合って距離が縮まる日が来るといいのですが。

  9. 空ちゃん、もうすぐ1歳半なんですね♪
    ぶつぶつ言いながらやってきて、また去っていく・・・
    想像しただけでにやけてしまいます(笑)

    そんなカワイイ空ちゃんがお父さん子だったら
    akiraさん、嬉しいですね(^0^)

    たしかに、子猫のときの写真を見たりすると 
    かわいいなぁと思うのですが
    一緒に過ごす時間が増えたことでわかる
    しぐさや振る舞いを見ると
    「小さい頃はこんなことしなかった(できなかった)なぁ」とか
    しみじみ思います☆

    ネロリくんも最近寒いからかも知れませんが
    毎朝私のお腹の上にのって起こしにきます。
    みぞおちにダイブされても怒れない私も親バカですね(笑)

  10. ★yopparai@marさん
    自己アピールも過ぎるとなかなか大変ですよ(笑)
    でも何かいいながらシッポをぴんと立てて来られちゃうと
    もうだめですね(笑)

    ★koyajiさん
    そうなんですよ〜(笑)
    ボクなんかはお母さんの気持ちなんて一生わからないけれど、
    一緒に暮らしていくとほんとに情がわいちゃって
    可愛いんですよね(笑)

    ★ベルさん
    こむぎちゃんも独り言多いんですか^^
    かわいいですね^^
    ほんといつまでも元気でいて欲しいです。
    こむぎちゃんはその後どうですか。
    早く調子良くなるといいですね。

    ★チャオママさん
    ロッソ君、チャオママさんにぞっこんって感じなのに^^
    恐るべしヨシゴロウさんって事ですか^^
    ロッソ君もご家族やチャオ君からいろいろと学んでいきますよ〜^^

    ★とろころさん
    ボクも良いように解釈してますよ^^
    亡き父親が、実家にいるこじろうとツーカーだったんですよ。
    こじろうも親父が言ってる事が分かってるみたいだったし、
    親父もこじろうが何を求めているかわかってたみたい。
    そういう関係でいたいです。

    ★なおminさん
    そちらもパパッ子計画は順調ですか^^
    子供の頃はほんとにただかわいいですよね。
    それが大人になってきて、一緒に重ねる時間も増えて、
    いろいろとトラブルやら問題やらも出て来て……。
    そういうのを乗り越えてく過程って言うのが
    絆を生んでいるんだろうなぁって思うんです。

    ★nyancoさん
    親ばかとして言わせてもらえば、
    海人は結構かしこいですよ(笑)
    ただ、かなりとぼけたところはありますけれど(笑)
    でも空は侮れません。
    ボクがいままで暮らして来た子で
    一番かしこかったのは一緒に育った「ミーコ(美衣子)」。
    あいつはほんとに頭良かったです。
    もしかしたら空ももっと大人になったら
    あれくらいになれるかもって思ってます。

    海人はほんとうのところを言うと、
    うちに来た当初は「パッパラパー」かもって思った事がありました(笑)

    海人も昔は全くと言っていいほど鳴かなかったんですけれど、
    最近は空のがうつってきたみたいですよ(笑)

    ★くまごろ太さん
    きっとちゃんと距離が縮まるときがきますよ^^
    大丈夫^^
    顔色と行動みて判断してるみたいです^^

    ★もっつさん
    そうですよね〜^^
    そう思うと、その時々でそれぞれかわいいって事だから、
    結局ずっとかわいいって事なんですね〜^^
    みぞおちにダイブしてくるんですか?ネロリ君(笑)
    ネロリ君は大きい子だから、結構キクんじゃないですか?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください