悪い見本……。

スポンサーリンク

御飯時以外は言っても無駄になった、机の上のまったり……。

まぁ飼い主が折れちゃいけないっていう悪い見本の典型かもしれません。

手前でひっくり返っていた空がおもむろに起き出して向かう先。それは……。

水……。

そもそもここに水が置いてある時点でアウトなんですよねぇ。

最近は大丈夫なのだけれど、昔海人はご飯も小食、水もあまり飲まない……。
すごく心配だったのでいろんなところに水を置いた名残なのですが、実はここが一番気に入ったのでした。

空もここのお水がお気に入りみたい。
いつも「どれどれ……」って感じで覗き込んではゆっくりと飲みはじめますが……

これがまた「下手」なんです……。

一応飲めているみたいなのですが、とにかく周りにこぼすこぼす(笑)

海人はほとんどこぼさず飲む事ができるのに、どうしてこの子はこうも周りを水浸しにしてしまうのでしょうか。
謎です……。ある意味これも悪い見本?

その後はそれぞれ最近のお気に入りの場所、スタイルでゆっくりな朝。海人は最近すっかりこれがお気に入りです。

こっちはソファー周り、山田さんと一緒^^

写真ではわかりにくいというか多分わからないのですが、一昨日から空の右目がなんとなく変で、
ずっと気になっていたのです。気になり出すと、ずっと気になるタイプなので、空を見るたびに
右目の様子を見ていたのですが、なんだか曇っている気がして……。

どうしても気になったので今日の夜に病院が閉まるギリギリの時間でしたが診てもらってきました。

結果は結膜炎……。やっぱり……。おかしいなぁとちょっとでも思ったらすぐに診てもらうべきだなぁと
反省中です。とりあえず点眼と一日一回のお薬で様子をみることに。
これはほんとに悪い見本ですね。ほっといたら大変な事になっていたかもしれません。

今日は3本も注射打たれてました。可哀想な事をしました。早く治ってくださいね。

 


“悪い見本……。”に6件のコメント

  1. えぇ、空ちゃんお目目が結膜炎だったのね。黴菌が入っちゃったのかな?病院で早く見てもらえてよかったですね。
    テーブルの上のお水はニャンズ用だったのですね(笑)。ほんと愛されてるなぁ。
    飲むときにこぼしちゃうくらいなら、まだよしとしなきゃですよね。この場所ならひっくり返される可能性だってありそうだから・・・。
    空姫は食欲旺盛なのですね。ポピーも缶詰にはものすごいですよ。カリカリだと一度にたくさん食べられないみたいです。
    空ちゃんのお目目が早く良くなりますように。お大事にね!

  2. ウチも机の上は飼い主が諦めちゃった方です。
    水飲むの下手な子っていますねチーコばぁさんが下手で
    周りは水浸しでたまにむせたりしてます。笑
    空ちゃん結膜炎で目薬も注射も大変だね
    がんばって早く治してね♪

  3. あら、空ちゃん結膜炎ですか!注射を3本とはかわいそうに。。
    お大事にしてください。

    テーブルで水を飲むなんて不思議な感じがします。
    akiraさんたちと一緒なのがいいのかな^^

  4. ニャンコは眼球が人間よりも露出してるから、目のトラブルが多い
    のかな~?クーが結膜炎にかかったときは、涙目・目ヤニがなかなか
    治まらなかったです。 空チャン、異変を早く見つけてもらって治療
    できてよかったね☆ おだいじに^^

    お水飲むん、クーも下手くそだよ~w 実際に飲めてる量より器の周り
    にこぼしてる方が多いんちゃうやろか?w たぶん舌の巻き方が不器用
    なんやろねw 

  5. 結膜炎って、時々ありますよね。
    ハノンもアリアも経験済みです。
    どのタイミングで病院に連れて行くかは、ほんと、判断が難しいですよね。
    結膜炎で注射3本にびっくり!
    結膜炎でも、鼻気管炎でも、注射はしたことないですよ~
    目の症状だけなら、いつも目薬だけです。
    空ちゃん、がんばったね。
    お薬と目薬、がんばってください!

  6. ☆アン&ポーママさん
    実はひっくり返します(笑)
    しかも思いっきり(笑)
    何故かひっぱってみたりするんですよ、空が……。
    お座布団は被害大です。

    結膜炎も結構深刻なのかもしれませんが、
    なんだか瞳が白っぽく(ぱっと見はわからないくらいなのですが)なっていて、
    もう失明しちゃうんじゃなかろうかと内心ビビってました。
    点眼と飲み薬ですが、昨日よりも今日の方が調子がよさそうで一安心です。

    ☆なおminさん
    チーコさんもですか^^
    じゃぁ空が特別ってわけじゃないんですね^^
    逆に考えるともしかして、海人って水飲みがめっちゃうまいのかも?!
    (我ながらなんでそっちに考えがいくかなぁ……(笑))

    ☆ミースケの母さん
    実はですね、海人が家に来てしばらくしてからの事。
    海人ってあまり水を飲まなくって心配していたのですが、
    ある日ボクが飲んでいた水を盗み飲み(笑)
    それでもしやと思ってコップで水をあげてみたら気に入って飲むようになって、
    それ以来何処かにコップの水があります。
    おっしゃる通り、一緒の感じがよかったのかもしれないなぁなんて思っています。

    ☆ゆっこ♪さん
    クーちゃんも水飲み苦手ですか。
    なんか意外(笑)
    空はこれからしばらく毎日点眼、飲み薬の日々ですが、
    見た感じだと早速回復にむかっている感じです。
    若さかな……。

    ☆きおさん
    うちも海人がやりました。
    でもなんだかちょっと様子がちがったので、もっと重い病気かと思って
    焦りました。
    海人のときも目薬だけだったような……。
    あれ、薬もあったかな……。
    注射の3本のうちの一本はその日の薬の代わりに打ってくれたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください