空の様子。退院3日目。

スポンサーリンク

毎日2回程、ケージの外に出て歩く事を許されている空。
今日はちょっとの間だけカラーも取ってもらって、ちょっと汚れた身体をシャンプータオルで
拭いてもらって、絡んだ毛をブラッシング。

順調に快方に向かっていると思います。

 

ブラッシングしているととってもうれしいらしい空。
ゴロゴロいいながらぐにゃんぐにゃんになってます(笑)

そんな様子をちょっとうらやましそうに見つめる海人。
後でやってもらえたでしょう?^^

やっぱり毛繕いが出来ないと気持ち悪かったのでしょうね。
かなり大人しくされるがままです。

海人もカミサンとベランダでお散歩でご機嫌さんです。

ケージの中でリラックス中。
そろそろ一眼で撮影しても大丈夫になったかなぁ………。

今日はIXYで撮影でした。

今から病院に退院後初の診察に行ってきます。

 


“空の様子。退院3日目。”に9件のコメント

  1. 病院では毛づくろいが出来ずに空ちゃん、気持ち悪かったのかな。
    思いっきり甘えてますね~
    海人くんの、いいな~顔、笑っちゃいますw
    今度はガラス越しに「いいだろ~~」って顔にみえますよw
    家族でいい時間が過ごせているようで親戚のおばちゃんとしては
    嬉しい限りです。

  2. 空ちゃんの甘えっぷりったら
    ずっと我慢してたからここぞとばかりに甘えてますね。
    癖になって足が治っても甘えんぼさんになっちゃったりして♪

  3. 空ちゃん、嬉しそうですね~。入院中も帰ってからも、エリカラだから毛づくろい出来ないですもんね。
    長毛だし、夏場だし、お手入れしてもらったらさぞ気持ちよかったことでしょうね。
    海人くんはちょっぴり羨ましそうだったけど、ちゃんと自分もしてもらって、
    ママさんとの時間も過ごしてご機嫌治ったみたいでよかった~。
    明日からもしばらくは2にゃんへの気遣いで大変だと思いますが、akiraさんもしっかり休んでくださいね。

  4. 空ちゃん、よかったですね〜(^^)
    ほんとうに甘えていますね。
    海人君もすぐ近くにいてくれて、寂しくないネ。
    まだまだ本調子までには時間がかかると思いますが
    焦らず、ゆっくり、治していってくださいね。
    akira-sanも奥様もお疲れがでませんように。

  5. 空ちゃん、気持ち良さそうで、甘えられるのが嬉しそう(^^)

    毛づくろいできないのは、ニャンコにとってストレスでしょうね。
    大変だ。
    でも、また気持ちいいブラッシングしてもらえるよぉ(^o^)丿

    ベランダ、ウッドデッキなんですね。うらやましい。
    ウチもしたいなぁ。
    広そうなベランダですね。海人くんも楽しそうやわぁ。

  6. 空ちゃんの姿が見れて嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ
    やっぱりお家が一番!ってお顔してますね。
    経過も順調なようでよかったですね。
    それにしても、こんなに甘えん坊な空ちゃんは初めて見たかも!!
    怪我してる空ちゃんには申し訳ないけど、すっごく可愛いよ(* ´艸`)

  7. 空ちゃん、ブラッシングしてもらって嬉しそうですね。
    いつもより表情が幼く見えます^^
    それくらい甘えているのでしょうね。
    海人君はそれを見守るやさしいお兄ちゃん^^
    空ちゃんはゲージの中で不便でも、いつも海人君が傍にいてくれるから、
    心強いでしょうね!

  8. 空ちゃん、ブラッシングしてもらって少しスッキリしたかな?
    人間でも入院してたりお風呂禁止されたりすると、なんだかイヤンですもんね(´・ω・`)
    しばらくの間は、ブラッシング一生懸命してもらって、スッキリしようね!^ ^

    海人君の気持ちも分かるな~。
    おコチャマと一緒ですよね。
    ケガして構ってもらってる妹がちょっぴり羨ましい(笑)
    海人君も、(,,゚Д゚) ガンガレ!

  9. ★nyancoさん
    空は結構おりこうさんです^^
    やっぱり自分の調子が悪いっていうのは分かってるみたいです^^
    日曜日の昼から病院だったのですが、
    経過は順調だそうです。

    ★なおminさん
    空がボクに甘えん坊になるなら大歓迎ですよ(笑)
    カミサンにみんないっちゃったらショックですけれど(笑)
    海人はカミサンにかなり傾いてる気がします(笑)
    いざってときしかこっちに来ないような………。

    ★アン&ポーママさん
    月曜日になって、空が騒ぐかなぁと思ったのですが、
    いまのところ、かなりイイ子です。
    ケージで大人しくしてます。
    その代わりといっちゃなんですが、海人が騒ぎまくってます(笑)
    なんででしょうか……。
    とにかく遊ぼうとか、相手してとか、言ってるみたいです。

    ★トラ☆さん
    ありがとうございます。
    空は順調のようで、ちょっと安心です。
    彼女もわかっているのか、ケージの中ではほんとに
    大人しくしています。
    とってもおりこうさんなのでびっくりするくらい。
    これはもしかして、病院の先生や看護師さんが何か魔法を掛けたのかも?!

    ★チャオママさん
    ベランダはもう随分昔になりますが、
    当時はこんなのしか売ってなくて、ホームセンターで
    買ってきて敷きましたよ^^
    当時は車が無くて持って帰ってくるのに苦労しました。
    確か途中でお義父に軽トラ借りたような記憶があります(笑)

    ★花梨。さん
    撫でられるのは好きだったのですが、
    ここまでまかせっきりになるのは無いですね〜^^
    じっさいボクも「かわいい〜」って思っちゃうのですが、
    たぶん今だけなのでこの「かわいい〜」を満喫しようかと思います(笑)

    ★ミースケの母さん
    海人も子供帰りみたいな状態をおこしているみたい。
    何かいままで自分でやっていた事も呼びつける感じがします。
    とにかくリビングからやたらと仕事部屋のボクを呼んでます……
    困ったやつです。

    ★kikumimicさん
    結構お腹や胸のあたりの毛が絡まってたので大変でした。
    本人は凄いストレスだったと思います。
    とりあえずシャンプータオルで拭いて、乾いたらブラッシング。
    ちょっとはスッキリしたかと思います。
    海人は週末よりこの平日の方が大変です……。
    訴える相手がボクひとりになったからか、
    やたらと呼びつけますよ………。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください