ちょっぴりぱたぱたな月曜日。

スポンサーリンク

表題通り、ちょっぴりパタパタした本日。
あまりに相手にされないからか、知らない間に仕事椅子の周りにたむろしていた彼ら。

試しに座ったまま、カメラだけ下ろして床に置き、だいたいこんな感じだろうと撮った一枚目。

空は仕事椅子の左側でごそごそ。

多分視線はカメラのストラップかと思います(笑)

それから仕事椅子の右後ろ。
こっちはいつも通りかな………。

海人:「………なにしてんの?」

空はちょっとだけおもしろがってくれたようだけれど、海人はもしかしてあきれてるんじゃなかろうかと
思うような写真が撮れてしまいました。
ノーファインダーって要はラッキーショットって感じもしなくはないのだけれど、
結構想像通りの部分と思いもしなかったアングルや表情が撮れるので結構撮ってる方は楽しめる気がします(笑)

 

油断もするし(笑)

というか枕にしてるの、かばんなんで返してください………。

そろそろ普通に30度超えて来ましたね………。この夏の暑さ対策をどうしたものか、本気で考えないと………。


“ちょっぴりぱたぱたな月曜日。”に5件のコメント

  1. ノーファインダー、私も時々やりますよ~
    思いがけない面白い写真が撮れますよね!
    失敗写真も大量だけど、それでもokなのがデジカメのいいところ!

  2. この雰囲気も素敵ですね~★
    ノーファインダー、私もたまに撮りますが
    あとで確認してみると、ほとんどネコが写っていない・・・(T_T)

    かばんの枕、気持ちよさそう~(笑)

  3. ムシムシしますねぇ。

    でも、2ニャンとも側にいるなんて、カワイイですねぇ♪

    ウチのカメラ、ファインダーのぞかないと撮れない…っていうか、
    見れないやつなんで、いつも旦那さんが文句いいながら、
    「このへんやろ~」って言いながらのぞかずに撮ったりしてます(笑)
    「のぞかんても何となくわかってきた」そうで(ホンマかいなぁ~)
    ってアタシは旦那に心の中でつぶやいてますが、
    akiraさんもわかるんですねぇ。いい感じに撮れてますね(^・^)

  4. ★なおminさん
    暑かったですね〜^^
    火曜日の今日は朝に雨が降っていたので、
    もしかしたら涼しくなるのかなぁなんて思っていましたが、
    ちょっとだけ涼しいくらいで、やっぱり暑いです(笑)

    ★きおさん
    デジカメならではかも知れませんよね^^
    フィルムなら確かにやってなかったかも(笑)

    ★とろころさん
    そうそう(笑)
    写ってなかったり、ピントがよそに合ってたりしますよね〜(笑)
    でもだいたいこんな感じかな?って感じで撮ってみて、
    想像通りか、それ以上のものが写ってるとおもしろいんですよね〜^^

    ★チャオママさん
    なんともムシムシしてますよね…………。
    ノーファインダーで撮るのって何回もやっているとだいたいこんな感じかなぁって
    いうのが想像できたりするのですが、どれくらい写り込んでいるかとかはまだまだ掴みきれてないですね^^
    それに、凄く下から撮ったりするので、普段見ているあの子たちとはまた違う感じの
    顔つきが見れたりしておもしろいんですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください