血は繋がっていなくても……。

スポンサーリンク

やっぱりタワーから落とされる山田さん。
最近海人がやらなくなったなぁと思っていたら、新たに空が始めました。

海人:「あぁ、山田さん……。」

ってちょっと前まで君がやってた事ですよ〜。

空:「あらっこっちにもこんなのがいるわ」

って感じなんでしょうか……。標的変更です(笑)

で、落とす……。

で、眺める(笑)

やる事は海人と同じです(笑)
血も繋がってない義兄妹だけれど、こうしてしばらく一緒に寝食を共にすると、
いや、もしかしたら同じ親に育てられると、こうして似たような事をするようになるのかもしれませんね。

外ではカラスがたむろしていたので、それが気になってやって来た海人。
カラスたちは向かいにある一戸建のお家の前に並ぶゴミが目的の様子。 
網を被せて被害にあわないようにされているので、カラス達はそれがとっても気に入らない様子。
見ていると一件のお宅だけ、その家の屋根に付いているBSアンテナをつついたり、
やたらと跳ね回ったり……。もしかして何かされたのを根にもっての嫌がらせ?
カラスもかしこいなぁとそれと見ていてつくづく思ったりするのでした。

なんてやってるうちに空、標的変更(笑)
今度は海人のしっぽ狙い(笑)海人のしっぽは反対側なのに、引っ張ってこっちに引き寄せようとしていました。

さすがに無理だって……。

その後ボクは仕事を始めたのだけれど、しばらくして見に来てみたら、
猫’s布団(ほんとは違うって話もある)の上で、なんだかよくわからない仕切りを作って寝ておりました。

最近は寒いおかげで、夜には寄り添って寝ている姿をちょくちょく目にするようになって来ました。
海人もだんだんとおおらかになって、自分のお気に入りの場所に空が陣取っていても、
毎回は追い出さなくなってきました。どんどん気がやさしくなっていく海人を見ていると、
なんだかちょっと誇らしいような気もしてきます。

どうしても空の方がちょこかまと手を焼かせてくれる事が多いので、
海人はもしかしたらさびしい思いをしているかもしれないなぁと思っていたのですが、
少しでもちゃんと話す時間(?)みたいなものを作ってあげることで、納得はしてくれているみたいです。

ちなみに最近はボクの寝起き直後の数分間と、お風呂に入っている時間(笑)
ボクがお風呂に入るとき、最近は蓋を半分閉めた状態で入ってます。
そうするとそこに海人が乗っかって、なんとも真面目な顔つきで、向かい合って座っております。
ちょっと話かけてみたりするのですが、大抵は無言のまま。 
なんだか不思議なお風呂タイム。でも結構気に入ってたりしています。


“血は繋がっていなくても……。”に7件のコメント

  1. なぜか今日は画像が表示されなくって見れなかったのですが、文章から想像しちゃいました。
    たまにはそういうのもいいですね~。明日また写真を見に来ますね。
    海人君は若いのに寛大だなぁ。うちのアンディはいまだに自分のスポットにポピーがいると追い出しちゃいますよ。
    お風呂での男同士の語らいの時間、いいですね。うちももっと夫婦(私とアンディ)の時間をもたないとね(笑)。

  2. 最初空ちゃんが来たときには考えられないくらい
    仲良く兄妹してますね♪
    これも心の広い海人くんのおかげかな?
    パパがちゃんとお兄ちゃんをたてて
    相手してあげてるからですねΣd(ゝ∀・)

  3. そっかぁw 「山田さんの扱い」は海人兄ちゃんからしっかりと
    引き継いでるんやね!w 見てないようでしっかり観察してるんやなぁ
    って感心しちゃいます^^ 下の子が上の子の行動を真似っこするのって
    なんとも微笑ましいです。(上の子からしてみれば、ちょっとウザかったり
    するんだろうけどねw) 血は繋がってなくとも一緒に暮らしてるだけで
    すっかりそんなこと忘れちゃうくらい「ツーカー」の仲になっちゃうよね^^

    海人クンは、今まで「ひとりっこ」でパパもママも独占してきたのを
    自由奔放な妹・空チャンに取られたみたいな疎ましい気持ちもあったでしょうに
    いろんな場面で許容してあげられるようになったんやね。 「心の成長」
    ですよね。 偉いなぁ 海人クン^^ これも、自分も愛されてるんだって
    思えるようなパパさん・ママさんのフォローあってこそだと思います^^

  4. 海人君と空ちゃん、本当に仲良くなりましたね(^^)
    海人君、立派なお兄さん。えらいね〜。
    写真でみるだけでも2ニャンの性格の違いが伝わってきます。

    お風呂タイム、男同士のコミュニケーションタイムですね♪
    海人君、パパさんをひとりじめできる大切な時間ね。

  5. 空ちゃんも海人君と同じことをするなんて、面白いですね。
    まねしているのか、akiraさんちの教訓なのか。。。
    いたずらしている空ちゃんと落ち着いた海人君、対照的な写真ですね。
    海人君は成長したんですね^^
    それにしても、うらやましいお風呂タイムですね。
    そうやって、海人君はakiraさんとコミュニケーションをとっているのでしょうね^^

  6. やっぱり、育つ環境で性格って似るんですかね~
    うちも行動がだんだん似てきたような気がします。
    上の子を見て、それに習って下の子が育つっていうのも、あるかもですね。
    食い意地まで似てきて、困っちゃう^^;
    向かい合って過ごすお風呂タイム、いいですね~
    海人くんがパパを独占できる時間ですね^^
    うちも、ハノンが一緒に入るけど、
    目的はお湯を飲むことと、水滴で遊ぶことです^^;

  7. ☆アン&ポーママさん
    あれれ?その後は見る事、できました?
    もしおかしいならなおさないと……。
    ある意味ラジオっぽかったのかも(笑)

    ☆なおminさん
    おかげさまで、仲良くなってくれています^^
    海人は空が大好きになってきてるように思えます。
    最近はボクに焼きもちをやいているのか、空に焼きもちをやいているのか……(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    最近むずかしいなぁって思うのは、そろそろ空も「愛されてる」って
    思ってもらわないとなぁって所です。
    随分と懐いてきてくれているとは思うのですが、
    そうなるとやっぱりこの子も愛情が欲しいだろうなぁと………。
    下の子って表に出さないでしょうから、勘違いしないようにしないとなぁっておもったり(笑)
    まぁ親ばかですねぇ(笑)

    ☆トラ☆さん
    お風呂には空は入り口まではやってくるのですが、
    (なぜか「だるまさんが転んだ」みたいに、見てると止まる、見てないと少しずつ近づくって感じです)
    めったにそこから中には入らないです。
    海人もそれを分かっているのか、蓋の上に座ってじっとしてます。
    なかなかに良い時間です(笑)

    ☆ミースケの母さん
    だいたいがやらなくて良い真似なんですよね(笑)
    変な事ばっかり憶えて(笑)
    でもこうして仲良くなってくれてほんとに良かったって思います。

    ☆きおさん
    似てくるんだとおもいますよ〜^^
    生みの親より育ての親かも……。
    ハノンちゃん、調子は大丈夫ですか?
    ちょっと心配ですね。
    海人もお風呂に入って来る目的の一つにお湯を飲むっていうの、ありますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください