まぁ平和な休日。

スポンサーリンク

ぶらつく男。

今日は休日。カミサンもうちにいるのでやっぱりちょっとご機嫌さんな海人。


ご機嫌といえば、ケージ生活も少し軟化し、トイレ付きケージを卒業。
ケージ自体はまだまだ片付ける事はできませんが、ちょっとした模様替えで空もなんだかご機嫌。

空を撮影している時には結構ちゃちゃを入れて来るはずの海人が来ないなぁと思っていたら、
窓辺で怪しい足を発見!

カミサンに抱っこされてどうやらご機嫌の海人です。 
ボクに見つかって写真を撮られたので……

何かをごまかしてる?

しばらくしてから海人は緑のケージの上に。
空はその辺りの床でごろごろとしておりましたが………。

がさごそ言うのでふと見てみたら、

空が割り込んでました………。

もうみっちり(笑)
海人、かなりご機嫌斜めなご様子(笑)

空はかなりご機嫌なご様子(笑)

相手のスペースをお尻を使って占領して行くさまはまさに……(笑)
この先どうなっていくのやら………。

結局海人が体勢を入れ替えて妥協(笑)

お気に入りの布団などに空が入ったりすると、とたんに襲いかかる海人ですが、
このケージの上は「まぁ一緒でもええかゾーン」なのかもしれません。
もしくはカミサンに抱っこしてもらったせいでかなりご機嫌さんだったからかも………。

まぁ平和な休日。



“まぁ平和な休日。”に8件のコメント

  1. 海人君、笑える!
    抱っこされている時の、あの幸せそうなお顔と、
    見つかってごまかそうとしているお顔(笑)
    本当に、表情豊かですね(^^)

    空ちゃんも順調なようだし、平和で幸せな日曜日ね♪

  2. あら~海人君、顔がとろけてしまってますね^^
    その後の、「しら~」っとごまかしている顔もまた、面白いじゃないですか。
    ごきげんな海人君ですね~。かわいいな~。
    空ちゃんは
    海人君にくっつきたかったのかな?

    こういう、平和な休日はいいですよね♪

  3. みっちり2ショット、むっちゃ可愛い(^^)
    海人ちゃんは、奥様に抱かれてご機嫌だったから妥協(笑)しながら、空ちゃんを受け入れた感じですね♪
    奥様に抱かれた海人ちゃんのうっとり顔とみつかった時に見せたごまかし顔のギャップ、とっても面白いですね(^^)
    思わず笑っちゃいました♪

  4. あいやー。海人くんったら甘えちゃってー(* ´艸`)
    そんなにママンが好きなのか~い?(笑)
    撮られてることに気づいた後の顔ったら、最高ですね。
    空ちゃんは長毛なのを省いても、大きくなりましたね!
    パっと見、海人くんと換わらなくなっちゃった!!
    このまま順調に成長するんだよぅ。
    ↑どんくらい大きくなるのか楽しみでもあります( ´艸`)

  5. ハンモックみたいでしたが涼しくて気持ちがいいから、
    ケンカして怒られて追い出されるよりは妥協するか……と思っているのかも(´゚ c_,゚`)プッ

    海人くんのごまかし顔、カワイイなぁ~♪
    男の子って表情豊かですよね。
    空ちゃんも、少しずつ少しずつ、生活が元に戻ってきますね^ ^

  6. 海人君のゴマカシのお目目、なんて可愛いの!人間みたいな表情ですよね。
    ママさんに抱っこしてもらって、本当に嬉しかったんでしょうね。
    空ちゃん、お尻でスペース作るなんて、もしや関西のオバちゃん???
    なんちゃって(笑)。
    うちもポピーに買った新隠れ家をアンディが気に入ってしまい、ポピーが入るとバトルになってます・・・。

  7. 海人君の「ごまかし」のお顔!! 照れているのかな~^^
    「べ、別に甘えてませんけど。。」って感じですね。
    取り繕っている風なのが人間ぽくて笑えます!
    空ちゃんはかなりよくなってるようで、苦労して看護した甲斐がありましたね。
    この先の回復ははやいでしょうね^^
    涼しくなるころには2ニャンで運動会がくりひろげられるかも!?

  8. ★トラ☆さん
    普段はもう抱っこなんて1秒も耐えられないんですよ(笑)
    子供の頃はもう少しましだったんですけれど。
    今は外を眺めるとき→ボクが抱っこ

    カミサンに甘えたい時→当然カミサンが抱っこ
    の時だけはしばらくじっとしてます(笑)

    ★ミースケの母さん
    カメラを持って近づいていって、
    「あれ〜海人はなにしてんのかなぁ(笑)」
    なんてやるとあんな顔してました(笑)
    あんまりやると降りたがったりしますよ(笑)
    たぶんはずかしいんでしょうね

    ★Yoppari@marさん
    暑くないの?
    せまくないの?
    うっとおしくないの?
    って感じですが、
    今回は海人は我慢してたみたいですよ(笑)
    一緒でも良い所と嫌な所がはっきりしていて、
    なかなか興味深いです。
    空だけは分かってないみたいですけれどね(笑)

    ★花梨。さん
    おかしいなぁ、なんであっちに行っちゃうのかなぁ………。
    っていうのがボクの正直な感想(笑)
    まぁ母親がわりにはかないませんねぇ………。
    空、手足が大きいのでもうちょっと大きくなるのかなぁなんて
    思っているのですが、どうなんでしょうか…。
    男の子だったら確実にまだまだ大きくなりそうですよね(笑)

    ★kikumimicさん
    ソフトケージの上なんですよあの場所。
    入る時より上で寝てる時の方が多くなってきました。
    男の子って表情豊かで、素直ですよね(笑)
    女の子ってその点難しいなぁって思います。

    ★アン&ポーママさん
    いっちょまえでしょう(笑)
    こんな顔するんだなぁっと感心してみたり、
    最初家に来た頃は海人はひょっとしてものすごく○かなんじゃ……と
    心配したのですが、杞憂に終わりました(笑)

    ★なっちゃんママさん
    運動会、始まりつつあるんですよ………。
    だめなので、やめさせるのですが、これがなかなか大変です(笑)
    もうちょっとの辛抱なんですけれどねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください