気になる。

スポンサーリンク

ゆっくりのんびりの毛繕いの手を止めて、海人が気になるその先は………。

ボール遊びの手を止めて、若干ヤブニラミで空が見つめるその先は……。

 

新しく作成されたご飯表………。
その内容である……。

「……うそや」

「……うそつき。そんなとこ見てへんし……」

 

……………
ちょっとしたネタやんか……。

 

まだまだバタバタ中です……。

最近なんだか、ふたりとも(時に空)、ちょっぴり反抗的な気がします。

あまりかまってやれないから拗ねているのか、猫にもそういう時期があるのか……。

海人はもともと、自分が納得できないととにかく反抗するタイプ。
ただし結構裏表がなくって分かりやすい気がします。

一方、空はまだまだ付き合いの日が浅いというのもあるけれど、
なんとも底が見えないタイプ。
最近さらにクセモノ度アップ中です(笑)

 

 


“気になる。”に6件のコメント

  1. これらの写真から空ちゃんの反抗的な表情が感じられるのは偶然かな~?
    akiraさんが忙しいからすねているのでしょうね。
    猫ちゃんはいつまでたっても子供心なんでしょう。
    うちも忙しいとすねています。
    呼んでも返事しないんです…。。

  2. (〃・o・)ヘェー 1日の摂取量をキチンと計算されてるんですね~。
    1日の必要カロリー数から割り出してるんでしたっけ?
    私は、ドライフードの袋に書いてる体重ごとの摂取量どおりにあげてる
    んだけど、ニャンコ用の軽量カップに線を引いて「ココまで」って。
    だから、毎日きっとかなり誤差が生じてる気がします。
    あと、ウェットやおやつもランダムであげてるしな。。。最近のクーの
    下腹のプニプニは「給仕係」の私のこうしたアバウトなところに起因してる
    んやろーな。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

    私も、海人クンは「こんな子」ってのがだいぶんわかってきたけど、
    空チャンはまだまだ「未知数」な部分が多いだけに、これからが楽しみです♫

  3. いつも海人君ってスタイルいいな~と思っていました。
    私も一応、ライトのゴハンを分量を決めて与えているんですが、
    家に来る猫はど~~してもポッチャリ型になってしまうんです。。。
    運動不足かな!? 飼い主もセッセと運動につきあわなくては!!

    空ちゃん、精悍な表情ですね。 札幌には猫の写真を見せると
    「この子が人間だったらこんな顔。。。」と想像して絵を描いてくれる
    画家さんがいます。(私は頼んだことがありませんが)
    今日のキリリとした表情を見て、空ちゃんならどんな風になるかなあ~と思っちゃいました^^

  4. うちもゆっこさんと同じような感じでご飯あげてるかな~。
    一応量は決めてるけど、合間に欲しがれば数粒ってのをしょっちゅうあげちゃってます。
    にゃんずは男の子のほうが甘えん坊だっていいますもんね。
    空ちゃんは、猫らしい猫ちゃんに育つのかも?そんな空ちゃんに振り回されるのも幸せかもしれませんよ!

  5. やっぱりお子ちゃまだから
    お兄ちゃんと遊ぶのも楽しいけど
    パパママに甘えたいんでしょうね♪
    本格的に拗ねちゃう前にいっぱい甘えさせてあげてくださいネ
    そうすると今度は海人クンが焼きもちやいて拗ねちゃうかな?

  6. ☆ミースケの母さん
    いやいや、そもそもこういう反抗的な性格なのかもしれません(笑)
    まぁ家に来てまだちょっとしか経っていませんので、
    信用を得るにはもっと時間が掛かるのかもしれないですね……。
    うるさいおっさんとしか思ってないかもしれません(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    そうですよ〜^^
    うちもドライフード(今は腎臓サポート)の体重別の一日のカロリーをベースに
    腎臓サポートとメールケアとウェットフードの組み合わせでカロリーを計算してます。
    なので、袋にカロリーが書いてないと分からなくなっちゃうんですけどね^^
    それと、獣医さんから腎臓サポートを一日の摂取量の50%以上に。との事なので
    それも加味してます。
    でもボクも何粒が追加してあげたり、時間がズレてしまったりしたときはおやつ的にあげたりしてますよ〜^^

    ☆なっちゃんママさん
    うちでは太っているのはボクだけです(笑)
    ボクの方が本当は自分のカロリー計算などをしなくちゃいけないんですけどね(笑)
    海人はあまり太ると膝に負担がかかるので、余計に気をつけないといけないんです。
    歩けなくなったら可哀想なので^^
    札幌にはすごい人がいるんですね〜^^
    一度やってもらいたい気もします^^

    ☆アン&ポーママさん
    空はヤブニラミになって来ました(笑)
    家に来たときはもっちつぶらな瞳をしていたはずなのに……(笑)
    一応可愛い顔もするんですけどね〜(笑)たまに……。

    ☆なおminさん
    海人はだんだんと空の存在に慣れてきて、空がいないと探したり、
    お風呂に入れられてるときなんかは、心配そうにお風呂の前を行ったり来たり(笑)
    今後は「平等路線」に切り替える必要ありかなぁなんて思ってふたりを眺めています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください