まったり。

スポンサーリンク

今日は朝からなんだかほあんって感じの二人………。
午前中はそれなりに涼しかったからか、ちょっとのんびりしている感じ。

最近の海人は、窓辺の椅子の下。ここがお気に入りの様子。
午前中は特にこのあたりが涼しいのかもしれません。

密かに、大アクビです(笑)

こちらはエンジンが掛かってきたのか、ボクが帰ってきたらボール遊びをしようと企んでいる様子。
案の定このあと、ボール持参でやって来てました(笑)

お昼に一度さっきの場所で寝てみたものの、もう暑くなって来たらしく、考え中……。
パターンだとこのあとは仕事場へ移動して安眠再開でしょう。

海人と空、同じようにみえても(見えないけれど(笑))結構ちがう行動をする二人。
海人はちょっとだけ何か敷いてあるところで寝るが好きなのに対して、
空はフローリングなど、床にそのまま寝転ぶのが好きな様子。

ご飯の食べ方も海人は一粒一粒食べていくのに対し、
空は5粒くらい一気に口に入れちゃうタイプ(笑)

見ているとまだまだ色々な発見や違いがあって、おもしろいものですね。

 


“まったり。”に3件のコメント

  1. 空ちゃんがフローリングにそのまま寝転ぶのが好きなのは、
    やっぱり暑いから?フローリングでクールダウンかしら?(´∀`*)ウフフ

    我が家も同じ腹で生まれた兄妹のはずなのに、
    性格も行動も全然違っていて面白いです。
    むしろ、同じ行動をするときに改めて「兄妹だ~!」と思うのが嬉しかったり^ ^
    猫もそれぞれですね~(´∀`*)

  2. ん〜、空ちゃんは大胆、海人君は繊細、って感じ?
    もしも夫婦だったら、お尻にしかれちゃう、って感じ(^^)?
    全然ちがうから、そんな風に仲がいいのかもね?
    それも海人君の思慮深い性格のおかげかもね。

  3. ★kikumimicさん
    暑いのかなぁって思って見ているのですが、
    もしかしたらどこでもいいのか?って感じの時もあるんです(笑)

    家は義兄妹。それでも、似て来るところとかありますよ^^
    ほんとの兄弟の実家の連中もなんだか似てます(笑)
    エンちゃんとユーロ君はほんとの兄妹だから、
    似ている時は凄く似ているんでしょうね^^

    ★トラ☆さん
    確かに海人はくってかかるときもありますが、
    基本的には優しいのかなぁって思う時はあります。
    空はほんとにマイペース(笑)
    まるで人間の子の二人目みたいですよ(笑)
    要領もいいですし^^
    やっぱり彼女なりにいろいろと観察して覚えていっているんでしょうね〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください