海人。

スポンサーリンク

空が金曜日の夕方から入院して、今日が3日目。
空のいない夜を2晩味わった海人。あいかわらずちょっと寂しそうではあるけれど、
すこし落ち着いた感じがします。

空の方はまた夕方に様子を見に行って来ようと思っています。

実はまだまったりと写真を撮ろうという気になれない。カメラを構えてはみるのだけれど、
何かイイ感じに撮れない。
そのままカウンターの上にカメラを置いてブラブラとしていたら、カミサンが久々にカメラを
持ち出していろいろと撮ってくれてました。

海人は比較的ボクらの近くでごろごろ。

カミサンにカメラ向けられて結構なごきげん顔。

カミサンに抱っこされたり持ち上げられたり。それでもいつもより我慢な海人(笑)

我慢というよりご機嫌でした。案外ボクが見ているとすぐ止めようとかするのは、
何か気を使ってる?それともカミサンにべったり甘えてるところを見られるのがはずかしい?

時折、じっとボクの顔を見つめていたり、素知らぬ顔で側に来て寝転がってみたり。
もしかして気を使ってくれてるのかなぁと思える所がある海人。
寂しくて側を離れないって感じのときもあるのだけれど。

家に来た当初は攻撃的で夜になると襲ってくるという、なかなかやっかいなヤツでしたが、
気がついてみると、この子はずいぶんと優しい子に育ってくれたなぁと思います。

 


“海人。”に3件のコメント

  1. akirasan、奥様、このたびは大変でしたね。
    昨日ブログを拝見し、実家のPCからコメントできずメールをお送りさせていただきました。
    心なしか海人君も元気がなさそう。彼はほんとうに妹思いの優しい猫さん。
    そして飼い主さん思い。ブログからも充分伝わってきます。
    夕方様子を見にいかれるのですね。
    空ちゃんの回復を、心からお祈りしております。

  2. ご無沙汰しています。
    この頃、毎日バタバタして、たまにしかブログを拝見できませんでした。
    空ちゃんの身にたいへんなことが起こっていたんですね。
    akiraさん、奥さん、海人君も心配されていることとお察しします。
    空ちゃんが早く良くなって退院できるといいですね。

    ネコちゃんて結構、それなりに空気を読んだり、気を遣ったりしますよね。
    人間が思っているより賢いのかも。。。
    妹思いの海人君、空ちゃんが帰ってきたら、大喜びでしょうね^^

  3. ★トラ☆さん
    ありがとうございます^^
    メール、ちゃんと届きました^^
    結局午前中に空に会いに行ってきたのですが、
    術後の骨のほうはズレもなくて順調です。
    神経の方はまだ分からないようですが、
    ちょっと鈍いかもしれません。
    ボクらが帰ろうとすると、立ち上がって
    付いて来ようとしていました。
    微妙ですが、立つ事はできるみたいです。

    ★なっちゃんママさん
    お久しぶりです。
    突然の事で、ほんとにすいません。
    ありがとうございます。

    空が怪我をしたのは海人は分かっているみたいでしたが、
    今どこにいるのかは分かってないと思うので、
    余計に気になるのかもしれないですね。
    今はほんとに寂しそうにしているので、
    この子はこの子で心配ですが、
    なんとかなってるって感じです。
    ちょっと長い入院なので、いろいろと心配ですが、
    がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください