それで、今日はたなばた。

スポンサーリンク

今朝は朝は曇りだったのだけれど、昼から雨になってしまいました。
折角の七夕だけれど、こっちでは星は見れそうにありませんね。

そんな事はおかまいなしに、ぐっと海人が睨みつけている視線の先。
そこには大好きな耳かきとその梵天がございます^^

海人:「おとうちゃん、噛んでいい? 噛んでいい?」
「だめ、あかんよ(笑)」

「あかん、あかん(笑)」

海人:「……………」。

なんてやりとりを何回か繰り返していると彼は…………

キレます(笑)

今日は久々に海人が走って来るところを正面から撮ってみようと思ったですが、
この後の部分は曇り空の室内では全く追いきれず……。ピントがあっていても暗すぎるとか、
ぶれまくっていたので、断念しました……。

海人:「なんや、せっかくがんばったのに………」。

「すんませんなぁ………」。

なんて遊んでいたのだけれど、いつもならいろんな物や人や猫を押しのけるようにしてやってくるヤツが
いません。いったいどうしたのかと探してみると………。

いました^^玄関に。

ずっと入り口で何かを見つめている空。

そういえば朝方にもここに座り込んでいたので、どうやら何かいたのでしょうね。
「何かおったん?」と聞くと、「うにゃ……」と(笑)
最近どうも空はおしゃべり。猫って女の子の方がおしゃべりなんでしょうか。

そこでじっと目を凝らしていると、いましたよ、いけないモノが………。

ボクはたいていの人よりたぶん他の生き物に対して寛大なほうだと思うのですが、
どうしてもダメなのが「ヤブ蚊」。
反射的にやっつけちゃうんです。で、思わず…………。

空に、「蚊や、蚊。ほら取ったよ〜」っと見せると…………。

空:「……………」。

「あれ?」

空:「あたしのやったのに…………………………」。

「…………………(汗)」。

「そ、そりゃ失礼……(汗)」。

むずかしいお年頃のようで…………。

今日はいいとこ無しって感じ………。

 

 


“それで、今日はたなばた。”に8件のコメント

  1. 寄り目の海人くんはめっちゃキュート♪
    ダメって言われてちゃんと我慢できるとこは、さすが賢いな~。
    キレてますけど、そこはしょうがない(笑)

    蚊さんを見張ってるなんて空ちゃんも独特の感覚を持ってるのかな?
    花梨は「うにゃうにゃ」言ってジタバタして、終いには見失うパターンです・・・・・。
    格段に花梨より空ちゃんのほうが賢いんだなΣ(゜Д゜;)

  2. モデル姿も決まっている海人君ですが寄り目になった顔もカワイイな~!!
    真剣に向かってくる顔も。

    空ちゃん、蚊を見張っていたのですか。。。
    残念でしたね^^
    ミースケも虫を見つけるのが得意ですよ。
    そして強烈猫パンチでノックアウトさせてしまうのです((+_+))
    空ちゃんはそんなにお転婆じゃないでしょう?

  3. 海人君、2枚目の写真、かわいい(^^)
    おとうさんにいっぱい遊んでもらってうれしかったんじゃないですか?
    空ちゃん、貫禄のある美人になってきましたね〜
    蚊がいなくなっても、なんだか余裕って感じ(^^)

  4. 今日は七夕だったんですよね。
    すっかりドタバタで失念しておりました・・・
    まだ今からでも☆にお願い出来るかしら・・・
    我が家のお嬢さん達は、寡黙です。
    お喋りしてくれたら嬉しいんだけど。
    ミミカキ、先代・キキが大好きだったな~。
    あずりんはまだ未体験。
    おもちゃ代わりに買ってあげようかな・・・

  5. 今日は七夕でしたねぇ。
    朝まで覚えてたのに、夜になると忘れてました(^^ゞ
    夕方は雨もあがって涼しかったですね。

    耳かきのそのふわふわ。チャオが大好きで、ねぶってしまうので
    ウチでは封印されてしまいました^^;
    でも遊んでいるのを見るとたのしいですねぇ。

    空ちゃーん、獲物とられて残念だったねー。
    でもお父さんは、フィラリアっていう病気から守ってくれたんだよー。
    ネコもかかるっていうし、夏は要注意ですよねぇ。

  6. 七夕はドタバタしてる間に終わっちゃいました~。
    コメントありがとうございました。アンディ、とりあえずは落ち着いたようで、夜にオシッコを自力でしました。
    いやはや、この暑い時期に家族に病人が出ると、お世話するほうも結構参りますね。
    空ちゃんも玄関に?実はポピーも数日前から玄関で見えない獲物を追ってるようなんです。
    なんかちっちゃい丸虫の華奢なやつみたいのが出てるみたい。食べてお腹壊さないといいんだけど・・・。

  7. 耳かきのふわふわ、好きですよね(^^)
    うちは遊んじゃう(食べちゃう)ので、最近買ってないな~。
    狙ってる海人くんの顔、かっこいい★

    ころが、虫大好きです。
    人間が取っていなくなってもずーっとしつこく探してます(--;)

  8. ★花梨。さん
    違いますよ絶対、空はしつこいだけです(笑)
    それに見張っているのは見失ったから。
    一度そこで見かけると、次もそこにいると思っているんです^^
    まぁ、いたりするんですけれどね(笑)

    ★ミースケの母さん
    空も猫パンチしますよ^^
    飛んでるものに対しては思いっきりいきますが、
    地面を歩いているものに対しては、怖々触ってるって感じです。
    海人はちなみにどんなものでも思いっきりパンチです(笑)
    そのあと、「あれ?いなくなった」って顔して探してます。
    つぶれとるって(笑)

    ★トラ☆さん
    最近は、朝に海人と空のブラッシング。
    どんどん健康的な時間に起きるようになってます。
    寝る時間は不健康のままなので、しんどいですけれど(笑)
    海人は甘えたいんだろうなぁって思うんですよね。最近。

    ★nyancoさん
    耳かきの欠点は棒が危ない事ですよね〜^^
    だからひとりでは遊ばせられないんです。
    海人は耳かきがどこの引き出しに入っているか知っているので、
    そこを開けると飛んできますよ^^
    一つ目はダメになっちゃったので、今のは二つ目なんです。

    ★チャオママさん
    ボクも夜にはすっかり忘れてしまってました(笑)
    大阪は星がみえたのでしょうか。
    家の周り、今年は蚊が多そうです。
    今度病院で予防してもらおうかなぁと思ってます。

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、落ち着いて来たみたいですね。
    とりあえず一安心です。
    ママさん、暑さと心労で体調を壊さないようにしてくださいね。
    去年はボクも結構参ってました。
    さすがポピーちゃん(笑)家の空とどこかで繋がってるんじゃ?

    ★とろころさん
    海人がまだうちに来て間もないころ、天井にハエが止まっていた事があって、
    当時は全く鳴かない子だった海人が、ぴ〜って鳴いてるので見に行ったら、
    どうやら「取って」ってことだったらしく(笑)
    抱き上げて天井に手が届くようにしたら猫パンチ一発で………。
    それ以来海人は一撃必殺の技を身につけてしまいました(笑)
    空はたいていが自力でなんとかしようとするタイプで、
    ずっとひとりで見張ってます。
    実は今朝も見たら見張ってました。もういないよ〜っていってるんですけれどね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください