調子が上がって来てからの方が大変。

スポンサーリンク

お盆休みも終わって、もうそろそろ八月も終盤。
まだまだ暑い日が続きますね。

室内で快適に過ごしている彼らなのですが、なんだか暑そうにしています。

ここ数日で、急に足の調子がよくなってきたのか、
ちょっと目を離すと軽くジャンプしてしまったりと、ほんとにわがまま三昧。

気持ちはわかるのだけれど、この先ずっとちゃんと歩けくなってしまっては困るので、
若干厳しくしています。
おかげで、たまに拗ねモードです(笑)

海人も空と遊びたい、空は海人に飛びかかりたい(笑)そんな衝動を抑えさせるのに、
ほんとに苦労します。ケージに入れても人が近くにいると空は大騒ぎするか、
自力で脱出を試みます。

お昼を過ぎてお昼寝モードになってくるころには、
こうしてふたりともまったりとしてくれるのですけれど……。

怪我がなおるまでの間、いつもこうして静かにしてくれていると、本当に助かるのですけれどねぇ………。

 


“調子が上がって来てからの方が大変。”に9件のコメント

  1. 空ちゃん、今は我慢してもらってしっかり治さないとですね><
    ジャンプもできちゃうんですか・・・!
    脱出を試みたり、海人くんと遊びたいということは
    自分で大丈夫って思っちゃってるのかな・・・。
    まったり仲良くお昼寝、癒されます~♪
    お兄ちゃんのそばが安心なんですね^^

  2. ホントに最近暑いですね〜 暑いというより「熱い…」という感じです(笑)
    我が家の猫らもこんな感じでぐてーーーっです…
    空ちゃん、順調に回復しているみたいですね!
    もうちょっとの辛抱、完治して早く海人くん空ちゃんの元気な絡みを見たいですね!

  3. 毎日、毎日暑いです・・・
    夏休みが終わったのですが、まだ気持ちがまた~~り、から抜け出せませんw
    やはり予想通り治りかけが一番、大変だと思います。
    もうちょっとの辛抱、心を鬼にして頑張ってくださいませ。

  4. こちらは夜になるとずい分過ごしやすくなってきました!
    日中はまだ日差しが強くて汗が吹き出ちゃいますけどね。

    空ちゃんの回復はとてもいい事だけど、ジャンプはこちらの肝が冷えちゃいますね~。
    先生のお許しが出るまで我慢してくれるといいのだけれど、
    空ちゃんに言って分かってもらえるかしら・・・・(;´_ゝ`)
    最後の海人くんと空ちゃんの写真、ふたりの大きさが変わらなくなってきたのにビックリです!
    でも空ちゃんは毛がもふもふだから、海人くんと変わらないように見えるのかな?

  5. 海人君も空ちゃんも「あちぃ~」の表情でしょうか。
    遊び盛りの海人くんと空ちゃんをなだめるのは難しそう。。。。
    でもそれだけ空ちゃんが元気になったということですよね。
    空ちゃんなりに自己流のリハビリを試みているのかも知れませんね。
    怪我がすっかりよくなるまでakiraさんのお膝の上で大人しくしてくれていたら
    いいですよね!

  6. うわ~尻尾が交差してる!なかなかロマンチックな写真が撮れましたね!
    空ちゃんが元気になったのはとっても嬉しいけど、今が一番難しい時ですよね~。
    しばらくは監視係も大変だと思いますが、空ちゃんのためにがんばりましょう。
    うちはね、さっきからポピーが頻尿ですわ。。この2日くらいどうも肉ですら食いつきが悪いと思ったら、膀胱炎かも・・・。
    アンディが投薬5日で元気になってきたと思ったのに、いつまでたっても心労が続きます。

  7. 二人とも暑そうにしてますね。
    少し離れているけど、しっぽがをからませて「仲良し」の証拠ですね。
    テーブルの上が涼しいのかな…^^

    調子が良くなってくると、目が離せませんね。。
    akiraさんの暑い夏はまだまだ続くのかな?ほどほどに頑張ってください!

  8. まったりモードの写真、素敵ですね♪
    特に、尻尾を絡みあわせている姿!
    なんだか、ほんわりした気持ちになります。
    空ちゃんの気持ちも分かるけど、やっぱり厳しくしないといけませんものね。
    怪我が治るまで、大人しくしてくれると本当に良いですけど、相手は聞いちゃくれませんよね…
    心中お察しします^_^;

  9. ★とろころさん
    ほんとに、この二日くらいで妙に動きたがるんです。
    ジャンプとかしてもらっては困るのですが、
    ケージにずっと入れておくともっと暴れるんですよね………。
    とりあえず昼間は海人とボクがいる仕事部屋に
    もごもご言いながらやって来ては寝ています(笑)

    ★わたしさん
    おひさしぶりです^^
    新しい生活はどうですか^^
    がんばってくださいね^^
    確かに、熱いって感じですね。
    らんちゃんとサイフちゃんも冬には猫団子、見れるかな?^^

    ★nyancoさん
    ほんとに暑いですよね(笑)
    お気持ち、よ〜くわかります(笑)
    本人が治った気でいるのが一番やっかいなんですよね^^
    小さい子供みたい(笑)ボクも身に覚えがあります(笑)

    ★花梨。さん
    そっかぁ、北海道はそろそろ朝夕が涼しくなってくるころですね。
    でも今年はなんだか例年よりずっと北海道も暑かったような気がします。

    空は結構利かん坊って感じなので、
    なだめるのに一苦労です。
    海人みたいに怒ってみせてもあまり効果無しです(笑)

    ★なっちゃんママさん
    お膝の上で大人しくしてくれたら、治りそうですね^^
    でも最近は「膝に乗せて〜」アピールが減って来てまして……。
    あぁもうこうやって膝に乗ってくれるのは最後かもしれないって
    毎回思いながら乗っけてます(笑)
    でもね、暑いんですよ(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ポピーちゃん、大丈夫?
    お互い心労が絶えませんね………。
    すぐに治まってくれるといいのですけれど……。

    ★ミースケの母さん
    たま〜にこうやってしっぽ合わせてる姿を目にします^^
    大抵は空が海人の領域を侵犯しているって感じですけれど(笑)
    まぁ海人は平気みたいです^^

    通院はまだまだ続きそうです………。

    ★Yoppari@marさん
    とりあえず、騒ぐ時間帯はケージに入ってもらって、
    熱をサマしてもらいます^^
    後の時間はまぁほとんど寝てるって感じなので平気なのですが……。
    ただ、ケージから脱走するんですよ………。
    イタチごっこみたいになってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください