う〜ん………残念。

スポンサーリンク

今日は11日。抜糸の予定で病院に。
でも結果は見ての通り。青ラッパは卒業ならず、です。

レントゲンを撮ってみると、先日ちょっとズレていたピンがさらにズレてました。
正直安静にはさせていたつもりだけれど、それ故に抜けていく理由がボクには掴めなかったので、
ある程度は予想していた事ですが、このままだと抜けるのかも……って感じです。

思ったよりも治りが遅い。骨の付きが遅いと言われました。
まだまだ成長点が固まってないせいなのか、確かに海人より遅い気がします。
ただ遅いとは言っても全く術後から変わっていない訳ではなく、徐々に繋がっては来てるようなので、
とりあえずもう1週間様子を見る事になりました。抜糸は半分だけ(そういうのあるんですね……)。
6カ所くらい縫っていたのを3カ所外すって感じになりました。

せっかく巻いてもらったテーピング、数時間でもう上の方をズラしちゃいました………。
カラーをつけている時はカラーを使ってズラし、カラーを外すと舐めたり齧ったり………。
難しいやつです。

海人の右足に空の左足。なんでボクにそういうの回さないかなぁなんて思います。
「代われるなら代わってやりたい」そう言う気持ちが最近はなんだか分かる気がします。
そうなるとボクは歩けない事になりますけれど(笑)

ところで…………。

そんな事を知ってるのか知らないのか、うちの王子はご機嫌で夢の中に……。

空の投薬用に注射器(粉薬を水で溶かして口にぴゅっとやります)を先生から頂いているのですが、
海人は最近それがどうにも気に入ったらしく、一昨日の夜というか昨日の朝方はひとりで散々遊んだ後に
どうやら(たぶん偶然だとおもいます)寝ているボクの手のひらの上に置いて行ったようです。
朝起きたら右手に身に覚えの無い注射器が握られていたら、結構びっくりしますよ(笑)

もともとゴムの部分が悪くなっていたこの注射器。今回は3本まとめてもらって来ました(笑)
これで海人が仮に1本どこかにやってしまったとしても、大丈夫です^^

使用後に洗って干しておくのですが、寝てる間にちょこっと隠したりするのに、上手い事見つけますよね。
戸棚などにしまい込まない限り、寝ててもその時にたてる音などを聞いているのか、見つかる気がします。

って、起きてるやん…………。

 

 


“う〜ん………残念。”に9件のコメント

  1. はじめまして!
    本当にカラーがとれなくて、残念でしたね。
    今の時期、とても暑いから、カラーやテーピングは猫さんにとって辛いですよね。
    怪我が治るまで、もう少しの辛抱ですね。
    病気もですが、怪我も本当に怖いです。
    ウチのクロさんも興奮すると、上に駆け上がるので、怪我をしないか、ハラハラの毎日です^_^;
    空ちゃん、もう少し!頑張ってね♪
    「朝起きたら右手に身に覚えの無い注射器」には笑いました(^^)
    海人ちゃん、ナイスです♪

  2. あらら、空ちゃん残念ね。。
    空ちゃん器用なのかな。
    ミースケはパワーではずしてしまうけど。
    もう少しの辛抱ね。

    海人君はakiraさんと注射器で一緒に遊びたかったのかな?
    でも、ビックリしますよね^^
    猫ちゃんて、耳がいいですものね。
    ミースケも消毒の袋をがさごそさせると逃げます…(^^);

  3. 残念でしたねぇ。
    でもこの先のことを考えたら、今はまだ不自由でも我慢してもらわないと。ですね。

    注射でのお薬、空ちゃんは嫌がったりしませんか?
    うちは私が下手なのか、トム兄はもちろん花梨も断固拒否なんですよねぇ(;´_ゝ`)=3
    なので海人くんのように注射をおもちゃとは認識してないようで・・・。
    海人くん、また手のひらに注射器、お願いね(* ´艸`)

  4. 空ちゃ~ん、元気すぎてピンが抜ける方向に動いちゃうのかな?
    でもゆっくりでもつながってきているなら、辛抱強く待つしかないですよね。
    人間でも治りの早さには個人差がありますもんね。
    青ラッパがついたままでもお顔が元気に幸せそうで安心しました。
    うちもほんと代われるものなら、と思います。。
    アンディがシッコ問題を起こす度に、私もお腹が痛くなるのは精神的なものなのかしら。
    起きたら手に注射器があったらたまげますよね。それをみた奥様もビックリしてませんでした?

  5. 空ちゃん、残念だったけど、
    しっかり治して貰いましょ。
    人と違って治療のために我慢なんてできないから
    難しいでしょうけど・・・
    カラーをつかってテーピングを外すってどんだけ器用なんだか・・・w
    朝、目が覚めたら注射器が・・・なんてビックリですね。
    海人くんが、僕ともあそんで~とお願いして
    お供えしたのかもしれませんよw

  6. ★Yoppari@marさん
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます^^
    どうも色々と策を練ってはテーピングを外してしまうので
    困ったものです。

    クロちゃん、相方さん作の玄関喜んでましたね^^
    それにしてもあれだけひとりで作っちゃうなんてすごいです^^

    またいつでも遊びに来てくださいね^^
    どうぞよろしく^^

    ★ミースケの母さん
    まぁ仕方がないですね。
    抜糸は半分だけしてもらったのですが、
    ちょっと不思議な感じ(笑)

    今日も注射器で遊んでましたよ………。
    キッチンから、銜えて運んできているみたいです(笑)
    おもしろいのであえてそのままにしてあります(笑)

    ★花梨。さん
    歩く姿は初めに比べるとちょっとマシになって来た気がします。
    体重を掛けられるようにはなってきているみたいです。
    でも香箱座りとは出来ないみたいです。
    左足だけ開いた感じになってます。

    ★アン&ポーママさん
    どうなんでしょうね……。
    寝方や姿勢の癖でピンに負荷がかかて抜けてきているのかもしれないですね。
    たぶん、本来ならもっと早くピンのまわりに肉や骨がくっついてしまうのだろうと
    思うのですが、それが遅いのが原因なのかなぁと思います。
    少々遅いのは仕方ないとしても、ちゃんと治ってくれることを祈ってます。

    アンディ君、調子はどうですか?
    心配です。
    わかりますよ、腹痛。なんだか心が痛くなりますよね……。

    ちなみにカミサンは気付いてませんでした(笑)

    ★nyancoさん
    大抵は大人しくしているのですが、
    習慣でどうしても海人と遊びたくなってしまうみたいです。
    海人も空を遊びたいようで、その時間帯はふたりを離すか、
    ケージに入ってもらわないといけません。
    海人にも空にも不自由をさせている感じです。
    注射器はいくつか頂いてきたので、海人が遊んでも良しとしました(笑)

  7. ピン!心配ですね。
    他に骨折されてた方の所でも、やっぱり骨のつきが悪い。と見ましたしね、
    ネコは時間がかかるのかもしれませんね。

    抜糸は人間でも半分ずつ抜きますよ。(小さい傷をのぞいてね)

    でも、薬水にとかして注射器でピューッでのんでくれるなんて、
    うらやましいわぁ。
    チャオやったらスゴイ抵抗にあって、信頼関係くずれまくりそうです(泣)

    ゆっくりでも、ちゃんと骨くっついていってもらいましょう!!
    父さんは大変だろうけど…

  8. ★チャオママさん
    ピン、心配です。
    でもまぁ、ズレずにくっついてくれると
    本来はいらないものなんですが……。
    薬、空はこれが一番やりやすいです。
    海人は錠剤を口に放り込みますよ^^

    空、あんまり一気に流し込むと手がぷるぷるって
    震えるんです(笑)笑っちゃダメなんですが、ちょっと笑っちゃって(笑)
    でもそれが起きない程度の勢いと量に加減すると、
    それなりに大人しく飲んでます。

    ★チャッピーママさん
    昨日あたりから、なんだか調子がいいのか、
    海人に遊びをしかけようとしたりして、ちょっと困ってます。
    その兆しがあるときはすぐにケージの中に。
    もうちょっと辛抱してもらわないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください