けんか上等。

スポンサーリンク

朝から二人はハイテンション(笑)
早朝は曇っていた大阪ですが、7時くらいかな、それくらいからどっさり降り出しました。
若干涼しいからなのか、10時頃まで二人ともハイテンションでした。

どうも初めは空が海人にけんかを売ったようだったのですが、しつこい海人はそれからも襲撃。
もう嫌になった空に執拗に襲いかかっているところ………。

しかし海人、カメラを向けてボクが近づくと、怒られると思っているようで、すっと身を引く。
それからボクがちょっとそこから離れると、すぐに空に飛びつく。ボクが近づくと逃げる、の繰り返し(笑)

じゃぁ、やめとけよって気もしますが(笑)

こっそりちょっぴり望遠にして撮ったら、やる気満々なふたり。

まぁ怪我しない程度にやんなはれ。

 

そうそう、ところでボクのお知り合いのお店で、今年も「赤紫蘇(しそ)」の販売が始まります。
毎年は6月の中や末頃から始まるのですが、今年は天候がいまいちで満足のいくものが育つのに
時間が掛かったそうです。こだわりの赤紫蘇。ボクは去年はシソジュースにしました。

■志ば久の赤紫蘇(枝付き)

“けんか上等。”に9件のコメント

  1. けんかするほど仲がいい…ですかね。
    akiraさんの様子をうかがいながらのけんかなんでしょうね^^
    写真でみると空ちゃん余裕のようですが…

    こちらも、今日は雨で蒸し暑いです。。

  2. akiraさんの顔色伺って飛び掛るとは…
    ウチもそうなるのかなぁ。
    今の所、カメラ持っていようが、近づいて見ていようが
    おかまいなしのようです。

    確かに本気でなければ、上等上等ですよね♪

  3. わが家では、だいたい仕掛けるのは、あずき。
    遊びたいあずきVSゆっくりのんびりしたいかりん。。。
    だいたい、かりんのも~いい加減にして~!!の
    シャーで私が間に入る・・・って感じです。
    あずきに悪気がないのは解るし、
    かりんも遊びたいときはシッポで誘っているんですけどね。
    あずきには微妙な空気を読む・・・なんてことが出来なくて
    かりんの怒りを買いますw

  4. 海人・空コンビもまだまだ喧嘩するんですね~。
    うちもたまに勃発して、ポピーの毛が飛び散ってる時なんかはちょっぴり心配になります。
    誘うのはポピーのほうなんですけどね。

    アンディにコメントありがとうございます。
    そうなんですよ、水分が問題なんですよね。
    アンディは水を飲まないので、なるべくウェットから水分を取らそうとしてるのですが、そのウェットまで禁じられるとねぇ。
    ドライに水混ぜたら絶対拒否だし、ウェットの水増しも今までは拒否でした。
    ロイカナのパウチは、グレービーみたいなのが美味しいようで、空のパウチを少量のぬるま湯ですすいだら、
    その汁はふたりで舐めてました。この作戦をやってみようと思います。

  5. 暑さには強いとはいえやっぱり涼しいほうが活発なんですよね
    海人くん空ちゃんと喧嘩ごっこしながら
    akiraさんとだるまさんがころんだでもやってるみたい
    1度で2度遊べる画期的な方法ですね♪

  6. 暑くてダルダル~~~。
    涼しくなるとやるやる~~!って感じですよね。
    我が家もです^ ^

    うちの場合は私が立ち上がるとユーロがご飯をもらえると思って走ってくるのですぐ終わっちゃいます’`,、(‘∀`) ‘`,、
    海人くんは、いろいろ分かってるな~^ ^

  7. 空ちゃん襲撃は、海人くんにとっては、
    ちょっぴりイケナイ遊び(笑)、なんですかね~
    akiraさんが近付くとやめるなんて、海人くんってやっぱり賢い!
    うちはしつこく仕掛けるのはハノンのほうです。
    自分がしつこくされると、すぐ本気猫パンチするくせに、です^^;

  8. ★ミースケの母さん
    そうなんですよ(笑)
    空、結構まだまだ余裕です。
    ここからエスカレートして完全に組み伏せられると、
    ちょっとだけ焦った顔します(笑)
    でもふっかけるのは大抵の場合、空の方からですから(笑)

    ★チャオママさん
    海人は少しずつこうしたら怒られる、とかを覚えていっているみたいです。
    空はおかまい無しですよ(笑)

    ★nyancoさん
    あ、空もそうですね。
    ちょっかいだしてキレられてるって感じ(笑)
    まぁお互いに加減は分かってるみたいなのでいいのですが、
    負けん気の我慢大会みたいになってきたら
    1.ボクが側に座る。
    2.それで止めない時は「おい」と言ってみる。
    3.それでも止めない時は海人の後頭部を指で突いてみる(笑)
    大抵は1で二人とも逃げて行ったりします(笑)
    本当は嫌われてるんじゃ……って思う瞬間でもあります(笑)

    ★トラ☆さん
    コパンちゃんはひとりっこ^^
    愛情独り占め^^
    でも確かに、二人いると面白い事も多いです。

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、とりあえずは食べてくれてよかったですね。
    結晶も減った様ですし。
    あとは水分ですか、なかなか難しいですよね……。

    ★なおminさん
    海人はですね、要領悪いくせに横着するタイプ(笑)
    あと実は頑固(笑)
    「いったら怒られる、でもこのままじゃ気が済まない」
    こっちは別に怒ってないんですけどねぇ(笑)

    ★kikumimicさん
    うちの場合は空が付いて来ますね(笑)
    それを追って海人が走り出すをまたまた運動会が(笑)
    最近見てて思ったのは、日曜日の朝にあえて寝ているカミサンの上を走って行く二人。
    ほんとに怒ったら誰が怖いのか分かってないなぁ……なんて(笑)

    ★きおさん
    でもやっぱり原因は空だったりする事が多いですね。
    横をのんびり歩いている海人にしつこくちょっかい出したりしてます^^
    もしかして、空はボクの前ではやられてるふりをしているのでは!?
    なんて事も思ったりしちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください