回復度=気まま度。

スポンサーリンク

今朝はなにか言いたげな顔。

昨夜は夜に運動会をやらかしてみっちり怒られた二人。
この数日でまた空がアクティブになってきた気がします。

最近はカラーをつけていても同じように走ったりして隙間でぼこっとカラーを
激突させていたりしていたので、「無い方が安全?」と思って外していたのですが、
夜はいるかな、やっぱりというところ………。
でも寝ている間にカラーによるトラブルが起きてしまったら、
やっぱり目が覚めるだろうから、結局ボクが安眠できるようになるのは当分先なのかも……。


オペの為に剃った足の毛もうっすらと生えてきました。
こうして伸ばしている事がまだまだ多いのですが、海人の時もかなりの間
伸ばした状態で生活していたので、これもまぁそんなもんなのかなぁと思っています。

ケージは今は自分で自由に出入りできる設定。
これも元気になるにつれて、閉じ込められるのが嫌でしょうがないらしく。
決して諦めずにガリガリとやり続けて暴れるので、これも緊急時以外はフリーにしました。

実際昼間は好きにさせている方がおとなし〜く寝てたりします。

一つ残念なのは、オペ直後はいつでも膝に乗っけるとそこでまったりとしていた空が。
最近は午前中、仕事中のボクの膝に「登りたいアピール」一回だけ。
ちなみに今も膝の上でまったり中。
これが無くなれば完治なのかも知れないと思うとちょとだけ残念な気もしないでもない(笑)

ちなみに海人はまったく膝で寝るなんて事はありません。
膝の上で落ち着く事がそもそもありません。

もうひとつちなみに言うと、いま空が膝から「降りたいアピール」で
降りて歩いていきました……。

怪我の回復度と気まま具合は正比例するみたい。

今日も暑い暑い大阪。



“回復度=気まま度。”に9件のコメント

  1. 空ちゃん、目力もでてきましたね(^^)
    治ってもakira-sanのお膝の上でのんびりしてくれるといいですね!
    でも、ネコさんは気ままですものね〜(笑)

  2. 空ちゃん、だんだん良くなってきてるんですね^^
    膝の上→心地良い場所と思って、いつでも乗ってくれるようになるといいですね。
    うちの2匹は、常に落ち着きがないので乗せてもすぐに降りちゃいます・・・。

    大阪も暑いですか~。
    明日から9月なんですよね><

  3. 完治してほしいけど
    それが膝に来なくなるって言うのはちょっと寂しいけど
    まぁ冬になれば嫌でも膝に温まりに来るんじゃないですかね

    名古屋も暑いです
    いつまで暑いんでしょうね
    もううんざりですよ

  4. 回復度がアップしたのはいいけど、それに伴い気まま度が
    アップしたのでは、akiraさんは寂しいやら、目が離せないやらと
    大変ですね。。
    膝に乗って来なくなるのも寂しいかな。。

    今日も北海道は暑いですよ~!
    おいしいお米が食べられるかな…
    心配です。

    akiraさんもお体気をつけて下さいね。

  5. 完治する日が待ち遠しい反面、お膝に乗ってくれなくなるのは、やっぱり少し寂しいですね。
    akiraさんが安眠できないのも忍ばれるし…
    名古屋も本当に暑いです。今日は、今年最高の暑さに感じました^_^;

  6. 元気なのは回復してきた証拠とはいえ、運動会開催はまだ早いですね~(;´_ゝ`)
    甘えん坊空ちゃんは閉店が近いのかしら?
    でもの花梨も自ら膝に乗ってくることはないですよ~。
    ただトム兄はあぐらをかくと、すっ飛んで鎮座します(笑)
    寂しくなったらトム兄をお貸しします( ´艸`)

  7. もう本にゃんは元通りに戻った気持ちなんでしょうね。
    元気になったのは嬉しいですけどね。
    うっすら生えてきた毛、すでにアビシニアンの毛レベルにはなってるような?
    akiraさんにとってはまだしばらくは安眠できない日々が続きそうですね。
    空ちゃんのお膝でラブラブ時間が短くなっちゃったのは残念!
    涼しくなったらまた、って思っても今年は残暑が10月まで続くみたいですもんね。。

  8. 空ちゃん、毛生えてきましたねぇ~。
    すごいすごい~。

    それだけ動くということは、骨のほうも良くなってるってことですよね。
    だって、やっぱ、くっついてなければ、動けないと思うし。

    でもakiraさんの気持ちわかるわぁ~。複雑な心境ですよね(ーー;)
    膝の上に乗って来るってのは、
    いつもの状態からすると、怖い…とか、不安…とか、
    なんらかの普通でない状態である時なんだろうなぁ。
    ロッソがそうでしたもん!!
    田舎にいる時、帰ってくる車の中、あれだけくっついてたくせにぃ~!!
    って感じで寂しい母です。akiraさんもちょっと寂しい父って感じですか?

  9. ★トラ☆さん
    どんどん膝に乗る時間も短くなってきてます。
    多分完治と共に膝に乗ることは忘れてしまうのでしょう(笑)
    まぁしょうがないですね〜^^

    ★とろころさん
    おかげさまで、良くなって来ているようです。
    今はとにかく遊びたくて仕方が無いみたいです。
    まったしょうがないやつです。

    まだまだ大阪は暑いですよ〜。

    ★なおminさん
    名古屋も暑そうですね〜。
    体調管理にはお気を付けくださいね。
    きまま女王ですから、多分毎回乗るってことは無いと思います。

    ★ミースケの母さん
    北海道がそれだけ暑いっていうのはどうなの?
    って感じになりますよね………。
    大丈夫なんでしょうか、地球。

    ★Yoppari@marさん
    早く治って欲しいのは欲しいですけれど、
    おっしゃる通り膝に乗って来なくなるのはちょっと寂しいですね^^

    名古屋も暑そうですね〜^^
    まだまだ熱中症に注意ですね。

    ★花梨。さん
    そうなんですよ。
    海人がまた隠しておいたおもちゃとかをだして来て
    空と遊ぼうとしてるみたいで、全く難儀な連中です(笑)
    寒くなっても空は近寄ってくる気配無しって感じです(笑)

    ★アン&ポーママさん
    元気なつもりがまた怖いってヤツですよね……。
    骨がちゃんとくっついてくれるといいのですけれど………。
    暑さ、まだまだ続くそうですね。
    気を付けないとバテちゃいそうです。

    ★チャオママさん
    寂しい父って感じですよ(笑)
    しかも目力も戻ってきて、生意気度upしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください