彼女はこれでも大人しくしているつもり。

スポンサーリンク

高いところに登る。

高いといってもケージの上なので大したことはないのですが、見ていると問題の足は使わずに
登っていってるみたいです。

ちょっと長引いたケージ生活のせいで、彼女の我慢も限界に近づいてきているらしく、
ケージから出たいのにフタがしまっていたりすると、やっきになって脱出を試みます。

必死になりすぎてケージの中で変に暴れられるなら、外で大人しくしてくれているほうが、
肉体的にも精神的にもいいと思うので、目が行き届く範囲で自由にさせています。

それにしても思ったより治りが遅い。ちょっとだけ心配になってきました。
ほんとにちゃんと治ってくれる?

眠そうに見つめる海人。
この子の抱えている左足の爆弾、こっちも本当に大丈夫?って気もしてきます。

でもこの子達は元気に精一杯楽しく暮らしてくれてる様子。
元気をあげなきゃいけないほうが、元気をもらってるって感じがします。

 

 


“彼女はこれでも大人しくしているつもり。”に8件のコメント

  1. うちの姫も本日爆弾小爆発のため、ご心配のほど、よく分かります(´・ω・`)
    空ちゃん、新陳代謝が活発ではないのかな?
    人間女子にはたまにそういう子いますよね。
    なんとか健康に、毎日楽しく過ごしてもらいたいものですが、
    なかなか難しいですよね(;_;)

  2. ほんとうにいっぱいの元気と幸せを与えてくれますね。
    猫ちゃんから、いっぱい教えられます。
    空ちゃんの回復、見守っていますよ。

  3. ふたりが元気に楽しく過ごしてくれれば、幸せですよね~♪
    癒されるし、落ち込んだ時はそばにいてくれたり・・・
    私も猫に元気をもらっていることが多いです(^^)

    空ちゃん、ずっとフタがしまってると、今度はストレスが溜まっちゃいますよね><
    ゆっくりでも完璧に治るといいですね。応援してます^^

  4. 空ちゃんのケージ生活の延期、残念ですね。
    空ちゃんも、akiraさんもがんばってるのに…

    でもこれからがますます安静にさせとくのが
    大変になってきますもんね。

    確かに中に入れっぱなしでストレスかけるよりかは
    外でジッとさせとく方がいいですよね。

    人間でも骨が強い人と弱い人がいますからね。
    空ちゃんは弱い人なんでしょう。
    時間がかかっても、完璧に治る事を信じてます!!

  5. 安静にしていなさい!って言って解る相手じゃないですからね~。
    akiraさんのお仕事がお家でから、見ていられて良かったですね。
    閉じ込められてストレスになったり、
    無理に飛び出そうとして怪我をしたり・・・ってことがなく、
    目が届く範囲で自由にしていられて、
    空ちゃんがそれで安定するならいいですね。
    関西は暑かったんじゃないですか?
    今年は本当にど~なってるの・・・って感じですね。

  6. 関節心配兄妹も、膀胱炎兄妹も、とっても心配だけど可愛くてたくさん元気をもらえますよね~。
    時々不調になることはあっても、彼らにとってはそれも生活の一部で、自然に幸せに暮らしてくれてるのかもしれませんね。
    最近うちの子達は食べ物に満足してないようで、ちょっぴり幸せ度が下がってるみたいですが・・・。
    膀胱炎の件、獣医さんでも聞いてくださってありがとうございました!
    私もまさか同じトイレでシッコしたから感染?とか思ったのですが、
    うちの先生もそれはほぼあり得ないと言ってました。菌も体外に出たら生きていけないようです。
    空ちゃんも安静にするのも大切なのだと思いますが、あまりストレスでも良くないですもんね。
    優しいakiraさんが見ててくれるから、ケージの外にも出れて幸せ空ちゃんですね。

  7. さすがの空ちゃんも長いケージ生活に飽きてしまったのですね。
    それでも怪我をしてる足を使わないようにしてるのは偉いです!
    空ちゃんも空ちゃんの骨も頑張って治ろうとしてるんですね。
    そして海人くんも手術から悪いことになってないから大丈夫ですよ。
    予想より経過が思わしくないと、つい悪い方向へ考えてしまいがちですけど
    ライオンも診れる先生がついてるんですもの、大丈夫ですよ!!
    だからakiraさんも頑張ってくださいね。

  8. ★kikumimicさん
    エンちゃん、その後はどうでしょうか。
    心配ですね。
    問題は本人がどうやら「もう治った」と
    勘違いしているところにあるようなのですが……。

    ★トラ☆さん
    考えてみれば、事故の日から比べると
    どんどん元気になってきて、精神的にも戻ってきているのですが、
    どうしても余計な心配までしてしまいますね(笑)

    ★とろころさん
    そうなんですよ。
    精神的にもショックから立ち直ったらしく、
    大人しくしてません(笑)
    ケージに閉じ込められているのが
    我慢出来ないみたいです。
    もうちょっと安静にしていてもらわないと
    怖いんですけれどねぇ……。

    ★チャオママさん
    ほんとうはそろそろ良いですよ〜
    って言われるんじゃないかと思っていたのが、
    空にも伝わっていたんでは?!
    なんて思ったりもするのですが、
    まぁ仕方ないって事でまず自分に言い聞かせてます(笑)
    空は、聞かないでしょうねぇ……。

    ★nyancoさん
    怒ると、怒られてるのは分かっているのですが、
    どうして走っちゃいけないのかはさすがに分かってくれないですね(笑)
    本人は治った、調子が良いって思っているようで、
    これがまた事をややこしくしているのかと思いますーー

    ★アン&ポーママさん
    もしかしたら、もうどうにも健康な連中よりも、
    ちょっとばかり手がかかる連中の方が、
    どんどん可愛く感じるようになっているのかもしれないですね……。
    ボクのせいでこの子達は不幸なのかも知れない、なんておもっちゃったりしたのですが、
    もっとポジに行こうと思います^^

    ★花梨。さん
    飽きた、というより癇癪をおこしそうですよ(笑)
    もともと自由気ままな性格の空ですから、
    出るって決めると、ほんとにボクに怒られない限り、
    絶対に目的を果たしてしまいます。
    いいのだか、悪いのだか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください