はい、残念。

スポンサーリンク

写真の通り、空のケージ卒業許可はおりませんでした………。

安静にさせていたつもりだったのですが、膝に入れた固定用のピンのうちの一本が
少し抜ける方向に動いている事がレントゲンで発覚。
それほど深刻な状況ではないのですが、大事をとってケージ生活続行&抜糸お預けです。

 

この子は入院中にガーゼと包帯をカラーを上手く使って取り去る技を覚えたそうで、 
一度覚えると何度でもやるので諦めてガーゼと包帯は無しにしていました。
正直そんなに動き回らせていた覚えもなかったのですが結果的にこうなってしまったので、
かわいそうですが、肌荒れ覚悟でテーピングして膝を改めて固定してもらうことに。
一時の感情で一生不自由な思いはさせられません。

昨日は病院後、仕事で一日空けていたのですが、帰ってみると空が玄関に……………。

「しまった入り口閉め忘れたか!」と思ってケージのある部屋に行って見ると、
塞いであった寝室ケージとトイレケージの間をこじ開けて脱出した模様(笑)

もう一度出かけないといけなかったので、結合の仕方をちょっと変えて出かけたのですが、
それくらいじゃ簡単に見抜いてしまうようで、帰って来ると今度は仕事場でまったり(笑)

ちょっと知恵比べしないといけないかも(笑)

結局抜糸は11日までお預け。もう一方の膝のレントゲンを見ているとどうもまだ成長点というか
本来繋がっているはずの骨の先の方がまだ開いている状態なので、食事にカルシウムのサプリを
混ぜる事にもなりました。成長中なのか、成長不良なのか、どっちなのかはボクにはわかりません。

そんなこんなで開けて土曜日の朝。カミサンが休みでやっぱりご機嫌な海人。

なんともコメントし辛い顔ですな……。
カミサン撮影なので、ご機嫌なのかもしれないですね(笑)

空の方はというと、ケージにずっと入っているほうが暴れている気がするので、
ボクの目につくところで出してやる事にしました。
海人と一緒にいるとテンションが上がって走りそうになるので、ちょっとだけ隔離。
仕事中のボクの膝の上に乗っけてます(笑)

足のテーピング。多分肌荒れしてしまうと思うのだけれど、許してね。

少しは曲がるのですが、結構しっかり固定してあるので、まぁ安心です。

ボクらが見られない時はカラーをしてケージに入ってもらいますが、
それ以外は大人しくしてるならカラーも取ってリラックスさせてやることに……。

膝の上に載せておくと空も、なによりボクがご機嫌なのでイイ感じです(笑)
一つ難点は、重い(笑)

今はミシン用の机の下に入ってぐっすりです。

少し伸びてしまったけれど、11日には抜糸も出来ると思います。
ただ、骨の具合が気になるので、ある程度はサプリの継続とケージ生活です………。


“はい、残念。”に10件のコメント

  1. 安静にと言われても本人(猫)はわかんないもんね
    ちょっと伸びちゃったけど
    着実に治ってきてるね
    もう少し我慢したらいっぱい遊べるからねぇ
    akiraさんに甘えてる空ちゃんかわいいです♪

  2. 空ちゃん残念でしたね(T_T)

    やっぱり人間のように固定できないですもんねぇ。
    膝だし、曲げたり伸ばしたりはジッとしててもしますしねぇ…

    人間だと、テーピングの下に巻く皮膚保護のテープ(くっつかないけど)が
    ありますが、ネコにだと巻けませんかねぇ?
    スポーツ用とホンマの人間のギブスの下に巻く(子供や手とかのだから薄いの)のが
    ありますが、どちらか使えればいいのだけど。。。
    テーピング巻くのも、やっぱ動物だと難しいのかなぁ。

    でも、頑張って抜け出してきた空ちゃんを思うと、
    プッと笑いそうですが、笑ってもいられませんね。
    お父さんの側に置いとくのが、akiraさんにも、空ちゃんにとっても1番かもですねぇ。

  3. 残念でしたねー。
    でも動くなってほうが難しいですからね。
    空ちゃんの骨はきっとメインクーンの血が多く引き継がれてるのかもしれないですね。
    大型にゃんこは成長もゆっくりだっていいますから。

    しかし空ちゃんは知能犯ですね~。
    笑い事じゃないけど、笑っちゃいました!( ´艸`)
    これはソフトからプラスチック系のケージに変更?
    おなごは恐るべし!!(笑)

  4. 残念だったけど、長い長い猫生の中のたったの2カ月ですよね。
    空ちゃんもご家族の皆様も大変だけど我慢してもらいましょう・・・。

    うちのバールくん。うちに来てまだ日も浅いころ(3か月齢)ケージのファスナーこじ開けるの得意でした。
    猫さんはとっても賢いですからね・・・。
    まだまだ目が離せないですね。

  5. 空ちゃん、残念だったけど、ここはしっかり治しましょう。
    足、あれちゃうかもしれないけれど、ぐっと我慢ね。
    がんばろう、もう少し。応援してますよ(^^)V

    海人君、やっぱりお母さんに見せるお顔は少し違いますね。
    ご機嫌プラス男の子らしい顔になっています。

    11日まであと少し。ケージはせまいけど、あとちょっと。
    見守り隊の皆様も、あと少しですよ(^^)

  6. 空ちゃん、ちょっぴりとらわれの時間が延びちゃったけど、
    優しいakiraさんの膝の上で甘えさせてもらって、幸せそうですね。
    足が少しあれちゃっても、若いからすぐに治りますよ。
    しっかり固定したほうが治りが早そうですもんね。
    それにしても帰宅したら玄関にいたってのはビックリされたでしょうね!

  7. 人間ならギプスなんでしょうね。
    そう考えれば、テーピングでの固定は仕方がないのかも。
    少し良くなれば動きたくなるし、これからの方が大変かもしれませんね。
    なにせ、かなりの知能犯のようですから・・・w
    海人くん、まあ~ママにデレデレなお顔ですね~w
    空ちゃんを抱っこして仕事をしたらakiraさんも筋トレになる?w

  8. 空ちゃん、頭いいなぁ~。
    でも、ここはしっかり治さないとね><
    早く良くなりますように・・・★

    海人くんのごきげん顔、癒されます~^^
    写真撮る人によって表情が変わるんですね~。

  9. ★なおminさん
    治ってきているとは思うのですが、
    やっぱり延期って事になるとなんだかちょっと心配になっちゃいます^^

    ★ミースケの母さん
    一応、今の所は知恵比べには勝っているみたいです(笑)
    ただ、ケージにいるより仕事部屋に一緒にいるほうが、
    大人しいっていうのも事実だったりします(笑)

    ★チャオママさん
    最初は病院でもいろいろとそういうものを試してくれたみたいなのですが、
    少しでもズレる素材があると、確実にめっくっちゃうんです(笑)
    実はこのテーピングでも一回外しちゃいました。
    強者です(笑)

    ★花梨。さん
    おそるべしおなごですよ(笑)
    絶対男より女の方がいろいろと考えてるなぁって気がします(笑)
    海人はどっちかというと力技(笑)
    空も最終的には力技ですが、最初にいろいろと画策しているように見えます^^

    ★kai-mamaさん
    バールくん、おりこうさんですね〜^^
    昨日空をケージに入れて扉を閉めたとき、
    じっとファスナーを見てたんですよ………。
    これは気をつけないいけないのかも^^

    ★トラ☆さん
    海人はカミサン大好きですからねぇ〜(笑)
    土日はカミサンが家にいるので
    楽しそうです^^
    空、このままうまくいってくれると良いのですが、
    11日、ちょっとどきどきしますね……。

    ★アン&ポーママさん
    最初は「閉め忘れた!」って思ったのですが、
    部屋に行ってみると「まぁうまいこと、抜け出して……」って
    感じでした(笑)固定すると自由がきかないので
    歩きにくそうですが、まぁその方がいいかと……(笑)

    ★nyancoさん
    そうなんですよね………。
    膝っていうのはほんとに難儀なところのようです。
    自分の体重と空の重さで足が痛いです(笑)

    ★とろころさん
    要領がいいといいますか………。
    病院でも包帯は苦労をおかけしたみたいです。
    早く自由に歩けるようになって欲しいものです^^

    うちは違いますよ^^海人はボクがカメラを向けると
    結構キリッとしようとしているみたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください