現状維持。

スポンサーリンク

今日は空の診察の日。

朝から期待しつつ、車に乗って病院へ。
空は車に乗るのは全く苦にならないようなので、着くまではごきげんさんだったのですが………。

診察してもらった結果。ピンの方は先週とかわらぬ位置にあり、ぎりぎりでその役目を果たしていました。
骨の方はというと、う〜んあんまりくっついてきてるって感じじゃないんですよね………。

先生もレントゲンを見て、う〜ん………って感じだったのですが、まだまだ時間は掛かりそうです。

で、結果、現状維持。まだまだケージ生活が続くということになりました。
もうそろそろ終わるかなぁとボクも期待していたのですが、まぁしかたないですね……………。

抜糸のほうはしてもらいましたが、もうしばらくテーピングとカラーは外せない事になりました。

空も残念そう、というかつまらなさそうです……。

海人:「…………」。

空:「…………」。

とお互いに無言でカウンターの上に寝転ぶ二人。

ボクらには聞こえない声で話しているのか、はたまたテレパシー的なもので話しているのか、
ほんとはなぁんにも考えてないのか…………。

もしくは………

空:(誰も見てないうちにこのしっぽにでも噛み付いてやろうかしら………。)

とか思っているのかもしれません………。

まぁ本当のところは、こうして謎の生き物のフリをしてぼんやりとしておりましたとさ。

まだまだ続くケージ生活。空は耐えられるんだろうか………。

 


“現状維持。”に7件のコメント

  1. まだ暫くは、青ラッパの囚われの姫に徹しなければならないんですね。
    空ちゃんの骨はゆっくり成長なのかしら。
    みんなでジリジリしちゃいますね。
    でも抜糸が出来たということは、少しずつですが快方に向かってる証拠ですよ(´▽`)

    謎の生き物(笑)
    青ラッパで顔が隠れちゃうとそう見えなくもない( ´艸`)

  2. 空ちゃん、残念。でも、写真でみるかぎり、かなり元気になってきましたね〜(^^)
    元気なのも、困っちゃうのかもね。
    でも、一歩一歩、焦らずに治そうね、空ちゃん(^^)V

    あらあら海人君、おざぶとんと、かばんと、壁をうまく使ってコロンとしてますね〜。
    気持ちよさそ!

  3. 空ちゃん、本当に残念でしたね。
    早く治して、思いっきり遊べると良いですね(^^)
    2にゃんず写真は、本当に会話(テレパシー?)しているみたいですね♪
    自分も時々、クロさんが何かをじっと見つめているのをみると、akiraさんと同じように
    “謎の生き物のフリをしてぼんやり”しているような気がしています!

  4. なかなか思惑通りにはいかないようですね。
    空ちゃんも、海人くんもちょっと残念そう。
    もうちょっと我慢・・・できるかな。
    ガンバッテ~!!

  5. 残念でしたね。
    「まだ、青ラッパなの?」
    「そうなの、やだなぁ~」

    なんて会話が聞こえてきそうですね。。

    海人君が「おばけだじょ~」で寝てる^^
    空ちゃんの寝ぞうは「謎」が合ってるかも…

    暑さに負けないでね~!

  6. 謎の生き物・・・、確かに!
    空ちゃんはお顔がとっても小顔ですよね~。
    海人君の腹天の寝方も可愛いですね。
    骨折だもんね、ちゃんとくっつくまでは時間がかかりますよね。
    空ちゃん、もうしばらくは退屈生活が続いちゃうけど、涼しくなることには自由になれるようにがんばろうね!

  7. ★花梨。さん
    ありがとうございます^^
    カミサン曰く、抜糸したからカラーもういらないんじゃ………。
    うーむ確かにそうかも……。

    ★トラ☆さん
    もう、海人と遊びたい、遊びたいって感じで、
    抑えるのが大変になってきました。
    最近ではケージに入っているのが嫌で仕方ないらしく。
    出している方が大人しいです。

    ★Yoppari@marさん
    ありがとうございます。
    まぁ長い目でみれば回復してるんだと思います。
    だんだんと本人がげんきになって来ている気がします。^^
    もうちょっと我慢してもらいます。

    ★nyancoさん
    そんなに早く治るとは思っていなかったのですが、
    「若いから治りがはやいですね〜」って言われるのを
    期待していたところがあったので(笑)
    「治りが遅いですね〜」って言われたのが
    ちょっとだけショックでした

    ★ミースケの母さん
    いえいえ、
    「なぁんやそれ!まだ青ラッパなんかぃ(笑)」
    「うるさいなーほっといてーや!」
    って感じの会話かとおもいます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ちょっと事情があって先生とゆっくりお話しする機会が
    あったのですが、(ほんとは別件だったのですが)
    今まで先生が診てこられた同じ様な骨折の子達の治り具合と
    比べてみると、言う程遅いわけではないって事がわかりました^^
    でもやっぱりちょっと遅いらしいですけれど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください