あと一日。

スポンサーリンク

空が入院してからというもの、朝に遊び相手がいなくなったせいなのか、
ちょっとだけでも一緒に遊ばないと許してくれない海人。

今日は大阪は朝から雨。ちょっとだけすごしやすい気温です。

一緒に遊んではいるものの、やっぱり取っ組み合いや追いかけっこはできませんから(笑)
海人的にはちと物足りないのかも………。

なのでしばらく遊んでいると………

ちょっとつなんなさそうな顔をしたりします………。

空は明日の夜には帰ってくるからね。

今日も病院は午前のみの日だったので、お昼休みを兼ねて空に会いにいってきました。

幸い今日は患者さんも少なかったのか、ちょうど看護師さんが空を抱いて
これからレントゲンって時にボクが到着した模様。

院長先生が、とりあえず今日はここで歩かせてみましょうって事になって
入り口の扉などに鍵をかけてもらって待合室を空とお散歩。

一瞬ちょっと知らん顔をする空に
「おいおい、誰かわかってる?」って聞くと、(ほんとに)今気がついたのか、
足元でスリスリ。走っちゃダメなのですが、もう普通には歩けるようになってました。

とりあえず明日の退院の為に、出来る範囲で快適に過ごせるように
手をつくしてくれている先生がた。ほんとに恐れ入ります。

空と待ち会い室で5分程のお散歩を楽しんだ頃、扉の向こうに犬を抱いたオジサンが見えたので、
空を抱いて入院している部屋の方に。短い間でしたが、快方への実感がもてた気がします。
実は空の膝、海人と同じ事が起こりうる要素を持っていたのですが、
今回の骨折のオペのおかげで、そっちの方の対処もどうやら出来てしまったようです。
膝の骨折でしたので、膝横の靭帯をすこし切って治療しなければならなかったため、
ふたたび縫い合わせた分、靭帯の「緩さ」みたいなモノが解消されたみたい。

心配なのはやっぱり退院して走り回る事。
海人の「遊ぼうぜぇ」攻撃になんとしても耐えてもらわないといけません(笑)

明日の夜が楽しみです。

 


“あと一日。”に11件のコメント

  1. いよいよ明日ですね!
    海人くん、待ってたよ~って喜ぶかな^^
    遊ぼう攻撃がすごそうですね~。
    もう歩けるようになってるなんて、すごい!
    先生の技術も、空ちゃんの治癒力も素晴らしいですね。

  2. 明日のお迎えの時間が待ち遠しいですね。

    空ちゅんと毎日一緒に過ごせますもんね。
    ケージでの生活やリハビリなど。今までと同じようにはできなくて大変なことも多いですけど
    頑張ってください~。

  3. 明日ですか~。
    一緒に散歩して快方に向かっている事ができて良かったですね。
    良い先生が近くにいて良かったですね^^

    akiraさんも忙しくなりますね。
    頑張ってください。

  4. 本当に良かった!!
    空ちゃん、もうリハビリも始まっているなんて!!
    本当に本当に良かったですね。
    帰ってきてから、我慢させるのが大変ですね。
    海人くんも遊ぼ~!になるだろうし、
    それをダメってされたらストレスになるだろうし・・・
    ちょっとずつ我慢しなきゃならないと思いますが、
    akiraさんも頑張ってください。
    明日のお迎え、晴れますように。

  5. 明日退院なんですね!!おめでとうございます!!
    よかったですね~。あとはじっくりゆっくり治すだけですね。
    ・・・・それが一番大変かな?
    海人くん、立派で優しいお兄ちゃんで空ちゃんを支えるんですよ(まるで親戚のおばちゃん気取り。笑)
    akiraさん奥様、これからのリハビリ等、ご苦労が多いかと思いますが、頑張ってくださいね。
    影ながら応援してます。ついでに花梨のアホアホパワー送っときます(笑)
    海人くんにはトム兄の仏猫パワー(なんだそれ?)送りますヾ(≧▽≦)ノ

  6. もう今日になりましたね!
    空ちゃん、ほんと回復が早くて、靭帯のゆるみの治療まで兼ねられたなんて、良い先生で本当に良かった!
    帰ってきてからは1週間遊べないのが辛いけど、きっとあっと言う間に時間は経ちますよね。
    空ちゃん、退院して家族とすごせる最高の1歳の誕生日になりますように!
    お誕生日おめでとう!!

  7. いよいよ今日ですね!
    靭帯の治療までできてほんとうによかったです!
    1歳スタートの日が家族との再出発の日。
    素敵な1日をおすごしください。
    お誕生日、おめでとう、空ちゃん byコパン

  8. そろそろ退院してきた頃かな?
    もう歩けるようになってきたなんて、本当によかったですね。
    これからは、おとなしくしていてもらうのが一苦労かもですね^^;
    膝蓋骨脱臼、ソマリにも多いですもんね。
    でも一緒に解決することができてなによりです。
    空ちゃん、お誕生日おめでとう!
    これからリハビリ、がんばってね。
    応援してます!

  9. 空ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
    もうそろそろ退院されたころでしょうか?
    思ったよりはよい状態……ということは、おとなしくしてもらうための戦いが厳しそうですね~(;´∀`)
    でもやっぱり、家族のいるところにいたほうが、きっとストレスは少ないですよ。
    どうぞ頑張ってください。

  10. いよいよですね!
    本当に元気そうでよかったです
    空ちゃんが帰ってきたらみんな嬉しくて大喜びですね
    でもぐっと堪えて暫くは安静に…できるかな?

  11. 空ちゃん、Happy Birthday !!
    そして、今頃、大好きなお家かな?
    おかえりぃ~(~o~)で、いいですよね?

    いい1日をご家族で過ごされているでしょうか?
    ゆっくり、楽しんでくださいね。

    空ちゃん、リハビリ頑張れぇ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください