今朝もマイペースな連中。

スポンサーリンク

今朝はちょっと雨だったけれど、今は曇りって感じの大阪です。
あいかわらずマイペースな彼ら。
今日の海人はカウンターの上でまったりです。

下から撮ってやろうと思って座ったら、「なにしてんの〜?」って感じで
見下ろされてました(笑)
たぶん撫でて欲しかったのにいなくなったから、「おいおいっ」って感じなのかもしれません。

そして今日も空はボール遊び。
投げては持って来てのくりかえし。もうちょっとその間隔をあけてくれると助かるのだけれど………。
投げたらすぐに持って帰って来ちゃいます。
今はキープしておきたい様子。

ちょっと集中力がないのだけれど………(笑)

最近は空も随分と甘えてくれるようになりました。
海人は「撫でて^^」って感じでやってくると、結構長い時間「撫でて^^」ってテンションなのですが、
空の場合は「撫でてっ撫でて〜^^」って感じで来るようになったわりに、結構すぐに「ごくろうっ」って感じで
その場から立ち去っていきます。
また、海人は腹掴もうが指の間をさわろうが、口に軽く手を入れて犬歯を触ろうがじっとしていますが、
空の場合は酷い時は背中撫でてもだめ。
まぁ海人みたいなタイプのほうが、ボクにはめずらしいのですけれど^^

 

 


“今朝もマイペースな連中。”に8件のコメント

  1. 海人くん、「おいおい」って言ってるみたい(笑)
    空ちゃん、ボールとってもお気に入りなんですね♪
    持ってくるなんて、すごいなぁ~(^^)
    だんだん甘えるようになって、距離が縮まると嬉しいですよね。
    うちの2匹も最初に来た時からずいぶん変わりましたよ~^^

  2. 海人くん、撫でて~ってくるのかぁ。いいなぁ。
    ウチの長男、その辺ドライっていうのか、
    甘えたくても上手に表現できないのか、こっちが
    捕まえるか、寝てるところを撫でるかしないとできません(>_<)
    ただ、どこ触ってもOKな子なんですよ♪

    空ちゃんみたいに、ウチも来るように変わってくれますかねぇ?
    コツなんてのありますぅ?
    ボール遊び、空ちゃん、エライですねぇ。
    持ってコーイ!ってのも、ウチの2ぴきビミョウ~な感じで、
    もう少し手の届くくらいに置いて欲しいんですけどって感じなんですが^^;

  3. 空ちゃん、甘えてくれるようになってきたんですね~
    甘え方もそれぞれですよね。
    うちもアリアは、一瞬あまえてすぐ終了、だったりします。
    海人くんは、なされるがままタイプなんですね。
    やっぱり、家族を信頼してるからこそ、なんでしょうね^^
    ハノンは色々されると、怒らないけど、すぐニュルンと逃げていきます。

  4. 猫って犬と違って、フルで甘えてこない・・・
    だから、たまに甘えられると、そのギャップが堪らない。
    猫好きって、きっとツンデレ好きなマゾなのかも・・・w
    先日のおちっこテロがあってから、あずきが甘えてくるようになりました。
    怒られてビビっていたあずきと、向き合って撫でてやってから、
    垣根が取れた感じです。
    甘えん坊になったあずきが可愛くて・・・
    でも、元祖・甘えん坊がヤキモチ焼いてますけどw

  5. 2にゃんだと、甘えるタイミングとかも気を使ってるように思います。
    うちはどっちも甘えたい派の撫でくりまわされたい派です(笑)。
    ポピーとかあちこち撫でるとよだれたらしてるし。。。
    空ちゃんは長毛だし、撫で方にもコツがいりそうですよね。
    どうやって撫でると毛を乱さずに撫でられるのか、難しそうだなぁ。

  6. 二枚目の写真の海人君はいつものモデルスタイルと違って、いたずらっ子のようでもあり、
    ホントに話しかけているような表情ですね^^
    かわいいですよ!

    空ちゃん、ホントにボール遊びが好きなんですね。
    ミースケも小さい頃、よく息子とボール遊びをしてました。
    ミースケはジャンぴしてボールをキャッチして…猫でも人とこんなふうに
    ボール遊びができるんだ~と感心してました。。
    空ちゃんもそうなのかな?

  7. 海人君のカウンターいいですねぇ〜(^^)
    ワタシもそんな素敵なカウンター、あこがれるわぁ。
    やっぱり猫も人もくいつきどころは一緒ですネ!
    いいなぁ、いいんぁ。。。(くどい?)

    空ちゃんのそのマイペースさ、コパンにも見習わせたいところデス。
    それにしても、魅力的なお目目ね〜、空ちゃん♪

  8. ★とろころさん
    こうして考えると、家のようにあまり人見知りをしないタイプの子は
    「懐いてきた」っていうのが逆にわかりにくいのかなぁと思ったりします。
    実家にいた子たちは、もともと野良猫だった子ばかりだったので、
    あからさまに「警戒してますよ」って感じがわかりやすくて、
    「ちょっと信用することにしました」とかいう段階がまた分かりやすかったように
    思います。
    おもしろいですね^^

    ★チャオママさん
    空も海人も、ボールを手が届くところまで持って来るのは
    20%くらいですよ(笑)あえてそこに置くか?っていう微妙な距離に置くのが好きですよね(笑)
    ここまで運んで来たから、そっちも動いてよって感じなんでしょうか(笑)
    海人は最近こそ、撫でて〜ってやって来ますが、最初の頃は全くでしたよ。
    今でも一緒にはまず寝ないですし。
    毎日話しかけたりしてるうちに段々と近づいてくるようになっていった気がします。
    空は抱かれるのは海人より平気ですが、この子も最初の頃はなかなか撫でさせてくれなかったタイプ。
    近づいてくるくせに、触ろうとすると逃げていったりしてました。

    ★きおさん
    アリアちゃん、見ているとそんな感じがしますね^^
    大好きだけど、そんなに触られていたいって事もない、って感じなんでしょうか……。
    うちも海人がこうして触らせてくれるようになったのは、足の手術をしてからかもしれません。
    入院がよっぽど怖かったんだなぁっと思ったりもします。

    ★nyancoさん
    そうですね^^何かきっかけがあって、ちゃんとそれに向き合ってあげると、
    向こうもわかってくれるような気がします。
    難しいですけれど^^
    でもおもしろいなぁとも思います^^
    あずきちゃんとかりんちゃん、200%で相手しないといけないですから、
    パワーつけないとね(笑)

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君もポピーちゃんもママさん大好きですもんね^^
    ポピーちゃん、よだれ?(笑)おもしろいですね〜^^
    空は毛並みにそって撫でてやらないとダメなのかもしれないですね^^
    じつはあまり意識した事はありません^^

    ★ミースケの母さん
    空より海人の方が表情は豊かですね^^
    何か言いたそうにしてる事が多いです。
    空は何か食べたそうにしてる事が多いです(笑)
    猫って結構遊ぶのが好きなんでしょうね^^
    結構いままでの歴代の連中もやってましたよ^^

    ★トラ☆さん
    カウンターはこの時期大人気です(笑)
    ボクはトラさんのところのコパンちゃんの椅子がちょっとうらやましい(笑)
    じつはこのカウンターあまり天板が張り出していないので、
    ここに椅子を置いて……っていうのが現実的には無理なんです(笑)
    いまのところ正直仕切りって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください