雨の日曜日の朝と毛玉ボール。

スポンサーリンク

今日は日曜日。大阪は朝からどんよりな空模様。
写真を撮った頃はまだだったけれど、朝の9時には雨が降り出して来てました。

ふたりの視線の先にあるのは、やっぱりカミサンです。

空は朝の定位置のタワー頂上。
なんだかちょっとだけカメラを向けられたくない様子。
今日も朝から目薬でした。まだまだ嫌がるのだけれど、ちょっとずつ「しかたない」と思って来てる様子。

空は昨日で満6ヶ月。今日から7ヶ月目に突入です。
体重は2.4kg。11月に来たときより1kgの増量です。初めは小さい小さい(もしくは痩せてる痩せてる)と
言われていましたが、もしかしたらメインクーンの血が騒ぎ出して大きくなる可能性が出て来た気がします。

今の海人とは1kg以上の差がありますが、それを差し引いてもこの子は顔が小さい。手足も細い。
そこを見ていると「もうそろそろ止まるのかなぁ」って気にもなります。

そしてちょっと眠い海人。
今日は朝方から甘えん坊全開です。

先日無事に戻った「たちばなさん」。昨日か一昨日に奇跡の生還をまたまた果たした真ん中のやつ。
昨日新たに作成された、さらにドでかい新入りのスリーショット。
ただ一番ちいさいやつは以前行方不明のままです。

新しいもの好き海人は、やっぱり新入りがお気に入り。

真っ暗になっちゃった。
空のシルエット。 正面から見るとまだまだ子供っぽい顔をしています。
やる事もまだまだ子供。 最近は仕事場のボールペンなどを我が物にしようと画策しているようです。


“雨の日曜日の朝と毛玉ボール。”に6件のコメント

  1. ∑o(*’o’*)o オオォ!! 新入り毛玉クンはデッカイのができましたね~♫
    空チャンのと2ニャン分合わせてだからかな?^^
    海人クン、「これ新入りやな」ってわかってるんやねw さすが!

    空チャンがどれっくらいの体格になるんだろ~か?
    MIXのニャンコって、どんな感じに育っていくのかな?という未知の部分の
    楽しみがあっていいですよね^^

    1. ☆ゆっこ♪さん
      そうです^^
      海人と空のmix毛玉ボールです。
      ちょっとためすぎたかな?(笑)
      海人は新しいもの好きですから^^
      すぐに家に増えたものに気付くみたいですよ^^

      空、確かにどんな風に育っていくか楽しみです^^
      めっちゃ大きくなったらびっくりしますけど(笑)

      ☆トラ☆さん
      海人はほんとに、空がどこに行ったか把握してないと
      探すというか空を呼ぶようになりました。
      たまに、自分から探せよって思う時もありますけれど(笑)
      自分は動かずに、空を呼んでます(笑)横着ものです。

      ☆ミースケの母さん
      大きくなりました^^
      最初は大丈夫かなぁとちょっと心配な部分もありましたが、
      健康状態もいいみたいなので、ちょっと安心です。
      どんな風に育っていくのかなぁって楽しみですね^^

      ☆アン&ポーママさん
      そうです。カミサン、ちゃっかり人気者ですよ………。
      まぁいいですけれどね……(笑)
      でもポピーちゃん、よく食べるなら、もしかしたら1歳超えてから大きくなるのかも………^^
      たちばなさんは実は写真の一番右側、わかりにくいですが、モヒカンみたいになっているがたちばなさんなのです(笑)
      海人がひとりの時に、3つあった中でそれが一番気に入っていて遊んでいるうちにモヒカンが現れて個性的になったので、
      それだけネーミングされたんです(笑)ややこしくてすいません(笑)
      他のには名前が無いんですよ(笑)

      ☆なおminさん
      海人より大きくなったら、どんな関係になるのかなぁなんて思ったりもします(笑)
      でもボクの頭の中の6割くらいはもうちょっと大きくなったら止まるのかなぁって気がしています。
      目薬、ちょっとだけ慣れて来たみたいです。

  2. きのうのペット人間化、笑いました!
    海人君はなかなか繊細な男の子、空ちゃんはとっても元気な女の子。
    なんだかそんな気がしますネ(^^)

    それにしても空ちゃん、美人ですねぇ♡
    ミックスって本当にどうなってゆくか楽しみです。
    海人君も美人で元気な空ちゃんが気になってしょうがない様子。
    いいお兄ちゃんですね。

  3. やっぱり奥様はみんなの人気者なんですね~!
    空ちゃん、すっかり大きくなりましたねぇ。うちのポピーは思ったより体重が増えてなくて、実はちょっとがっかりしました。
    そういう体格なんだと思いますが、大人になってもアンディの半分ってねぇ。いつまでも子ねこに見えちゃいそうです。
    たちばなさん、どのボールもたちばなさんなんですよね。海人君はやっぱり男だから大きいのがいいんじゃないかな。

  4. 空ちゃん毎日目薬ご苦労様♪
    雨の日はニャンズもちょっと憂鬱なのかな?
    空ちゃんもしかしたら海人くんより大きくなっちゃうかも…
    兄妹が逆転しちゃいますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください