予想通り、ブルーマンデー。

スポンサーリンク

今日は空が入院してから、初めての月曜日。
随分と久しぶりのボクと二人っきりの日を迎えたわけですが………。

海人、さびしいのか所在無さげ………。

昨日から、また一人だった頃のように、ご飯をあまりガツガツと食べなくなってきました。
彼も空がいないことにストレスを感じ始めている気がします。

仕事部屋に入ってしばらくすると、リビングでこうして転がっていた海人が
めずらしくなかなか太い声を出して呼んだので、「どした?」って仕事部屋から返事をすると、
近くまできて「ピ〜」ってか細い声。これ以上この子にストレスを与えても大変なので、
30分程おもちゃで一緒に遊んであげる事にしました。
今は海人が一人だった頃のように、仕事部屋のボクが見える場所、ちょうど和室とリビングの境い目あたりに
寝転んで、こっちをみたり、ウトウトしたりしています。

この子のほうのケアも必要だなぁと思う月曜日の朝です。

空のほうですが、昨日もお伝えしましたが(お伝えしてませんでした、すいません。)
骨折のほうは順調なようです。骨がズレたりもせず、しっかり固定出来てるとのこと。

心配なのは神経ですが、こればっかりは今騒いでも仕方ないので、あまり考えないように
しています。

とりあえず金曜日に退院予定なので、空が家に来た時に買った大きいほうのケージを
復活させることと、海人が退院した時に(使わなかったけど)用意したウォーターノズルとか、
簡易トイレは必要ないか……などなど計画中です。
ソフトケージは二つ並べとかないと、海人が拗ねるかも………。

空にはまた夕方に会いにいって来ます。
先生にも「来れたら来てあげて」と言ってもらっているので、
お言葉に甘えて毎日行ってやろうかと思ってます(笑)

その代わり、今週は夜も仕事だなぁ…………。

 


“予想通り、ブルーマンデー。”に3件のコメント

  1. 空ちゃん、経過が順調で良かったですね~。
    お誕生日にはお家に戻って家族みんなで過ごせるんですね^^
    海人くんも、あとちょっと寂しいけどがんばれ~!
    退院してからもいろいろ大変だとは思いますが
    少しでも早くよくなるといいですね♪

  2. 空ちゃん、大変なことになってたんですね。
    いま知って、すごくびっくりしました。
    でも、手術も無事すんで、元気にしているようなので、ひとまず安心ですね。
    いつも遊びに行ってるブログの猫さんでも、骨折した子がいたけど、
    いまは元気に走りまわってますよ~
    空ちゃんも絶対大丈夫!!
    1日も早い回復を、ハノンとアリアと一緒に祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください