言ってる間に夏が終わるんだろうな。

スポンサーリンク

今日も朝から元気な海人。
空の入院さわぎのおかげですっかり室内環境は快適。彼も夏バテしらずな毎日を過ごしています。

ちょっと運動不足なところもあるようですが……。

みなさんのところの猫さんたちは、リモコンとか、好きじゃないですか?
海人も空も、リモコンや携帯なんかが置いてあると、海人はこうして抱きかかえ、
空はその上でくつろいでしまうという癖があるみたい。

朝はちゃんとカラーを取ってあげてるのに、どこか不満げ。
「なんで遊んでくれない」って感じなのかもしれないですね………。

残暑で暑いと言っても、そろそろ夏が終わってしまう。
うっかりしてると寒〜い季節がやってくる。今年はこの子たち、冬の寒さにどう反応するのでしょう^^

海人は一昨年よりも去年の冬を寒がり、空は去年の冬は全く寒がる様子を見せませんでした。
海人のように家に来て1年目より2年目の方(もしくは0歳より1歳の方)が寒がるのかどうか、チェックしてやろうと思ってます(笑)


“言ってる間に夏が終わるんだろうな。”に9件のコメント

  1. あぁ、季節は移りかわってゆくのね(笑)
    うちは昨日、クーラーはタイマーでセットし夕方切れるように。ただ、扇風機をつけわすれていたため、
    流石に暑かったらしく、ちょっとゲポっとしてました(;ーー)
    それでも、随分、朝夕はすごし易くなってきたようで、
    枕元にやってくるようになりましたよ♪
    空ちゃんは立派なコートをもっているから温かいよね〜!
    海人君、空ちゃんにくっついていれば、大丈夫だよ♪

  2. リモコン抱えてる姿ってかわいいですよね~
    うちは残念ながら(?)ふたりともやらないんですよ。
    テーブルの上に乗らないようにしてるのもあるけど、
    床にリモコン置いてても、スルーされます。
    今年は、10月ぐらいまで気温が高めらしいけど、
    それでも少しずつ涼しくなってきましたよね。
    冬はにゃんずとの密着度が高まるので、ちょっと楽しみです。

  3. リモコン、確かに。
    うちはトム兄も花梨も枕にしてしまうことが多いです。
    そして勝手にチャンネルを変えてみたり、OFFにしてみたり・・・。
    一度は大音量にされてビビりました(笑)

    今年の海人くんは冷房が効いて快適な夏だったんでしょうね~。
    運動不足は空ちゃんが完治したら解消されますよ(´▽`)
    その空ちゃんは自分の中では「完全に治ってる!!」的な主張?(笑)

    まだ残暑厳しいけど冬の寒さをどんな風に過ごすのかちょっと楽しみですね。

  4. リモコンですか。
    ウチはあまり枕とかにはしてないなぁ~。
    アッ、でも、チャオがチョイチョイして、落とそうとするので
    要注意です(汗)

    冬ですねぇ。アタシ冬嫌いなんですよねぇ。アタシの事はいいって?そうでした。
    チャオは夏も冬もそんなに暑がったり寒がったりしない!?
    いや、コタツの中にもぐってるからなぁ。
    コタツが消えてても中だといいらしいです。

    運動不足。多頭飼いになると、
    遊ばすのも片方に気を使って難しいですね。
    遊ぶの好きだったチャオが遊ばなくなったのが気がかりです。

    今はやっぱ空ちゃんの事考えると、海人くんとも
    重い存分遊べないですよね。頭抱えますね。

  5. リモコン、時々、まくらにしています。
    空ちゃん、まだ暫くは我慢が必要で、思いっきり遊べないのは
    ちょっと可哀想だけど、もう少し我慢ですね。
    暑い暑いと言いながらも、日が陰るといくらか涼しくなったような・・・
    こっそりと秋がきているのかも・・・

  6. 家の子はリモコン、電卓、お財布etc…なんでも(時には私も)枕にしています。
    リモコンはよく抱えたり押したりしていますよ。突然音楽がなったりします!
    。。。でもそれだけ家が片付いていないってことですね~(涙)
    akiraさんのお宅のテーブルの上はスッキリして、リモコンくらいしか見当たりませんものね!
    空ちゃんとの初めての夏、そして怪我で今年の夏はakiraさんにとっても忘れられない夏になりましたね。
    秋、冬、2ニャンがどんな様子を見せるのか楽しみが広がりますね。

  7. 空ちゃん、少しづつでも順調に回復してるようですね。
    時々青ラッパをはずしてもらって、お目目が活き活きしてるように見えます。
    リモコンはね~、気が付いたらら踏んでる&操作してます。なのでエアコンのリモコンとかは引き出しにいれてます。
    留守中にエアコン切っちゃったりしたら大変だからね。
    寒い季節がくるなんて信じられないけど、猛暑よりは命の危険が少ない気がするから冬のほうがいいかな~。
    アビには冬の寒さはこたえるようですけどね。空ちゃんはモフモフだからきっとぬくぬくですね。

  8. 海人君と空ちゃんは、リモコン好きですか~。
    我が家のチャッピーは、電話機の上に乗ってリダイヤルを勝手に押してしまったり、
    扇風機のスイッチを勝手に入れたりしてますよ(笑)
    本人は気が付いていませんが(;ーー)

  9. ★トラ☆さん
    移り変わっていきますね^^
    朝はほんとに涼しくなって来た気がします^^
    6時くらいですけれど、涼しいの……。

    うちはいったいどこで寝てるんだろうっていうほど
    姿をみかけません(笑)

    冬に海人がもし、あまりに空にくっつくと、
    「暑い!!」と一蹴されそう(笑)
    あの子はかなりの暑がりなんですよ^^

    ★きおさん
    テーブル、これだけはほんとにダメでした。
    初めは人がいない時にこっそり乗っていて、
    そのうちに食事が並んでいないときだけ乗るように……。
    空はもうダメダメですけれど………。
    10月まで暑いんですか………。
    なんだかその後は大寒波とか来ちゃいそうな嫌な予感がします……。

    ★花梨。さん
    空はもうちょっと自重してもらわないとだめです。
    やっと薬は終わったのに、あまり無理したら元の木阿弥……。

    リモコン、留守の間に電源入れてたり、
    冷房をドライに変えてたり………(笑)

    ★チャオママさん
    携帯が難儀なんですよ(笑)
    上に乗っかって空が寝るんです(笑)
    電話がなったら飛んで逃げるんですけれど(笑)
    何処かにかってに掛けてないか心配です。

    いえいえ、ボクも嫌いですよ、冬。
    嫌いというと苦手です。
    夜になるの早いし、寒し、朝も暗いし……。
    海人はあまりがむしゃらに遊ばなくなりました。
    その分「空と一緒に遊べ^^」って感じだったので、
    今はそれが出来なくて二人ともちょっとかわいそうです。

    ★nyancoさん
    そうですよね^^
    ちょっと涼しくなった気がします。
    夜には秋の虫たちが鳴きはじめてますよ^^

    あずりんずは初めての冬?
    確か3月末か4月頭でした?
    じゃ今年の冬は思いっきり猫団子ですね〜^^

    ★なっちゃんママさん
    何か見ていると不思議ですよね^^
    空なんて物があると上に座りたがります(笑)
    あとちょいちょいって感じで触ってみたり^^
    海人は興奮すると机の上の物をどんどんたたき落としていく輩なので、
    ちょっと注意が必要です(笑)

    ★アン&ポーママさん
    この子達のことを考えたら、夏より冬の方が良い気がしますよね。
    お布団とかあればかなり上手い事やって暖まってますし^^
    夏はひっくり返るしかないって感じですけれど(笑)
    この前の冬は、空は暑がってフローリングで寝てたり(笑)
    今年はもうすこしだけ猫らしくしてくれるといいのですが(笑)

    ★チャッピーママさん
    リモコンをリモコンと思っていることは決してないですが、
    好きというか、あって当たり前って顔してますね(笑)
    興味はないけど上に乗ったるわ、みたいな(笑)
    電話はちょっと大変ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください