見守り隊。

スポンサーリンク

彼の見つめる先………。

そこには当然……

とらわれの身の姫よろしく、空がケージの中にいます。

昨日の昼過ぎは、とってもケージから出たかったらしく、随分と文句を言いまくってました。

出してやりたいのはやまやまですが、つきっきりになれない時は出せないので、
我慢してもらいました。

海人:「まぁ、しゃーないんちゃう?」

なんて言ってそうな顔です。空が帰ってきてから、ボクに対してなかなかにつれない態度を
とっていた海人ですが、今朝からまた元通り。普通に甘えて来るようにはなりました。
この数日間はいったい何が言いたかったのやら………。難しいもんです。

だいたいこんな距離だったり………。

看病っていうより見守り?監視?


“見守り隊。”に9件のコメント

  1. 海人くん、ちゃんと監視(?!)してるんですねぇ~。
    この距離感がいい感じ^^
    やさしいお兄ちゃんですね♪
    空ちゃんにも、海人くんの愛は伝わってるはず・・・★
    今は安静第一ですが、早く良くなって一緒に遊べるといいですね(^^)

  2. お兄ちゃんの愛を感じますよ~!!
    近づきすぎると空ちゃんが遊びたくなるだろうし、
    ちょうど良い距離だと思いますよ。
    横浜も毎日暑いです。
    そちらも暑いでしょ。
    akiraさんも体に気をつけてくださいませ。

  3. 見守りたい、のですね〜、海人君。
    空ちゃんも、日に日に回復しているようで
    本当によかったです(^^)
    ホッ、とすると疲れがでやすいので
    お2人ともお気をつけ下さいね。
    暑いから、ちょっと大変ね、空ちゃん。もうちょっとの我慢ダヨ。

  4. 空ちゃん、出たがるのは元気な証拠ですよね!
    もうすこし我慢してもらわらないとね~。海人君はしっかり見張っていいお兄ちゃんだね。
    海人君の気持ちも落ち着いてるようで良かったです。
    うちはまたちょこちょこ病院行くようになっちゃってます・・・。

  5. 青ラッパな姫ですねヾ(≧▽≦)ノ
    骨がきちんとくっつくまでは囚われの身でいてくださいね~。
    あんまりケージのそばにいると、空ちゃんが「出たい!」って言っちゃうから
    海人くんはわざとこの距離なんじゃないでしょうか?
    だって海人くんは優しい兄ちゃんだもんね~♪

  6. 暑いのに、空ちゃんはゲージで頑張っているんですね。
    それを少し離れたところで見守る海人君。
    兄弟愛ですね^^
    いいお兄ちゃんだな~。
    海人君は賢い子だから、状況が理解でき、普通に戻ったのかな。

  7. この距離感は、海人くんの愛情な気がします。
    以前ハノンの膝が調子悪くて、一部屋に閉じ込めて行動制限したとき、
    やっぱり人の気配とかがすると、出して出してって鳴いたんです。
    だから、かわいそうだけど、一緒にいれないときは部屋に近付かないようにしてました。
    海人くんもそれと同じで、空ちゃんが、私も出で遊びたい!って思わないように、
    離れて見守ってるんだと思います。

  8. ★とろころさん
    監視といいますか、物見遊山といいますか………。
    昨夜はこれ見よがしにボールで遊んでましたから、
    案外性格悪いかも(笑)

    ★nyancoさん
    もう寝不足でぼ〜っとしてます。
    とりあえず今の所は元気です(笑)
    でも目がしょぼしょぼしとります(笑)
    海人はもしかしたら、空を思いやる気持ちと
    自分がほんとは遊びたい気持ちとが
    出たり入ったりしてるんじゃないかなぁと思えて来ました。

    ★トラ☆さん
    ご飯の時にちょっとリハビリを兼ねて歩かせて、
    自由にはさせるのですがお互いに近寄っても
    びっくりしたりしないようになりました。
    ちゃんと鼻と鼻をくっつけて挨拶もできているみたい。
    二人の仲は安心ですが、それ故に暴れそうで怖いです(笑)

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、調子はどうですか。
    早くよくなってくれるといいですね。
    そちらも心配です。
    アンママさんも無理して体調を壊さないように
    してくださいね。

    ★花梨。さん
    まだまだトム兄のようにはいかず………。
    昨夜は大騒ぎしてました……。
    まぁまだ2歳になったところ。
    トム兄並みの貫禄をつけろって言う方が無理なのかもしれないですねぇ……。

    ★ミースケの母さん
    いやいや、実はケージの中は快適なのですよ(笑)
    凍らせたペットボルをタオルで撒いて端に置いてあって、
    暑い時はその上か、それに抱きついて寝とります(笑)
    ただ、ちょっとくっつきたくなったりするのでしょうね。
    夕食後に膝にのっけると、ずっと大人しくしてます。

    ★きおさん
    多分そうなんじゃないかなぁって思うのですが、
    ずっとその気持ちが続くわけじゃないっていうのを
    昨夜しりました(笑)
    わざわざ空が好きな毛玉ボールを出してきて遊んでみたり(笑)
    でももしかしたら、一緒に遊ぼう!って思ったのかもしれないですね。
    空も調子が良くなって来た!とか言ったのかもしれません。
    ボクらには分からないか、聞こえない声で状況を伝え合っているのやもしれません^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください