さびしいのか、それとも……。

スポンサーリンク

朝から、ありとあらゆる手を使ってボクらに甘えたおしている海人。

空が入院してしまってからというもの、海人はボクらにべったりな生活を送っています。

あ。今日も長々です。すいません。

べったり甘える→だが暑いのでその辺にひっくりかえる。のくりかえし(笑)

「そんなにさびしいの?」と聞いてみると……

なんとも微妙な表情ですな………。

もしかして、一人っ子を満喫してるんじゃなかろうね……(笑)

今日は病院が13:00までだったので、ついさっき行って帰ってきました。
オペをしてくれた院長先生が出張から戻って来られていて、経過と今後の事について
あらためてお話をうかがうことに。

骨折のほうですが、折れて4日めってことでまだくっつくまでにはいたっていません。
ちょっとずつくっつきだすのにだいたい1〜2週間くらいかかるかなぁとのこと。

退院は一応いまのところ予定通り金曜日か土曜日ですが、
それから1週間はうちでもケージ生活=安静にしていないといけないそうです。
(ケージが無いとか言おうものならもう1種間入院ねって言われそうな勢いでした。)

心配されていた神経の方ですが、今日は昨日よりさらにしっかりと立つようになってました。
先生もだいぶ力が入るようになって来てますので、大丈夫だと思いますとの事でした。

そのあと色々と話していたのですが、なんで全く痛がらなかったのかなぁって話のとき、
「はっきりはわかりませんが、よっぽど怖かったかびっくりしたのかもしれないですねぇ……」
って先生がおっしゃったのですが、まぁ人でも確かにそういう事ってありますから、
そうなのかも知れないなぁってところです。

「今、普通に家に帰ったら、多分あの子は走ります。最低2週間は安静にしてほしいので、
退院後1週間はケージでお願いします。くっついたかなっていうのが1ヶ月後くらい。
なので、だいたい8月の23日くらいに必ず診さしてもらって、完治は2ヶ月後やと思っといてください」。

う〜ん先生のおっしゃる通り、たぶんケージに入れないと空は走りますね……。
ケージはソフトケージの大と中サイズがあるからどちらかでいいとして、
問題はトイレですね。空が家にやって来た時は1.4kgくらいだったからケージ大に
空と空の寝床とご飯のスペースと子供用トイレ(自作)が入ったけれど、
バカデカくなった空だと到底そんなのは無理。

まぁ退院する時に考えます。

なんだか空が骨折して以来、一日が長いのか短いのか、よくわからない感じがします。

今思うとまぁ我ながら骨折後の対応は早かったなぁと思います。
海人という前例があったおかげかもしれません。
なにより信頼できる病院があるっていうのが大きいのかもしれません。

海人と空がお世話になっている病院は車で(道が空いてたら)7〜8分のところ。
院長先生と他に二人の先生がいる病院です。看護師さんは常時4〜5人体制でしょうか。

院長先生ともうひとりの先生は海人がお世話になって以来の先生で、もうひとりの先生は
新しい先生です。
院長先生はなんというか、声もデカくてはっきりモノを言うタイプの方で、
こっちもモゴモゴ言われるよりはっきり言って欲しいタイプなので、良いのだと思います。
もうひとりの先生は、これまた背が高くてイケメンな先生で、
しかも超癒し系(笑)モゴモゴタイプじゃなくて物腰やわらか〜いタイプの方で、
説明も上手い。この先生にも安心してまかせられるって感じです。
このお二人、なんとも絶妙なバランスです。
看護師さんも親切で的確。ちなみに海人はここの看護師さんのひとりが大好きな様子(笑)

空は昨日よりさらにパワーを取り戻してました。
立ち上がって「一緒に帰る!」って感じになってきました。
手に頭を押し付ける力もかなりパワフルになってきてましたので、うれしい限りです。

見舞いに行ってうれしそうにしてくれるのはこっちもとってもうれしいのですが、
帰る時に見せるなんとも言えない切ない表情を見るとちょっとこっちも切なくなります。

まぁ「いや、わたしずっとここにおるわ^^」って顔されるよりずっといいのですけれど^^

 


“さびしいのか、それとも……。”に11件のコメント

  1. 空ちゃんに回復の様子が見えているようで、ホッとしました。ε-(´∀`*)
    空ちゃんが大変なのに、我が家の威嚇太郎にやさしいお言葉ありがとうございました。

    うちのジャイアン威嚇太郎も、普段エンをいじめるくせに、
    エンだけが病院に連れていかれたり、どこかに閉じ込められていたりすると、
    かなり心配そうに探します。なんだかんだいって、やっぱりさびしいのですかね?

    ケージの大と中を入口を何かでつなげてしまって、中のほうにトイレを置くというのはどうですか!?

  2. 空ちゃんが日に日に元気になってるようでよかったです!
    海人くんは空ちゃんがいなくて不思議に思ってるでしょうね。
    微妙なお顔は「空、早く帰ってこないかな~」ってお顔に見えました。

    そういえば海人くんが退院してケージに簡易トイレを設置した時、ひっくり返っちゃったことがありましたよね~?
    さすがに空ちゃんだとひっくり返らないかな?
    空ちゃん大人しくケージ生活してくれるといいですね。

  3. 空ちゃん、順調に回復しているようですね。
    本当に良かった!!
    安心してお任せできる病院が、まして近くにあるって素晴らしいですね。
    空ちゃん、事故当時は腰が抜けて放心状態だってことなのでしょうか・・・
    野性の本能で、とにかくじっとしている…が洗濯されたのかもしれませんね。
    怪我の時に騒ぐと、自然界では危険が増しますからね。
    空ちゃんの回復、毎日、祈ってますよ~。

  4. 空ちゃんが順調に回復しているようで良かったですね。
    急に一人っ子になった海人君は、お二人に甘えているのかな?
    海人君な微妙な顔は空ちゃんと一緒の時の写真ではあまり見ない表情ですよね。

    退院の準備に向けて忙しいですね。。
    家にワンちゃん用の大きいゲージがあります。
    ミースケを預ける時に買って一度だけ使用して、ずっと物置に置いてあります。
    ごついけどトイレもすっぽり入ります。
    でも、ミースケは脱走上手なので、こじ開けて出てきたそうです^^;
    送りますか?

  5. 空ちゃん、順調に回復してるみたいで良かったね!神経のほうも大丈夫そうで一安心ですね。
    やはり、akiraさんの素早い対応と、信頼できる先生のおかげで手当が早かったのが良かったのではないでしょうか。
    海人君、寂しいのか、甘えてるのか?アンディだったら100%この機会に甘えまくると思います(笑)。
    骨折の後は、サークル型のソフトケージを使ってる方が多かったような?
    横移動はできるけど、ジャンプとかはできないのがいいのかもしれませんね。

  6. 空ちゃん順調でホッとしました。
    大変なときにチャッピーにお祝いのコメントありがとうございます。
    病院から帰るときは辛いですよね。
    お誕生日には無事退院出来ると良いですね。
    お大事に。

  7. 日に日に回復、よかったです。
    いい先生に恵まれる、これ、絶対に大切ですね。イケメンならなおさら。。。(*^^*)あ、違いました(笑)
    海人君、いつもはお兄ちゃんでいなくちゃならないので、今めいっぱい甘えているのかもしれないですね。
    今のうちにいっぱい甘えさせてあげてくださいね〜。
    空ちゃん、帰ってもケージ生活かぁ。でもお2人と海人君のソバが一番!
    待ち遠しいですネ♬

  8. 空ちゃん、ヨカッタぁ。
    いい方向に向かっていますね!
    それにしても、やっぱり人間よりも自然治癒力が
    数段勝ってますよね。人間の子供もそうか(笑)

    人間は大人になるにつれ、どうもあきませんなぁ。ハハッ

    神経も大丈夫そうで本間に安心しました。
    後は、ケージ生活の安静が守れるか。ですよねぇ。
    これがまた大変ですね。お父さん、いい案頼みますよぉ!!

    海人くん、寂しいんだなぁ。
    いいなぁ。そんな関係。
    ウチのチャオは、ロッソがいなくなるとどういう態度になるんだろ。
    それを想像すると怖いような…

  9. 空ちゃん、順調で良かった♪
    若いから回復も早いですね~。
    akiraさんの対応の早さも、良かったんですね^^
    信頼できる先生が近くにいると安心ですよね。
    しばらくはゲージ生活ですが、安心できるおうちで
    大好きな家族と一緒に過ごしたほうが空ちゃんにとっても嬉しいはず。
    もうちょっとで退院・・・待ち遠しいですね。

  10. 空ちゃん、順調に回復しているようで、よかったですね。
    何より、心配していた神経が大丈夫とのことで、本当にほっとしました。
    海人くんはやさしい子だから、もしかしたら、
    akiraさんや奥様が寂しくないように、おふたりに甘えてくれているのかも。
    ボクが一緒にいてあげるから、元気だして。って、海人くんならありそう。
    ケージは、カインズホームに、いいソフトケージが売ってますよ。
    大きくて、高さがないのでジャンプできなくて、価格もお手ごろです。
    トイレ入れても余裕だと思います。
    先日のコメントでも言っていた、骨折した猫ちゃんのおうちでも、
    そのケージを使って術後を過ごしていました。

  11. ★kikumimicさん
    威嚇太郎君、どうやら去ったみたいで、よかったです^^
    宇宙人も去った?(笑)
    そうそう、思っていたのがkikumimicさんの言う通り、
    繋げるっていう案です^^

    ★花梨。さん
    そうそう^^
    ひっくり返っちゃってびっくりでした(笑)
    空が来たときはジャストサイズのトイレだったのですが、
    今や海人を凌ぐ勢いで成長した空。多分あのトイレはもうだめだと思います。
    にゃんともあたりのフタを取って使うしかないですね〜^^

    ★nyancoさん
    真相はかわらないままですが、
    ボクと先生も同じような感じに思ってます。
    たぶんおもいっきり動揺したって感じなのかなぁと思います。
    先生曰く、普通ならもう大変な騒ぎようだから、不思議。だそうです。

    ★ミースケの母さん
    ありがとうございます^^
    大丈夫ですよ^^たぶん今家にあるケージたちを
    なんとか工夫すればOKです^^

    ★アン&ポーママさん
    うちも二つあるソフトケージを使ってなんとかやってみようと思っています。
    入り口を合わせるだけでも結構楽しそうなものができあがりますね〜(笑)

    ★チャッピーママさん
    1歳の誕生日の夜に帰ってこれそうです^^
    それから1週間はケージ生活ですが、
    なんとかやってもらおうと思います。

    ★トラ☆さん
    そうなのかもしれませんね〜^^
    海人は今すごく甘えん坊になってます。
    空が来る前より甘えん坊ですね(笑)
    帰ってきたらまたお兄ちゃんに戻るのでしょうか^^

    ★チャオママさん
    大丈夫ですよ。海人も寂しい反面、独り占め気分反面ってとこでしょう。
    チャオ君には「大丈夫、お母さんがついてるでしょう?^^」って
    感じでいてあげるのがいいのかも^^

    ★とろころさん
    いまから待ち遠しいです^^
    まぁ対応が早かったというか、病院行くしか思いつかなかったのが本当なんですけれど(笑)

    ★きおさん
    うちのも一つはカインズホームのやつですよ〜^^
    最近は丸くなってるやつとか、いろいろ出てますね^^
    今日、あんまり広くしすぎたら、意味がないですよって先生に言われました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください