青ラッパな空。

スポンサーリンク

朝からやっぱり?案外マイペースな海人。
今日も一日暑くなりそうな空を眺めながら思案中。
空が帰ってきて、ちょっとスネ気味の海人かと思ったのですが、
カミサンにはよりいっそう甘えてるようにも見えます。

空退院後、初めての平日ですが、海人は空が入院中と同じテンション。
朝から遊ぶ気満々で仕事の邪魔ばかりしにきています。

 

朝のちょっとした時間。リハビリの室内散歩と朝食後、ボクの前に居座った空。
まぁ目の前なので、目を離す事はない(できない)のでそのまましばらくそっとしておきました。

なんだかんだと外の様子を眺めるのが好き。
そろそろ退屈してくるころかなぁと思っているのですが、
案外ケージに入っていると、たまに「どこにいるの〜〜〜」って感じで呼んでいますが、
返事をすると大人しく寝ているおりこうさんぶり。

なんだか海人の方がちょっとやっかいな感じです(笑)
やたらと呼びつけるのは何ででしょう………。

空の調子は順調。とりあえず現状維持で頑張ってくださいと言われました。
安静にして早く治るといいね。

 


“青ラッパな空。”に9件のコメント

  1. 空ちゃん、退院おめでとうございます^^
    経過も順調で安心しました。
    い~っぱい甘えて早く良くなってね♪
    海人くんも、甘えたいのかな・・・。
    akiraさん、奥さまも通院やリハビリ・・いろいろ大変だと思いますが
    体調を崩さずに頑張ってくださいね。

  2. 空ちゃんの青ラッパだ!!(笑)
    ちゃんとお利口さんにしてるとは、賢い子ですね~。
    海人くんは「空にばっかり優しくしてる!!」とでも思ってるのでしょうかねぇ?
    でも海人くんが手術した時も同じようにしてましたよ!と耳元で囁いてあげたい(笑)
    akiraさんも、あっちもこっちも・・・。って感じで大変でしょうが、頑張ってください!!

  3. 空ちゃん、順調ですね。
    目に光があるのが本当に嬉しいです。
    ただ、このまま順調に行き過ぎて、遊びたいパワーがさく裂しちゃうと
    おさえるのが大変なのかな。
    海人くんも奥様が居る時間は甘えん坊できるけど、
    日中は大変ですね。
    akiraさんの仕事場がお家なのは助かりましたね。
    日中、留守になるようであればまだまだ入院中だったのかな?
    リハビリ、通院、などなど大変だと思いますが、
    頑張ってください。

  4. 空ちゃん元気そうな顔をしてますね^^
    落ち着いているように見えます。
    このまま順調に回復することを祈ってますよ!

    海人君は遊び相手と甘える相手の両方が必要なんですね^^
    akiraさんは大変でしょうね。。
    頑張ってくださいね。。無理しない程度に!

  5. 遅くなりましたが、空ちゃん退院おめでとうございます!
    思ったよりお顔がリラックスしているので、安心しました。
    このまま順調に回復してくれますように。
    海人くん、空ちゃんとまだ遊べないのがちゃんとわかってて、
    akiraさんや奥様に甘えて、遊んで~って言ってるのかな。
    早く空ちゃんと遊べるようになるといいね。

  6. 空ちゃんはおりこうさんですね!
    お返事をしてあげると安心して寝るんですね~可愛いですねぇ^^
    海人くんは自分のほうにももっと注意を向けたいのでしょうか、
    それとも空ちゃんと遊べなくて退屈なのかな?
    どういう気持ちでいるのか気になりますね。

    リハビリその他、大変そうですがパパさんの深~~い愛情が
    ネコちゃんたちに十分伝わっていることでしょうネ^^

  7. 空ちゃんのラッパ、避妊手術の時の黄色いひまわりラッパよりずいぶん立派な青ラッパになりましたね~。
    元気そうな様子が嬉しいですね!
    海人君はきっとパパママの注意が空ちゃんに行きがちなのを感じ取ってるのでしょうね。
    本当に2にゃんになると、どちらかが体調を崩したりすると両方のメンタルケアが大変だなぁって思います。
    akiraさんがお仕事しながらとはいえ、お家にいられる時間が多くて良かったですよね。なかなか集中できなくて大変だと思いますが。。

  8. 空ちゃん、順調で何よりです!!

    でもおりこうだなぁ。
    ちゃーんとソフトケージで大人しくできるなんて。
    言ってる事もわかるんだなぁ。

    海人クンは、なにかに目覚めたんですね(笑)
    ウソです。ウソです。
    空ちゃんが動けないのわかってるから(←エライぞ!)
    きっとお父さんとお母さんに、代わりに遊んで欲しいんだろうな。

    空ちゃんが、自由になったら、どうするんだろうなぁ。
    海人くーん、教えてぇ~。

  9. ★とろころさん
    海人の拗ね拗ねモードは火曜日の朝にはすっかりなりを
    潜めてました。
    う〜ん謎です。空が帰ってきて初めての平日って言うのが
    原因なのかもしれないですね。

    ★花梨。さん
    一年ぶりの怪獣青ラッパです(笑)
    しかもキャストが代わりました(笑)
    ちゃんと言う事聞いてるときもあれば
    全くダメなときがあったりと、なかなか難しいですね。
    まぁあたりまえといえば当たり前ですか……。

    ★nyancoさん
    今日(火曜日)には海人の機嫌もすっかりよくなったので、
    今日は結構静かにしていてくれました。
    空のケージからは仕事部屋にいるボクは見えないので、
    月曜日の初めはぴーぴー言ってましたが、
    今日はたぶんどこにいるかはわかったのと、こうなったら寝るしか無いって
    感じなのかもしれませんね(笑)
    自宅兼仕事場ですが、毎日家にいれるってわけでもなかったりするので、
    一日中出歩く日はどうしたものかと、ちょっと思案中です……。

    ★ミースケの母さん
    空はとにかく安静にしていてくれれば
    大丈夫だろうと思います^^
    本人もやっぱり調子悪いのがわかっているのか、
    それほど無理はしないみたいです。
    海人はそうですね。何か気に入らなかったんでしょうね。
    今日は元通り、元気いっぱい、甘えん坊でした。

    ★きおさん
    ありがとうございます^^
    興奮すると、空のケージの前に走って行って、
    走って帰ってきたり、こっそり覗いてみたり(笑)
    ゆっくりいって前で寝転がってみたり。
    いろいろとしているようなので、喧嘩になったりは
    しないと思いますが、いざリハビリで空を外に出した時に、
    海人のテンションが高いと追いかけっこしよう!とか
    けんかごっこしよう!とかいう感じできちゃうので、
    やっぱり空と遊ぶのが一番楽しいのかなぁと思ったりします。
    休みの日は何とか遊べるのですが、平日はなかなか無理ですねぇ……。
    かわいそうですが、もうちょっと辛抱してもらいます。

    ★なっちゃんママさん
    少しは「空ばっかり」って気持ちもあるような気がします。
    今日は好きな所で寝たりブラブラしたりしてましたが、
    機嫌は良かったみたいで、挨拶もしてくれたし、
    側でしばらくごろごろしてたりもしてご機嫌そうでした。
    気持ちは伝わるのかなぁっとおもっちゃったりしますね^^

    ★アン&ポーママさん
    確かにメンタルケアの方が大変な気がします。
    特に怪我の場合はひとやま超えてしまえば結構すんなりいったりする気がします。
    内科的治療とか、メンタル面の方が大変ですね…。
    メンタル面はお医者さんよりボクらにかかっていると思うので、
    いろいろとプレッシャーもあったりして^^
    正直に言いますと、暑さも手伝って、結構疲れては来ました……^^

    ★チャオママさん
    何に目覚めたの?!(笑)
    海人は空が元気になったらたぶん追いかけっこがしたいんだとおもいますよ^^
    案外ふたりとも周りが見ているよりずっと楽しそうでしたから。
    ただ、空が飽きて来てるのに気付けない事が多いので、嫌な顔されてることも
    多いですけれど(笑)
    言ってる事が分かっているのかは謎ですが、
    「だめ!」っていうのは分かるみたいですよ。
    言葉よりその声や勢いで覚えてるのか、うっとぉしいのかは
    これまた謎ですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください