仕事中……。

スポンサーリンク

今日もやっぱり夜も仕事……。

仕事中になにやら気配を感じたのでふと見ると、こっそり覗いてるやつがいる……。

カミサンと海人はどうやらリビングでこっくりこっくりと船を漕いでいて、
自分だけ起きちゃって暇だったんでしょうね(笑)

仕事をしていると一日何回かはこうしてこっそり覗きにやってきます。
ちなみにお風呂もどちらかというとこっそり覗きに来ている感じです。

カメラを持って近づいていってみると、「たまたまここでくつろいでるだけ……」。って感じで
知らん顔。この子はほんとに知らん顔が上手な子です。

夕食後などはカミサンや海人にくっついて寝ている空ですが、
ボクの個人的な見解をいうと最近ようやくちょっと慣れてきてくれたかなぁという感じ。
顔を近づけるとまだちょっと逃げ腰だし、普段はどちらかというとベタベタしないタイプかもしれません。

それでも気がむくと「ぴとっ」ていう感じでくっついてくるので、ほんとは甘えたかったり、
ちょっと寂しい時があったりするんでしょうね。

最近ようやく慣れてきたかなぁっていう理由としては、知らない間に後ろについて来たりするようになったり、
こうして様子を見に来て、そのままずっと待っていたりするようになったところでしょうか。

なにより海人と空の関係が良くなる事を第一に考えた2ヶ月間だったので、
最悪ボクら(というかボク?)にそんなに懐かなくってもいいかなぁなんて思ってました。
おかげで海人と空はなかよしで、海人は空がいないと探しまわるし、空は暇だったりすると、
海人の側にいったりちょっかいを出したりしています。

でもやっぱり海人とおなじように甘えたりしてほしいのが本音(笑)
さてこれからどうやって気をひいたものか……ってところでしょうかね^^

そんなこんなを空としていると、知らない間にちゃっかり起きて、こっちを見ていた海人。
なんだか最近は、空が自分の方を向いてないと焼きもちやいてないかぃ?

ところで空の結膜炎ですが、まだ診てもらって一日しかたっていませんので、なんともいえませんが、
なんとなく白っぽいのも引いて来た感じがします。 瞬膜(っていうんでしたっけ)も少し赤くなって腫れていたのですが、
そっちの方も引いて来ている感じです。

なんとな〜く腫れてる気がするなぁとか、何かいつもと違うって感じた時はしっかりと様子を見て
迷わずに病院にいくべきだなぁと改めて思った今回。

海人の時は「目が痛いんですけど……」的なリアクションを見せてくれたのですぐに気がついたけれど、
空はほんとに痛くなかったのか、さとられまいとしていたのか、ノーリアクションでした。
この先も気を付けないといけなさそうです。

一週間後に経過をみてもらうのですが、それまでは2種類の目薬を一日3回と夕飯時にお薬2錠(2かけら)。

海人の時は目薬は結構従順で、薬はご飯に入れてもそれだけ残したりして、結局直接口に錠剤を放りこんで
飲ませていました(これが最初は結構大変でした)が、空は目薬に猛反発(笑)。
そのかわり薬は錠剤のまま、ご飯の上にぽんぽんと置いてみたら、食べました。おもいっきり(笑)
ものすごくラクチンです^^


“仕事中……。”に6件のコメント

  1. どっちかっていうと男の子のほうが甘えん坊が多いけど
    空ちゃんはまだお子ちゃまだし、1人でパパママ独占したことがないから
    甘え方もうまくないのかな?
    控えめな甘え方も焼きもちもかわいくってたまんないですね♪

  2. だるまさんころんだ、状態ですね(^^)
    それぞれの個性がよくでています。
    空ちゃん、おめめ、心配です。
    ねこちゃんたちは言葉がしゃべれないので
    飼い主さんが気をつけてあげることしかないですものね。
    ちょっとおかしいな?と思ったらすぐ病院!
    人間もそうかもしれませんネ。
    .病院嫌いなのであまり行きたくありませんが(;–)…………….

  3. akiraさんの様子をこっそり覗う空ちゃんはかわいいですね^^
    でも、眼薬をさすのは大変ですよね。
    でも、薬を抵抗なく食べるなんて、信じられませんよ~!!
    やはり空ちゃんは大物かな。。

  4. 空ちゃんは典型的な猫の女の子キャラなんでしょうね~。振りまわれるのも嬉しいものだったりして。
    うちはアンディが超甘えん坊の男の子でしたが、ポピーがこれまた、犬みたいな甘えん坊キャラなので、
    今はアンディがひいてて可愛そうな状態です。でもポピーも大人の女になったら、やっぱり気ままな猫キャラになるんじゃないかな~。
    お薬も平気で食べちゃうなんて、空ちゃんは相当な食欲ですね。

  5. 最初の子って、猫と人、1対1の関係だけど、
    次に迎える子は、猫同士の関係がありますもんね。
    うちも、ハノンのほうが早くなついてくれて、
    アリアは人よりもハノンに先になついた感じでした。
    いまはアリアもたくさん人に甘えてくれるけど、
    それでも、人との関係を重視してるのは、ハノンのほうな感じ。
    それぞれの性格もあるのかもしれませんけどね。
    目薬は、ブランケットでぐるぐる巻きにして、
    手も足も出せない状態にしてやってますよ~

  6. ☆なおminさん
    確かに男の子の方が甘えん坊なのかもしれないですね。
    空はべったりはしたくないけれど、近くにいたいってタイプっぽいです。
    今もすぐ近くでウトウトしてますが、あんまりちょっかいを出すと
    どこかに行ってしまったりします。

    ☆トラ☆さん
    ボクも病院が嫌いです(笑)
    毎日しっかり見ているつもりだったのに、
    いざこうなると、いったいいつからだったんだろうかと自信を無くしそうになります。
    幸い治って来ているみたいです。というか少なくとも酷くはなってません^^

    ☆ミースケの母さん
    そうなんですよ、食い意地女王です(笑)
    目薬はカミサンがうまいこと入れていたので、それを見習ってみます…………。

    ☆アン&ポーママさん
    相手にして欲しいっていうんじゃなくて、何か近くで把握していたいって感じなんでしょか(笑)
    まぁこっちも渡りに船ってやつなんでちょうどいいですけれど^^
    海人が側にやって来る時はくっつきたいか撫でて欲しいとき。
    空が側にやって来る時は、側に来たかったから来ただけ。って事かなぁ(笑)

    ☆きおさん
    うちは股の間に座らせて軽く押さえる感じが一番しっくり来そうです。
    うちも先に猫同士が……って感じで進めて来たこともあってか、
    人と接することに対してすごく気まぐれです。
    でもまぁ猫ですからね……^^それでいいのかなぁとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください