今日は主役なのに。

スポンサーリンク

海人:「・・・・・」。

なんとな〜く所在無さげに見えるけれど、本当はカメラが近い事への無言の抗議中。

昨日の夜から朝にかけて、台風の影響で結構な風と雨だったのですが、
9時前くらいから雨も止んだり小降りになったり、陽射しも少し出て、セミも鳴き出しました。
そんな天気の回復に合わせて、お気に入りのスペースの一つでまったりを決め込んだ海人でしたが、

最近出番が少ないから、今日はしっかり撮ってあげようとやってきたボク。
普段は比較的写真を撮られることが平気な海人なのですが、今日はあんまりそう言う気分じゃなかったみたい。

なんとなく迷惑そう(笑)

そんな空気をあえてムシして、「かいと〜」なんて言いながらカメラを向け続けていると、

撮影拒否(笑)

まぁいいや、と空の方に行ってみる。
こっちも今日は開け放たれたケージからぼんやり。
来週の通院まで、こんな感じでまったりすごしてくれればいいのだけれど、
昨日先生が巻いてくれてテーピングはもう足首のあたりまで器用にずり下げられてます。
困ったもんです。

こしょこしょと音がするので戻ってみると、海人がテレビの上で何かを掴もうと必死(笑)
何を掴もうとしているのかは不明です。ボクには見えません(笑)

最後はなんとかギリギリで撮影許可がおりました(笑)

世間はお盆休み。高速道路は軒並み渋滞しているようですね。
うちは一応明日から16日までの予定ですが、なんだかんだと明日も仕事っぽい感じ……。


“今日は主役なのに。”に8件のコメント

  1. 空ちゃん、残念・・・><
    なかなか思うようにはいかないですね。
    ずらしたり、動きたくなっちゃうんですね・・・。
    でも、今が大事。安静にして頑張って~!!!
    海人くんの撮影拒否、わかりやすいですね~^^
    うちの会社、お盆休みはなしです。
    でも、今日は電話もなくて快適です♪

  2. おぉ~。今日は主役なのに、ちょっとしたストライキ!?
    でも海人くん!カワイイよ~。

    お盆休みも忙しそうですね。
    お体、休めてくださいね。
    最近、きっとだいぶ疲れてると思いますよ。

    空ちゃんと海人くんと一緒にラブラブしてくださ~い。

  3. 海人くん、そっちの都合で急に撮られてもな~って感じかな?w
    ウチも明日からお盆休みの予定です。
    今年はあずりんを迎えたばかりなので、予定なし。
    去年もキキの具合が良くなかったので、何処にも行かなかったな~。
    そう言えば、キキの新盆になるんだ・・・
    帰ってきてるのかな~。
    お盆もお忙しそうですね。
    少しはゆっくりしてくださいね。

  4. 海人ちゃん、ちょっと迷惑そうな表情が可愛い(^^)
    耳も後ろに向き気味だし(笑)
    「撮影拒否」には、笑っちゃいました♪
    空ちゃん、1週間おとなしくしてくれると良いですね!

  5. 海人君はやっぱりママがいないと調子でないのかな?
    空ちゃんはケージが開いてても中で大人しくしてるなんて偉いね。このまましばらく安静にしてくれるといいですねぇ。
    お盆休みも忙しそうですね。空ちゃんのこともあるし、なかなかお出かけ出来ないですもんね。
    うちは今日から4連休ですが、ちょこちょこ用事で出かけるくらいで、お休みらしい予定は何も無し。
    今年の夏はアンディのことを心配することに捧げてしまった感じです。

  6. 空ちゃん、残念でしたが、ゆっくり治すことが大切ですね。
    大丈夫、ちょっと時間がかかっているだけですよ(^^)
    でも、空ちゃん、安静にしていて下さいね。

    海人君、撮影拒否ですか(笑)
    うちもありますよ、のらない時。逃げちゃいます。
    でも最後の写真、いいですね〜。男の子の凛々しさがあって。
    海人君、空ちゃんも守ってあがてね〜。

    あ、お仕事忙しそうですね。ワタシも結局いつもと同じ日々を送っています(;ーー)

  7. あります。あります。
    撮影拒否の日。
    バシッと攻撃してくるよりまだいいかも^^

    空ちゃんは器用なんですね。
    あちこちドアも開けちゃうし…
    1週間後まで心配ですね。

  8. ★とろころさん
    お盆休みは無しですか、おつかれさまです。
    確かに、電話はならないですね〜(笑)
    空は座る体勢や寝る体勢など、
    治りが遅いためにそんな部分でもピンに負担がかかってるのかもしれないですね。
    難しいものです………。

    ★チャオママさん
    まぁ最近はどちらかというと、撮影よりも
    撫でてくれって感じの事が多い気がします。
    甘えん坊になってるのかも……
    お盆休み、あるのはありますので、
    それなりにゆっくりとしようと思ってます^^

    ★nyancoさん
    うちはここ数年、お盆はいつもどこかで法事。
    まぁ普通なのかもしれないですけれどね(笑)
    それ以外はゆっくりこの子達と過ごそうかと思ってます。
    あとはumisoraの充実かなぁ(笑)

    ★Yoppari@marさん
    空、大人しくは出来そうにないみたいです。
    とにかく海人と遊びたいみたい。
    治りが遅いといっても少しずつ良くなって来ているみたいで、
    本人が段々と動くようになってきてます。
    あまり無理をしないでくれるといいのですが……。

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、久々のお休みでお盆はご機嫌さんなのでは?^^
    ママさんもお忙しそうでしたから、ゆっくりと羽を伸ばしてくださいね^^

    ★トラ☆さん
    海人、撮影拒否なんて生意気でしょう(笑)
    ここ最近は「甘えたい」っていうのが先に来るみたいです。
    実際、べったりしてくる時間が増えてます。

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君は攻撃してくるんですか?(笑)
    空は思っていたより(失礼)頭がいいみたいです。
    初めの頃は根性は座ってるけれど、どうかなぁ……なんて
    思っていましたが、なかなかのやり手です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください