もう8月終わっちゃいますね……。

スポンサーリンク

もうすっかり普段の生活をしようとしている空。
その様子を見て、ダメ出ししまくってるボク。

今日は久しぶりに仕事椅子横あたりの「片付けないと…………」って場所に陣取っております。

それにしても狭い所が好きですね、猫ってやつは。

海人はすっかり気に入ったのか、例のケージの上でご就寝。
この後恐らくのびのびのだらだらになっていくのだと思います。
右の膝のてっぺんあたり、毛が分かれてますが、これ、右膝を手術した場所。
傷も綺麗だし、毛もすっかり生えたのだけれど、こうして毛並みが分かれたりして、
傷があった場所がわかります。

片付けていいんだろうか……とこの顔を見て言い訳にしちゃいそうですが(笑)

時期が来たら一掃するつもり。

そうそう!みなさんの方がご存知かとおもいますが、umisoraの方でもモデル猫さんになってくれている
kikumimicさん「世界おちゃまつり2010」のブログに人気猫ブロガーとして掲載^^
しかもブログのタイトル「お茶の子彩々」の 制作もされたそうですよ!^^
すごいでしょ?(笑)
……ってボクはなぁんにもしてないんですけれどね(笑) 
とにかくまだの人は見にいっちゃってくださいませ^^

暑い日が続いてます。大阪では最高気温が35℃以上の猛暑日が15日続いているそうで、
確かになんとも言えず暑いです。

みなさんも夏バテ、お気を付けくださいね。


“もう8月終わっちゃいますね……。”に8件のコメント

  1. ほ~んと、まだまだ暑いですよね~><
    猫が見つけたお気に入りの場所、片付けるの躊躇しちゃいそうですね。
    うちもよく「なんでこんなところに?!」という場所で寝ているときがあります。

    kikumimicさん、いろいろ出来てすごいすよね~。
    もちろんサイト見に行きましたよ!
    ネットショップをされているakiraさんも、私の中ではスゴイ人です^^

  2. 猫さんって、本当に狭いところが好きですね(^^)
    こんなにリラックスしている顔を見ると、やっぱり片付けられないですよね♪
    って、自分もよく言い訳にしています^_^;

  3. もう8月が終わってしまいますね。。
    akiraさん達にとっては長い8月だったのではないでしょうか?
    おまけに暑いし…

    狭いところでリラックスしている空ちゃん。。
    つかの間の自由を楽しんでいるのかな?
    猫ちゃん達は狭いところで気持ちよさそうに寝ますよね~
    寝顔には癒されますわ^^

  4. 今年は長くて暑い夏でしたよね~。
    海空ちゃんが幸せな寝顔でスヤスヤ寝てくれる姿を見るのが何よりですね。
    うちもとりあえず6月末から続いた体調不良が解決したのかな?って感じです。
    アンディの尿検査結果は昨日だったのですが、膀胱炎の症状は完治してたのですが、
    pHは7.0(高め)、結晶は2+、詰まりのリスクはまだ続いてるようです。
    投薬終わったばかりだったので、1カ月後に再度検査しようと思います。

  5. なんで隅っことか、ごちゃごちゃしてるとことかが好きなんでしょう?
    そして片付けようと思った時に限って、陣取ってるのはどうしてなんでしょう??
    はい、ズボラな言い訳でしたー(笑)
    海人くんや空ちゃんの幸せそうな寝顔を見ると癒されますね~。
    明日で暑くてたまらなかった8月も終わりですね。
    あー、もう春と秋だけが繰り返されればいいのにー。

  6. 8月も明日で終わりですねぇ~。
    早いなぁ。今年もあと4ヶ月しかないー(T_T)

    ケージの上、ホンマにちょっとしたハンモックなんですねぇ~。
    今の海人君のお気に入りなんだ~。
    昨日は空ちゃんが乗ってきても、一緒に寝てくれてたもんねぇ。

    膝の傷は、そうやって毛が分かれたりすると、
    痛々しいですね。でも海人くんが調子良ければそれで言う事ないですもんね。

    チャオはまだ一緒にはダメみたいですが^^;
    いつか、そういう日もきますかね(^^ゞ

    さぁ、お互い、蒸し暑い大阪の暑い残暑、乗り切りましょう!!

  7. 狭くてごちゃごちゃしたところ、好きですよね。
    そんな場所には、必ず忘れ去られた玩具やゴミが・・・
    はいはい、おかげで掃除が行き届きますよw
    このところ、またまた脱毛が凄く、一日に何度もモップです。
    そろそろシャンプー時かなあ。
    ↓海人くん、ママに抱っこされて溶けちゃいそうなお顔ですね。
    私、あれを夫にされたらジェラシーで燃え上がってしまいますわ!w

  8. ★とろころさん
    まぁ、言い訳なんですけれど(笑)
    でもまぁ気に入ってるなら仕方ないか……なんて思ってしまいます(笑)
    とろころさんみたいにあんなにおいしそうにパンが焼けたり
    料理が出来て、ニャンズの料理もちゃんと作れるほうが
    ボクよりずっと凄いとおもいますけれど^^

    ショップももっともっと売り上げがあれば
    胸も少しははれるのですけれど(笑)

    ★Yoppari@marさん
    ちゃんとほんとは両立できないとだめなんだろうなぁと思ってはいるのですが(笑)
    ついつい無法地帯ができてしまいます。

    ★ミースケの母さん
    終わっちゃいますね〜。
    「さよなら夏の日」です。
    暑いんだけれど、夏は好きなんですよね……。
    今年の8月はほんとに治療、治療で終わっちゃいました。
    って去年もですね(笑)

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、落ち着いてくれるといいですね。
    病気や怪我はほんとに無いにこしたことは無いですよね。
    涼しくなってきたら、出て行く水分も減るだろうから、
    落ち着いてくれるかもしれませんね。
    とにかくはやく完治してくれる事、祈ってます。

    ★花梨。さん
    そうそう(笑)
    そう言う感じですよね(笑)
    たしかに言い訳なんですけれど(笑)
    春と秋かぁボクは一応夏も好き。
    でも夏は海辺でずっと過ごせるようになりたいです(笑)

    ★チャオママさん
    チャオ君も落ち着いて、存在に慣れきってしまったら
    一緒に寝るかもしれないですよ^^
    うちの実家の兄弟猫は子供の頃は不安で一緒にいた事が
    多かったですが、大きくなってからは逆にお互いあまり
    干渉せずって感じになってる気がします。

    仲良しで一緒には遊ぶけれど、寝る所は別。みたいな。
    男の子どうしだともしかしたら適度な距離感が心地いいのかも
    しれないですね。

    ★nyancoさん
    ジェラシー(笑)分かる気がします^^
    まぁボクの場合はカミサンは動物と暮らした事も無く、
    おおよそ動物を可愛がるようなキャラでも無かったので、
    半分ジェラシー、半分は感動ー(笑)
    って感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください