土曜日。大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)。

スポンサーリンク

青ラッパ生活にもすっかり慣れてしまった空。
カラーがついていてもほぼ支障がないってほどに。

ご飯の時と、膝に乗っているとときだけを取っているのですが、
やはり取ってあげると機嫌がいいみたい。
逆にこうして食後にふたたびカラーをつけらた直後は、若干不満顔です(笑)

この日は土曜日。
朝からみんなまったりとしています。
海人もカミサンが出かける気配がないからか、まったり(笑)

昨日の昼間は急ぎの案件を一日やっていて、夜から近くでやっていた大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)に
カミサンと行って来ました。

大阪城のまわりから西の丸庭園までろうそくの炎が美しく、なかなかに幻想的で良かったですよ。

こちらは西の丸庭園。
実は10年程前から毎年行われていたそうなのですが全く知りませんでした。

大阪城もライトアップ。

大阪城公園は実は野良さんたちの楽園でもあったりします^^
今回は暗くてうまく撮れなかったけれど、今度昼間にじっくり彼らを撮ってみたいなぁと、思ってます。


“土曜日。大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)。”に10件のコメント

  1. 若干不満顔な空ちゃんもとってもキュート♪
    ウチのクロさんも避妊手術をしたとき、1週間位ラッパをつけていましたが
    後半は随分慣れたようで、支障なく生活していました。
    1週間付けっ放しだったので、付けた時のキュートな不満顔はみられませんでしたが^_^;

    大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)の画像、とっても幻想的で素敵ですね(^^)
    自分も行った気分になれました♪

  2. まだまだ我慢しなきゃダメなのね
    ちゃんと治るまでは頑張って我慢だね

    大阪城の写真いいですね♪
    夫婦でこんなロマンチックなお祭りいいなぁ
    羨ましい限りです

  3. これはきれいですね~!
    ろうそくの明かり、大好きです。
    ゆらゆら揺れてやさしいんですよね^ ^

    空ちゃんの不満顔、何とかしてあげたいけど~~(;´∀`)
    もう少し、我慢、我慢しかないですね(´・ω・`)

  4. 大阪城でこんなロマンチックなライトアップがあるのですね。知りませんでした。
    写真もとってもキレイですね!
    空ちゃん、エリカラにも慣れちゃいましたか。ストレスになり続けるよりかはいいですよね。
    それでも早く卒業できるように祈ってます。

  5. 大阪城、そんなんがあったんですね。知らなかった^^;
    キレイですねぇ。心が落ち着く感じですね。

    空ちゃん、カラー、支障なくなってきてよかったけど、
    やっぱ暑いし、ない方がいいよねぇ…
    でも、もう少し我慢我慢よ。頑張れ空ちゃん。
    akiraさんもお母さんもツライでしょうけど、
    ファイトですね。

  6. 大阪城の城灯りの景、素敵ですね~。
    ろうそくの灯りは幻想的な感じでいいですね。

    空ちゃんの不満げな顔はかわいそうだけど…もう少しの辛抱ですよね。
    早く海人君と遊びたいのだろうな~。。
    akiraさんの膝の上にいる時間が今は一番のリラックスタイムなんでしょうね^^

  7. 大阪城のイベント、知りませんでした。
    幻想的で素敵ですね。
    akiraさんと奥様、しばし息抜きになったかしら。
    空ちゃんも、もう少し、がんばってね~!!

  8. ★Yoppari@marさん
    順応性高いですよね(笑)
    あんなものつけていて良くまったり出来るなぁなんて
    つけておいて思っちゃったりします。
    今度の水曜日にまた診察ですが、
    今度こそ、取れるといいなぁ‥‥。

    ★なおminさん
    大阪ですから、ロマンチックかどうかは(笑)
    でもこうして近くでイベントがあるっていうのは
    良い事だと思うし、それにこうして参加できるっていうのがまた
    平和でいいですね^^

    ★kikumimicさん
    10年も前からやっていたならもっと行っとけば良かったって
    思いました^^
    1本1本は大して明るくないろうそくですが、
    何万本もあってそれがゆらりと揺れている様は、
    なかなかに幻想的でした。
    そしておっしゃる通り、あれだけ沢山あったのに、
    なんだかやさしい明かりなんですよね^^

    ★アン&ポーママさん
    いやぁ、ボクもしりませんでした(笑)
    ろうそくや灯籠というと、
    京都の花灯路っていうのが年に2回、
    嵐山と東山界隈であるのですが、
    そっちは仕事関係で何回か見に行った事があったのですが、
    こんな近くでもやっているなんてなぁ〜って感じです。

    ★チャオママさん
    ろうそくの明かりもほんとに綺麗だったのですが、
    久しぶりに近くで見る、ライトアップされた大阪城も
    なかなか綺麗でしたよ^^

    ★ミースケの母さん
    空はだんだんと我慢の限界が近づいて来ている感じです。
    これは何とかしないとひと暴れしそうな予感………。

    ★nyancoさん
    しばし、日頃の喧噪を忘れてゆっくりできたかなぁって思います。
    野良猫がいっぱいいるんですよ^^大阪城公園って、
    またこの子たち、微妙な距離を保って接して来るのがまたイジラしい^^
    媚も売らず、逃げもせず。なかなかプライドがあって逞しい子達です。

  9. 城灯りの景もお城のライトアップもロマンチックで素敵です。
    夏の夜のイベントってなんかいいですね。

    空ちゃん、「お膝=カラーを取ってもらえる」「お膝=良いことある^^」
    という風に発想してくれるようになるかも!?
    エリザベスカラーってお顔に熱がこもりそうな構造ですよね~もう少しの辛抱ですね。

    元気な野良ちゃん達の写真も楽しみにしています。

  10. ★なっちゃんママさん
    うんうん、夏のイベントってなんかいいですよね〜^^
    大阪城の夜。公園はさすがに土が多いからか、思った以上に涼しくて
    なんだか過ごしやすかったですよ^^
    帰り道にまた汗だくになっちゃいましたけれど^^
    ふたりでビール飲んで帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください