カミサンと海人と空の休日。

スポンサーリンク

一昨日は京都の実家に里帰り?を海人と空と共に行ってきました。
そろそろ暴れたい空、脱走のテクニックも磨きがかかってきてしまったので、
いない間にまた折れたりしてたら大変、ということで連れて行く事にしました。
海人は予想通り、実家の子達に気弱に「シャー」を繰り返してましたが、
実家の武蔵、小次郎、そして空は全く平気。
海人だけがひとり焦ってる感じになってました(笑)

昨日はこうしてお家でまったりです。
にゃんともの本体部分は空のケージの中に入っているので、ふただけになったにゃんともは、
海人と空の格好の休憩所になってます。

 

昼ご飯前。
海人はそんなに食べない割には、「欲しい」って気持ちは大きいらしく。

 

とりあえずカウンターで待ち体勢。

今日はまた、カミサンがカメラを持っているので、海人もさらにご機嫌。

……なんだと思う。

まだ何にも食べてないのに、食べたみたいな口してますね(笑)

彼は最近、こうしてご飯をねだるようになってきました。

彼女は案外、自分のご飯を食べる場所の近くで、じっくりと待つようになってきました。
どんどん性格の違いが出て来てる気がする、今日この頃です。

 


“カミサンと海人と空の休日。”に6件のコメント

  1. ご実家が京都なんですね~。いいなぁ(^^)
    空ちゃん、トイレで寝ている・・・?!
    と思ったら、蓋だけ置いてたんですね。
    うちの2匹も、入るの好きそうだわ~(笑)
    ご飯をねだるときは、なんとな~くキッチンの近くをウロウロします。
    あまりにも遅いと、ころに足を噛まれます><

  2. 複数の猫さんと生活すると、どんどん性格の違いが出て来て楽しそうですね!
    とっても羨ましいです(^^)
    海人ちゃんのご飯をねだる姿、可愛い♪
    ウチのクロさんは、座っている家族(人間)のとなりに来て、ちょこんとお座りをして、
    おやつをくれるまで、黙ってずっと見つめ続けます(^^)

  3. 猫ちゃんによって、ご飯のおねだりの仕方は違うのですね^^
    空ちゃんは余裕ですね。
    海人君はほんとに「はよ~」って言っている感じ。。
    ミースケは「ご飯ちょうだい」と私の顔を見て何度も鳴きます。
    朝寝坊している時は、鳴いて起こされますよ!

    武蔵君と小次郎君は元気だったかな?

  4. 空ちゃんはどっしり待つタイプなんですね(^^)
    海人君はおねだりタイプ?
    一緒に育てていても性格の違いがはっきり。
    本当に楽しいですね!

  5. あの少食の海人くんがおねだりなんて(笑)
    だけどとっても控えめですね~。
    あ、でもうちの少食巨漢兄さんも最近催促するんですよー。
    どうもオリジンが大好きみたいなんです。
    海人くんは空ちゃんが妹になってから、食【欲】が出てきたタイプですもんね。
    やっぱり海人くんと空ちゃんは何か繋がってるのかもしれないですね。

    それにしてもご実家の武蔵くん小次郎くんに空ちゃんは威嚇なしとは!
    やっぱり空ちゃんは大物ですよー(* ´艸`)

  6. ★とろころさん
    京都といっても宇治のほうですけれどね^^
    なんというか、あっちは平和な感じがします^^
    平等院があるあたりの宇治川なんてほんとに平和ですよ^^
    川に落ちるとアウトですけれど………。
    ころちゃん、待ちくたびれると噛んじゃうんですか(笑)
    ボクが小さい頃に一緒にいた子もそうでしたよ^^
    よくお袋が噛まれてました(笑)

    ★Yoppari@marさん
    性格の違い、でますよ〜^^
    男の子と女の子の違いも出る気がします^^
    楽しいですが、暴れ出すと大変ですよ(笑)
    クロちゃんは近づくけれど、じっと待つタイプなんですね^^

    ★ミースケの母さん
    海人はここまでねだったりしなかったんですよ^^
    空が来てからか、1歳をちょっとすぎたくらいからかなぁと重います。
    ミースケ君も積極的に行くタイプなんですね^^

    ★トラ☆さん
    空はどんどん要領をよくいくタイプですね(笑)
    海人がなにをやっているのか、何をやったら怒られるか、とか
    見てる気がします。(笑)

    ★花梨。さん
    トム兄も最近しますか^^
    オリジン、良さそうですね^^どうですか?
    ボクも永遠にフード探しの旅を続けそうですが、
    最後はどこにおちつくのやら………。

    実家に帰って心配だったのは
    実は小次郎だったのですが、さすがに14歳とかになってくると
    貫禄がでてくるもんですね〜(笑)
    歳がもし近かったら、取っ組み合いの喧嘩になっていたと思います^^
    海人が威嚇(威嚇できてませんでしたけれど(笑))しても
    みんな全く動じず(笑)
    「どうした?坊主」って感じでした。
    空は唯一の女子でしたので、余計に皆に受け入れられたって感じでしたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください