やっぱりブルーマンデー。

スポンサーリンク

今日もこっちは微妙な空模様。
昼からは雨の予報……。

朝からカミサンもボクもどこにも行かないって日は週末のたったの2日間だけなのに、
ちゃんと月曜日の朝はテンションが下がるこの子達……。

しかも天気の悪さも手伝って、下がりきった感のあるテンション。

まぁどうせお昼ご飯どきにはテンションも上がるだろうし、静かなのもいいんですけれどね。

そんなテンションでも一回は様子を見にやってくる空。

もしかして、「こっそり何か食べてるんじゃないでしょうね……」。
なんて思って覗いてるんじゃなかろうかと思えて来ました(笑)

ところで、先日またまた大原の志ば久さんのところで分けて頂いた茎大根
ちょっと気に入ったので写真で撮ってみました。
ぬか漬け?なので切る前に軽く洗って適当な大きさに切って(本当に適当ですが……)食べると……。
こりゃ予想以上に絶品です^^

 

 


“やっぱりブルーマンデー。”に4件のコメント

  1. やっぱり月曜日はさみしいんですね。
    週末はしゃいで、ちょっとお疲れだったりもするのかな~?
    うちは、週末のほうが外出が多いので、
    週末はやだなぁとか思ってるかもしれません。
    漬物、おいしそうですね!
    ぬか漬け、自分でもチャレンジしてみたいと思いつつ、
    なかなか行動に移せていません^^;

  2. うちも同じです。
    月曜日は機嫌が悪いですよ。
    二階に行ったら、空ちゃんと同じようにこっそり覗きにきました。
    うちは、「お昼寝しようよ。」かな^^

    それにしても、上品でおいしそうな漬物ですね!

  3. すごくお茶漬けとお漬物が食べたくなりました!
    基本料理しない私は、そういう食べ物が全く食べれないのですよねぇ。
    月曜日、にゃんずのテンションは変わらずですが、私がテンション低い。。
    しかもこの雨&寒さでちょっと風邪ひきそうかも~。

  4. ☆きおさん
    カミサンも朝からいなくなるし、ボクは仕事部屋から出なくなって
    相手はあまりしてあげられないし……もしかしたらそういうのがあるのかもしれないですね。
    もしかして、ボクらのブルーマンデー気分が移ってたりして……。
    ボクは自分が思っていたより漬物が好きだったみたいですが、
    さすがにぬか漬けはボクには無理です^^
    幸いお客さんに漬物屋さんがいらっしゃるので、打ち合わせの時に買って帰ったり、
    作成させてもらったサイトから買ったりして楽しんでます^^

    ☆ミースケの母さん
    ミースケ君もそうですか^^
    お兄ちゃんも学校行っちゃいますもんね……。
    うちの空はこっちの様子を伺っている感が否めない感じです(笑)
    でもまぁちょっとずつ懐いて来てくれているのかなぁっていう実感がでてきたので、
    ちょっと安心もしています^^

    ☆アン&ポーママさん
    ボクは一応料理はするんですが、漬物は買って来ちゃいますね……。
    雨と寒さ、しんどいですよね。風邪ひかないようにしてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください