明日は「良し」と言ってもらえるだろうか……。

スポンサーリンク

朝の9時ちょっと前。
大体この時間の彼の要求事は、「ブラッシング」。

猫らしく気まぐれで、ブラッシングをするとずっとされるがままでまったりの時もあれば、
すぐに嫌になって逃げ出す事もある海人ですが、この時間帯は比較的逆に彼の方から「ブラッシング要求」を
される事が多い気がします。

 

ブラッシング中…………。

カメラでブラッシングの様子を撮ろうと思うのだけれど、

海人:「……手が止まってますけど?」

てな具合でなかなか厳しいご指摘を受けてしまいます(笑)

しばらく続ける事ができると、こうしてどんどん眠くなってくるらしく(笑)

ご満足いただけたようです。

基本的に常にブラッシングは嫌いなタイプ。

今はボクを通り越して何かを興味深げに見ておりますが、
写真を撮られている気がつくと………。

ヤブニラミ(笑)

走らないようにある程度管理が出来る時はカラーを外してあげてみたりするのですが、
おもちゃ禁止。走るの禁止。って事でそろそろ我慢の限界かも………。

まぁこの目つきは元々こんな感じだったので、肉体的にも精神的にもやっぱり
戻ってきているって事のような気もしますけれど(笑)

明日、大丈夫って言ってもらえると良いね〜^^。


“明日は「良し」と言ってもらえるだろうか……。”に8件のコメント

  1. ほんと明日オッケーがでるといいね、空ちゃん。
    青ラッパもほんとうに大変だもの。
    禁止、禁止、って、んんん、かわいそうだけど
    治るためだから、もう少しの我慢だよ〜

  2. 明日の結果、良いといいですね~。
    いろいろ禁止になると、ストレス溜まっちゃいますね><
    空ちゃん、上目遣いがかわいい~(*^^*)

    海人くん、ブラッシングに厳しいのね・・・(笑)
    うちも手を止めると「なんで?」って感じで要求してきます。

  3. 明日、良い診断が出るといいですね。
    海人くん、自分からブラッシングの要求するんですね。
    あずりんは、私のきまぐれでブラッシングになるから
    自分から要求って、感じじゃないかも・・・
    先日のラバーブラシ、こんなに取れる~!!って
    いい気になっていたら、やり過ぎてあずきにハゲ作っちゃった・・・
    舐めハゲ?かと思ったら夫に、この場所は自分じゃ舐めないでしょ!って
    注意されちゃいました・・・反省。

  4. 海人君も朝がブラッシングで仲良しタイムなんですね~。
    要求しても自分が満足したらその時点で終了、ってのは猫だからしょうがないよね。
    うちもポピーがどれだけ一緒にいてくれるかは、日によって気分によって違うようです。
    空ちゃん、明日は病院チェックなのですね。どうかよい結果が出ますように!

  5. 海人君はブラッシングが好きなのね^^
    だんだん眠くなる、というのがまたカワイイですよ。

    空ちゃんじっと何見てたのかな?
    こんな顔の空ちゃんを見たのは久しぶりで嬉しくなってしまいました^^
    明日、「良し」と言ってもらえるといいですね~。

  6. 明日って事は、今日ですか。
    今日、前進しているといいですね!

    ブラッシング好きなのは羨ましいです。
    チャオはすぐに怒り出しますから~(汗)

    空ちゃん、精神的にも肉体的にも回復して来てて
    本当に良かったです!

  7. ★トラ☆さん
    なかなかうまくいかないもんですね。
    少し歩くようにして血行が良くなる方がいいとか、
    いろいろと見たり聞いたりするのですが、
    実際のところは謎です。
    ぼちぼちがんばろ〜ってことですね。

    ★とろころさん
    ブラッシングも気持ちにムラがあるんですよね^^
    いつもうれしいわけじゃない。
    嫌がってるのかと思ってしばらく止めてみると
    ブラッシングは?って感じになる(笑)
    むずかしいやつです。

    ★Yoppari@marさん
    そうなんですよ、我慢の限界みたい。
    ラッパはまだマシなんですが、
    ケージに閉じ込められるのは耐えられないみたいです。
    入り口を開けておくと入って寝てたりするんですけどね(笑)

    ★nyancoさん
    あらら、あずきちゃん、はげちゃった?(笑)
    でもそれだけ取れるってことですね^^
    空の方はなんというか、見た目より薄毛?(笑)
    なので、あまり無茶しないようにしています。
    海人は剛毛でもう、どんだけ毛が生えてんだお前、って感じなんですけれど(笑)

    ★アン&ポーママさん
    でもああしてべったりはうらやましいなぁ(笑)
    うちも怪我の間だけ空が似た様な感じの事をしてくれますが、
    どんどんその時間も減ってきてます(笑)

    ★ミースケの母さん
    ブラッシングも気分で全然やらせてくれない時もありますよ^^
    とれた自分の毛の臭いをかぐのが結構好きみたいです(笑)

    ★チャオママさん
    そうです。行って来ました。
    結果はまた報告しますね。

    チャオ君はブラッシングだめなんですね。
    うちも初めはダメでしたが、いろいろな種類をためしたら
    だんだんと気に入ってきたみたいですよ。

    逆に空の方はあまり好きじゃないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください