男どもは元気。

スポンサーリンク

「はいちゃった……」

今日は今朝からごきげんさんだったのだけれど、毛玉が溜まっていたせいか、
久しぶりに空が吐いちゃいました。あさごはん。

なによりご飯と遊ぶ事が大好きな空は、ちょっとショック。

あ、体調の方は見ていたら平気そうだったので、良くあるやつのようです。

同じような時期の海人と比べると、海人の方が吐く回数が多かったかな……。

数時間経って、お昼ご飯を貰った空。機嫌も治ったようす。

夕方はまた椅子を占拠してご就寝。
今日は夕方までボクも仕事だったので、たむろされました(笑)

明日はちゃんと仕事はお休みしようと思います。

椅子でも見に行こうかなぁ……。


“男どもは元気。”に8件のコメント

  1. 今日もakiraさんの仕事用の椅子は猫団子に占拠されたのですね^^

    空ちゃん元気になってよかったですね。
    ミースケもよく吐くんです。いまだに。毛玉が詰まった時もあるのだけど、ご飯をガツガツ食べてとか。。原因不明の時も多いです。
    何年か前にひどくなり動物病院に連れて行ったのですが、そこで大騒ぎ…
    それ以来、療養食にお世話になっています。
    でも、その療養食はおいしいらしく、別のフードを食べなくなってしまいました^^
    男の子は食にデリケートなのかな?

  2. 空ちゃん、若いのにすでに毛玉がたまるのですね~。やっぱり長毛だからかしら?
    うちはアンディは毛づくろいしないから、たまらないのですが、早食いで良く戻します。
    ポピーはどんなに無茶食いしてリバースしないですね~。なぜかしら?
    椅子で仲良しのふたり、定番になってきましたね。新しい椅子を買ったら、そっちを占領されるかも?

  3. 反対にモモは一度も吐いたことなくて心配になって
    病院で相談したことあります。笑
    まぁ全く心配ないんですけどね♪
    2ニャンズが仲良く椅子でお昼寝してるなら
    取り上げるのはかわいそうですもんね
    いい椅子が見つかるといいですね!

  4. 前に一緒に暮らしていたベルシャネコもよく吐いていました。
    やっぱり長毛種は仕方ないですね。
    それが健全である証拠ですネ。

    やっとお休みですか。
    にしても、完全に2ニャンに椅子、占領されちゃいましたね(^^)
    素敵な椅子と出会うとイイですね(^^)V

  5. 吐くとびっくりするけど、猫にはよくあることですもんね。
    吐いたあとは、案外ケロッとしてたりね。
    長毛の子は毛玉もたまりやすそうだし、猫草とかあげてみるといいかもですね^^
    椅子、完全ににゃんずのベッドになってますね~
    でもほんと、新しい椅子買ったら、そっちを占領されたりしてね。

  6. 病的なリバースじゃなければ無問題ですね^^
    空チャン本人は、ちょっとショックやったかな?w

    ホントだ。海人クンは、椅子の右側に陣取るのが
    好きなんやね^^ 空チャンは空いてるスペースで
    その日の気分のスタイルで寝転んでるって感じかな?
    そんなところにも それぞれの個性が顕れてて
    おもしろいですね^^ (∀`*)

  7. ☆tieta4uさん
    空はあまり吐かないんですよ……。
    だから吐いたらちょっとショックなのかもしれません。
    海人は同じ時期結構週一回ペースで吐いてました。
    まぁどちらかというと、「せっかく食べたのに……」って感じかも(笑)

    ☆ミースケの母さん
    海人も一時期吐いてましたが、最近は草を食べて、それを吐くくらいです。
    がっつくと吐いちゃうんですよね^^
    ミースケ君は療養食がお気に入りですか^^
    でもそういうのを喜んで食べてくれるとたすかりますよね^^

    ☆アン&ポーママさん
    空はどちらかというと、「がっついて」吐いている気がします(笑)
    まだまだ落ち着いて食べてはくれないです(笑)
    椅子は実はあきらめました(笑)
    考えたら、買ってもどこに置くんだ〜って事になりまして……。
    それなら棚を買おう!って事で物色中です(笑)

    ☆なおminさん
    モモちゃんは吐かないんですね^^
    でもそれって、落ち着いて食べてくれているって事かも……^^
    椅子の占拠はもう仕方が無いですね^^
    でも仲良くしてくれているならもうそれでいいです^^

    ☆トラ☆さん
    この先長毛種はよく吐く様になるのかもしれないですね。
    ボクは長毛種が初めてなので、良く観察しておきます^^
    椅子ですが、置く所がないので、諦めました(笑)
    作戦としては棚を買って、その一部分を彼らに開放するって
    方法で対処しようかと思います(笑)

    ☆きおさん
    そうですよね。うちの実家の子は今でもあわてて食べると
    吐いてます。
    椅子、そうなんですよ^^多分買ってもまた占拠されると思ったのもあって
    諦めました(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    吐いても元気一杯なので、心配はしていないのですが、
    「せっかく食べたのに……」って顔してるのがおかしくって(笑)
    海人はいろいろと細かいですよ〜。
    座る場所、位置、寝るところなどなど、何かこだわりがあるみたい。
    気難しい子です(笑)
    ちなみに空は………。けっこうアバウトかも……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください