模様替え?

スポンサーリンク

あまりに人気がないので和室から移動してみたにゃんとも。
モノが悪いとは決して思えないから、置いてある場所が彼らの中でマイナーなのかもしれない。

あれ?まぁまぁいいかなぁと思ったのだけれど、カミサンにはイマイチ不評……。
まぁ「屋根無し」が和室だとちょっと……って事みたいです。

ちょっと屋根の部分を拭いてみたり、中の砂の様子を確かめるあいだ、
屋根部分を取り外していたら、案の定海人が侵入。
試しにいつも海人がまったりしているところに置いてみたら、何だかとっても気に入った様子(笑)

使い方が随分とちがうのだけれどね……。

瞳もランランでとってもいい感じだそうです(笑)

この子はやっぱり上がいいみたい(笑)このあたりも性格の差が現れていておもしろかったりします。
空はケージでも上に乗っている方が多いです。見晴らし重視なのかな。

数日前、ずっと行方不明だった「たちばなさん」が発見されました。
どうも誰かが何処かに隠していた模様……。
空が銜えてどこからか運んできました。ちなみに、後の二つは未だに行方不明です。
さがしても全然みつからない。いったいどこに隠すのやら……。

そういえば、以前、お客さんに聞いたのですが、無くした物を探す時に
「にんにく」って言いながら探すと、それが見つかるって話を聞いた事があるのですが、
みなさんのあいだでは何かこういう感じの話ってありますでしょうか?
ちなみに「にんにく」効果?でその時は探し物が見つかってました^^

またまたそういえば、「何かを言いながら、他の何かをする 」っていうので思い出したのですが、
子供の頃、おつかいを頼まれて小銭を握りしめ、意気揚々と近所のスーパーに。
その道すがら、ずっと「きゅうり・きゅうり」(きゅうりを頼まれたのでした)と言いながら歩いていたら、
何かにつまずいた拍子に思わず「あいたっ」って言ってしまい、そのままスーパーまで
きゅうりが「あいた?」に変わっちゃった事がありました(笑)
そのときはどうやって思い出したか、店の人にどうやって説明したのかは忘れたけれど、
スーパーのおばさんやおじさんが「たぶんきゅうりだ!」って事できゅうりをもらって帰ったのを憶えています(笑)
当たっててよかった(笑)

ってなんで猫のトイレの話から子供の頃のおつかいに変わっちゃったんだろう……。
こりゃどっかでまたつまずいたんだ……きっと。

 


“模様替え?”に7件のコメント

  1. 私も年なのか、仕事中でもつまずきまくりで、しょっちゅう途中でやってることが変わってます。
    まぁそんな適当な自分も結構嫌いじゃなかったりするのですが(会社はたまらないと思いますが(笑))。
    にゃんとも、不人気だったのですか?色だダークだから、なんとなく入りにくいとか?
    うちの葬式トンネルじゃあるまいし、それはないですよね~。
    もともとすのこタイプに慣れているし、屋根付きも初めてでないとしたら、やっぱる場所なのかな?
    模様替えで使ってくれるといいですねぇ。

  2. わはは
    それじゃまるで落語ですよ~^^
    ほんとにこういうことをやる人がいるとは思わなかった^^;
    まぁ子供だったんですもんね
    でもほんとに落語だ^^

    海人くんと空ちゃん、性格の差がほんとにはっきり
    おもしろいですねぇ
    うちはきっと下にはいるほうですね^^

  3. あるある! それ、私もあります!
    しかも子どもの頃じゃなくってオトナになってからw
    買いたい物をメモするのを忘れて、「○○○・△△△・◇◇◇」って3つほどの名前を
    続けて心の中で唱えながらスーパーまで行くんだけど、途中なんか心を動かされる
    ことがあるとコロッと忘れちゃって、思い出そうとするも(無´Д`理)ってこと。。。w

    あら、ニャンともの新型=不評ですか? 入り口も中の広さも広くなって使い心地が
    良くなってるように思うけど。。。ひょっとして濃い色で周りが透けない感が慣れない
    んかな~? こーやって屋根の部分を取り外したら使ってくれるかも?^^
    ってか、海人クンの得意そうなお顔!((*´v`))クスクス こーゆー使い方もあり!かな?^^

    たちばなさん、無事生還おめでと~♫w あとの2つもいつかヒョコッと見つかるよ、きっと☆

  4. あの、ずっと疑問だったのですが、2ニャンちゃんがいると
    おトイレもそれぞれ別々のものを使うのですか?

    それにしても海人君は中、空ちゃんは上、個性がでますね(^^)

    スーパーのおじさんに、おばさん、きっと一生懸命あててくれたんですね。
    いい思い出ですね♪

  5. 海人君ご機嫌ですね。ちょうどいい隠れ家かな。
    その上に君臨するのは、女王様?
    性格の違いが表れていますね^^

    ミースケはきっと海人君と同じように中に入るでしょう。。

    たちばなさん、おかえりなさい^^

  6. にゃんともは中がちょっと暗いから怖いとか…
    子供の頃夜のトイレって怖かったじゃないですか?
    猫も人と暮らして人の気持ちに近づいた…とか?笑

    買い物は特に100円ショップとかに行くと
    何が欲しかったのか忘れちゃいます
    で、家に帰ってから思い出す…
    そして次回に・・・のくりかえしです(т。т;)

  7. ☆アン&ポーママさん
    ボクもなんにもないところでつまずきますよ(笑)
    にゃんとも、確かに和室に置くと中が暗くなる感じです。
    模様替えして3日ほど。順調に3つとも使われる様になってきました^^

    ☆tieta4uさん
    確かに(笑)落語ですよね^^
    でもやっちゃったんですよ(笑)
    さすがに今は大丈夫だとおもうのですが、
    アレ以来、言いながら歩くの事をしない事にしたので(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    多分置き場所の問題だったみたいですよ^^
    リビングに置いたら結構使ってくれる様になってきました^^
    ボクもいま同じ様にしたら、多分またつまずいて忘れちゃうかも(笑)

    ☆トラ☆さん
    うんうん^^いい思い出です(笑)
    子供の頃は結構田舎暮らしだったので、みなさんボクがどこの子だか
    知っていたんだと思います。
    そのスーパーは今は無くなってしまって民家がならんでいますが、
    たしか「Kマート」だったと思います^^

    トイレは、うちは外出すると長い間留守番してもらう事が多いのと、
    海人がトイレにすごく神経質で綺麗じゃないとやらないので
    いままでも二つだったんです。
    空が来て3つに増やしたのは両方が使われてもまぁ何とかなるだろうと
    思ったからです^^結局お気に入りのトイレっていうのが出来るので、
    問題がないなら一つか二つでもいけるとおもいますよ^^
    海人は小は屋根無しのやつでするのが好きで、大は青い色で屋根付き。
    空はここ数日はにゃんともで小、大は海人と同じ青い色で屋根付きって感じです。

    ☆ミースケの母さん
    海人は何かの中に入るが大好きですね^^
    空もほんとは入りたいのかもしれないけれど、海人がいるから入らないのかも^^
    でも見ていると、高い所や何かの上にいるのが空はより好きな感じです。
    名は体を表すってやつかもしれません(笑)

    ☆なおminさん
    そうみたいです!^^
    なおminさんすごい^^
    あかるい所に置いたら、空が結構使ってくれるようになってきましたよ^^

    そうそう、なおminさんのコメント見て思い出したのですが、
    耳かきの新しいのを買うのを忘れてたのを思い出しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください