日向攻防戦。

スポンサーリンク

今日は天気が上々^^。折角朝早くから起こされたのだからと、海人&空用お布団(?)を陽の当たる場所に。
海人は早速中に潜り込んでしまったのですが、空はといえば、海人が作った侵入口あたりで
何故か大興奮中(笑)

何枚も撮影してたら、
「なに?」
って感じで睨まれました。

この間のトイレもそうだったけれど、やっぱりこの子は基本的に上が良い様子。
最近は空の超お気に入りになりつつある、山田さん持参でくつろいでおります。

見ていると、またまたごそごそと移動。さっきの場所の反対側まで山田さんを銜えて^^
と、そこで空、ある匂いを発見。
実は右の方のこんもりしている所には、海人が寝ているのでした。

空:「む・・海人臭‥‥。」

やめとけば良いのに、このあと安眠中の海人の上に飛び乗るわ、タックルするわで……。

勃発……。

最初の頃は海人が手加減出来るかすごく心配だったこの取っ組み合い。
最近では「あ〜またやってるわ」的余裕もできて、よほどの事が無い限りほったらかし。

じっくりと眺めることも無かったのですが、久しぶりに眺めていると、

海人のでっかい歯がちょっと覗いています。

でも空、当初に比べれば全く海人に負けてません。
空も小さいながらも鋭い牙で対抗してるみたいです。

まぁ力では全くかなわないようですが、海人もそれなりに手加減しているようで、まぁ黙ってみていられます^^

 

 


カテゴリーCat

“日向攻防戦。”に8件のコメント

  1. 最初の写真では、のほほんとした休日かな?と思われたのですが、お転婆な空ちゃん、攻撃開始してしまったのね^^
    海人くんは、暖かいところで、潜って寝ていたのを邪魔されたんで怒ったのかな?
    だまって見てられる余裕ができたakiraさん…すごい!

  2. 日向の争奪戦はどこでも起こっているようですね!十分2ニャン分のスペースがあっても、バトルになるのだから、
    やっぱり、楽しんでるとしか思えないですよね~。
    うちは最初からバトルは放任してたのですが、最近激しすぎてか、両にゃんの毛が結構抜けることがあって、
    このままで大丈夫かしらってちょっと心配です(笑)。

  3. まったり日向ぼっこがケンカごっこになっちゃったのね
    でも子供は特にケンカごっこは大事なお勉強ですもんね!
    兄妹のいないモモは私がケンカごっこの相手してましたけど
    最近はやらなくなっちゃったなぁ~ちょっとさみしい…
    どこに行くにも山田さん持参の空ちゃんがツボでしたぁ(*^ー゚)v

  4. 空ちゃんはずっとこのままで大人になるんでしょうかねぇ^^
    そうだと、海人くんがちょっと大変そう、はは
    でも仲がいいですよね
    海人くんはちゃんと手加減してるし・・・いいおにいちゃんだなぁ

  5. アンポピのポピーちゃんを見てても感じるんだけど、
    下の子ってなんでも上の子の真似をしたいんやね^^
    上の子にしてみれば放っといてほしいんだろーけど、
    真似っこすることで「自分も一人前」って気分になる
    んかな?w 

    オテンバ空ちゃん、どんなレディに育つのか楽しみです^^

  6. うちの熊も、普段はおとなしいですが、
    テーブル下の毛布にくるまって寝てるときに、足で突っついたりすると
    フーッ! って怒ります。

    縄張り意識ですかね。^ ^

    みんな気持ち良さそう

  7. 取っ組み合いって、最初はハラハラしますよね~
    そのうち慣れて、はいはい仲いいね^^、って感じになりますよね。
    うちはもう、アリアも体が大きくなって、アリアを心配することはなくなりました。
    最近では、アリアがしつこく追いかけて、ハノンがシャー!ってことも。
    それでも、おぉやっとるやっとる、ってな感じです^^

  8. ☆ミースケの母さん
    とにかく最近は空が海人にちょっかいを出すっていうパターンが
    多くて、海人はその度に一緒に遊んでいるのですが、
    嫌がってはいない様子です^^
    空が見当たらないと探しているので、一緒にいるのが楽しいんでしょうね^^

    ☆アン&ポーママさん
    うちは初めの頃が結構はげしくて、いつも空の毛がもさっと落ちていたのと、
    放っておくと海人が窒息させそうな時があったので、そう言う時は強制介入してました^^
    いまはさすがに加減が分かって来たみたいなので、放任です^^

    ☆なおminさん
    大人になるにつれて、何にでも興味をしめして
    遊んでいたのが、減って来ちゃいますよね。
    アレが結構寂しく思えたりしますね。
    山田さん、海人もそうですが、大事なんだか、嫌いなんだか(笑)

    ☆tieta4uさん
    2ヶ月ちょっとたって、やっと加減がわかるようになってきました^^
    最初は殺しちゃうんじゃないかと思ってしまう時もあって、困った時も
    ありましたが、最近はちゃんと加減もしているし、様子も見てくれている感じです^^

    ☆ゆっこ♪さん
    ポピーちゃんのシンクロは見ていてとっても微笑ましいですよね^^
    空、ちゃんと落ちつてレディーになってくれるんでしょうか(苦笑)
    今のままだとただのガサツな子になっちゃいそう(笑)

    ☆Uribouzさん
    やっぱり心地がいいと、縄張りとして譲りたくなくなるんでしょうかね^^
    そちらは寒そうですね〜。
    また良い写真、楽しみです^^

    ☆きおさん
    アリアちゃん大きくなりましたもんね^^
    ノンちゃん、足の調子は順調ですか?
    取っ組み合い、ボクもようやく放っておけるようになってきましたが、
    夜に枕元でやられるとさすがに(笑)
    たまに仲間入りしてやろうかと思っちゃいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください