それぞれのまったり。

スポンサーリンク

夜のまったりたいむ……。

いつもの通り、いつもの場所で食後はまったり眠る海人。
すぐ横には大好きなカミサン。下からはホットカーペットが暖かさを送ってくれる……。

至高の時間。

……をおびやかす影あり……。

あえて前を通るところが大胆というかKYというか……。

空:「なにか?」

よいしょって感じでこっちも最近の定位置におさまりました。

最近はすっかり2ニャン+カミサンの猫団子(?)。

気を取り直して、ふたたびまったりな世界に浸る海人。

ここからが結構長い空。
海人はそんなに毛繕いをしないほうなのだけれど、空はさすがに女の子。
じっくり時間をかけて入念に毛繕いしています。
性格の違いが出てますね。

すっきりしたら、今度はカメラにずるずると近づいてきてストップ。
そろそろ眠くなってきた顔をしてます。

こうして食後はみんながまったりする時間。
それぞれにその時間を楽しんでいるようです。


“それぞれのまったり。”に8件のコメント

  1. 海人くんも空ちゃんもほんっっとかわいいっ♪
    まったりしてる時の姿は
    ささくれた心もなめらか~にしてくれるような
    不思議な癒しがありますね
    本猫はただ寝てるだけなんでしょうけどね!笑

  2. このまったりした雰囲気、いいなぁ~
    見ているだけで、こちらもまったりしてきます。
    毛づくろいは、空ちゃんのほうが熱心なんですね。
    うちは、ハノンのほうが熱心です。
    アリアが側に行くと、アリアに対しても熱心に毛づくろいしてます。
    アリアが抵抗すると、押さえつけてでもやります^^;
    海人くんと空ちゃんも、お互いに毛づくろいし合ったりしてるのかな~?

  3. 家族のそばで、それぞれのペースでまったりする。。素敵な時間ですね^^
    見ていて、ホッとする感じです。

    海人君手が長~い!

    空ちゃんシッポがふわふわ。。

    二人の個性が表れているまったりタイムですね♪

  4. 家族でまったり♡
    幸せですね〜。
    空ちゃん、すっかりママさんにベッタリですね。
    海人君とママさんのとりあいかな?

  5. いいですねぇ
    家族の団欒
    マッタリタイム
    そういえば、うちはこういう光景がないかなぁと思ったら
    やっぱり座卓とホットカーペットの組み合わせが必要なのかな^^;

  6. 海人クンも空チャンも「指定席」が決まったね♫
    お写真から「まったり~」なオーラが溢れ出ています^^

    ウチは「おこた」を設置してから、夜は籠もっちゃうようになっちゃった。。。
    やっぱ、皆そろったこんな団欒タイムはいいいもんですよね~♪
    |;´・ω・`|ゞんー・・・ おこた撤去しちゃおーかしらん?w

  7. 海人君は空ちゃんが奥様のそばにいてもOKなんですね~。
    うちも食後はソファーでみんなで集ってるのですが、ポピーが私の膝の上に乗りたがり、
    それが気に入らないアンディが噛みつく、という繰り返しです(笑)。
    空ちゃんは長毛だし、女の子だから毛づくろいが念入りなのね。

  8. ☆なおminさん
    そうなんですよね〜。
    安心して寝てくれていると思うと余計に
    ほっこりとした気持ちにさせてくれます。
    確かに、本猫たちは寝てるだけなんでしょうけどね〜(笑)

    ☆きおさん
    海人は自分の毛繕いはいい加減なのに、
    空には結構マメに毛繕いしてやったりしているんですよ^^
    空も海人の毛繕いをしている時があります。
    お互いにしているって感じです^^

    ☆ミースケの母 さん
    今日は昼間にふたりのお風呂タイムがあって、
    さらに空はしっぽがふわふわになってます^^
    海人は……つるつるって感じでしょうか(笑)

    ☆トラ☆さん
    カミサン、人気でしょ?(笑)
    ボクにもそれなりにくっついて来てはくれますが、
    どうもやっぱり………。
    母は強しってやつですね……。

    ☆tieta4uさん
    そっか、tieta4uさんのところは
    メインは椅子なんですよね……。
    段ボールホテルのティエタちゃんを囲んで団欒っていうのは?^^

    ☆ゆっこ♪さん
    この時間はほんとにまったりタイムですよ^^
    空も随分と家には慣れてきたみたいです^^
    でもまだまだ海人のようにはいきませんねぇ〜
    まぁ焦らずやっていきます。

    ☆アン&ポーママさん
    どうも海人はあんまりカミサンが空を撫でていると
    焼きもちを焼くみたいですが、
    自分の寝場所を取られない限りは案外平気みたいですね……。
    ただ、積極的に撫でてあげるようにはしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください