経過報告。(空の骨折)

スポンサーリンク

今日は、19時頃に病院に行ってきました。

ここの病院、ほんとにいつも忙しそうなので、終わりがけや
開院後すぐに行くようにしているのですが、なんだかんだと
患者さんが途切れない感じです。

さて、空のほうですが、昨日も空はボクらが行くとなんとか立ち上がってみせては
いたのですが、ちょっと問題の足に力が入らない様子で、
先生と一緒にその様子をみて心配していました。

今日はというと、なんと結構しっかり立ち上がってる!

先生もレントゲンや包帯替えの時に反応などをチェックしてくれているのですが、
「昨日よりも反応が良くなって来ました」とのこと。

まだまだ骨はくっついていないので、無理をしてもらっては困るのですが、
特に土曜日よりは随分元気になってくれています。
そして、海人ほどでは無いようですが、看護師さんにもちゃんと甘えたりできるくらいの
余裕が出て来たようなので、良い傾向かなと思っています。

明日はお昼前に病院に行く予定。
何故か「明日も良かったら来てくださいね」と先生に言ってもらってるので、
まぁそれなりに遠慮せずに行けるのですが、昨日まではそう言われると、
なんだか、とっても悪いんじゃ………なんて変に勘ぐってしまってました。

若いおかげか、空はボクが想像していたよりずっと回復が早いようです。
目つきもヤブニラミ感が戻りつつあって、「早く連れて帰って!」って感じです。

それでも、やっぱり退院は金曜日の夜か土曜日。
退院してもしばらくはケージ生活をしなくちゃならないのですが、
あの子、ちゃんと我慢出来るのか、ちょっと心配です。
今日は火曜日になったところ、ボクが金曜日まで我慢出来るかっていうのも
ちょっと心配です(笑)

 


“経過報告。(空の骨折)”に6件のコメント

  1. あぁ、よかった。ほんとうによかった。
    金曜日までしっかり空ちゃんには休養してもらいましょう(^^)
    金曜日までしっかりakira-sanには我慢して頂きましょう(;ーー)
    ほんとうに、よかった。。。

  2. おはようございます。
    空ちゃん、治癒力が高そうですね。
    帰ってからも大変だろうけど、
    やっぱりお家に連れて帰ってあげたいし、
    空ちゃんも早く帰りたいんオーラー出てますね。
    病院に会いに行くと帰りは辛いだろうけど、
    きっと空ちゃんには+になっているように感じます。
    お仕事、大変でしょうけれど、頑張ってください。
    お家には留守番隊の海人くんもいて、
    こちらのメンタルケアもあって大変ですね。
    akiraさんと奥様の体調も、くれぐれもお気を付け下さい。

  3. こんにちは。
    空ちゃん。順調に回復のようですね。ほっとしました。
    先生が面会Okといってくれる病院なら、じゃんじゃんいってあげたほうがいいですよ–。
    何といってもこの暑さですし、時間作るのは大変ですけど、猫さんは飼い主さんが来ると、ものすごく安心できるようです。
    (猫の性格にもよりますけど・・・。)
    脚の治りもいい気がします。飼主さんの匂いに包まれてほっとするのではないでしょうか。
    帰り際は寂しくってこっちも泣きたくなりますが、あと数日の我慢ですね。
    頑張ってください~。
    空ちゃんのこと。応援しています。
     うちのKai&Barも猫force送ります—。

  4. 経過良好ですね。
    家族になってからずっと一緒が当たり前だったのに
    いきなり離れるのはお互いストレスになったりするんですかね
    やっぱり皆、寂しいですよね
    もう少しで退院。
    嬉しくても安静にしてもらわなきゃですね

  5. 空ちゃん、快方に向かっているようで良かったですね^^ ほっ としました!
    やっぱり空ちゃんは強いコでしたね、
    ご家族のみなさん(もちろん海人君も含む^^)も寂しく、心配なことと思いますが
    皆さんで力を合わせて乗り越えて下さいね!

  6. ★トラ☆さん
    ほんとうによかったです。
    ありがとうございます。
    金曜日より早く連れて帰りたいと言おうものなら、
    「金曜日でもほんとは早い!」って先生に言われそうなので、
    我慢することにしました(笑)

    ★nyancoさん
    ありがとうございます。
    空はおもったより順調で、よかったです。
    海人ですが、一人っ子満喫疑惑も浮上していますが、
    やっぱりちょっと寂しそうです。

    ★kai-mamaさん
    ありがとうございます^^
    KaiちゃんとBarちゃんもありがとうございます^^
    KaiちゃんとBarちゃん、どんな子なんでしょう^^
    気になります^^

    ★なおminさん
    ありがとうございます。
    最悪の事態は去ったって感じです。
    自分が空が椅子から落ちてから、勢いで一気に行動したのも
    あるのかもしれませんが、なんだか今日までは
    あっという間に過ぎたような……随分時間が経ったような変な気持ちです。

    ★なっちゃんママさん
    ありがとうございます^^
    確かに空は強い子のようです。
    仕事してたり、海人の相手をしている時は普通ですが、
    寝る前や、仕事場から廊下を歩くときなんかに、
    空がいない事を思い知ります。
    でももうちょっとで連れて帰れるので待ちます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください