いただきました。

スポンサーリンク

今日、お土産にいただいた香住鶴の瓶に付いていたやつ。
早速留守番をしてくれていたご褒美に……(笑)

広角側にして(18mm)あおるようにして撮影すると、いろいろとデフォルメされて
おもしろい写真が撮れる事があります。カメラに近い部分が大きくて、
遠い部分は小さくなって写ってますね^^頭でっかちみたいです^^

そんな事はどうでもいいので、「これ、取ってくれ」の図。
海人はとにかく身体に何かくっつけられるのが得意では無い様子……。
これを着こなせたら、いろいろ良い事あるとおもうんだけどなぁ……。残念。

ちなみに、さっきの要領で、下から顔を狙った感じで撮影してみると、
こんな風にさらにヘンテコ度アップ(笑)

笑っていたら不機嫌になってきたので、バトンタッチ(笑)
こちらはつい最近まで黄ラッパ状態だったので、あんまり違和感が……。

でもなんだか包帯みたいに見えてきました。

1分くらいして、いま首に何か巻かれた事に気がついたみたいに急に「いやいや」を始めました(笑)
カラーより楽なのに(笑)
「なんか付いてる!!」って感じで焦ってます(笑)

自分は難を逃れたのを良い事に、空の様子を見にきた海人。
ちょっぴり楽しそうでした(笑)

ここ最近ちょっとまたバタバタで、夜寝るのがおそくなっているのですが、
そうすると、彼らも夜中にハイテンションになって、いささか困ってます。
どうもボクが起きていると、「起きて遊んでいいんだ! 」って気分になるみたいです。
なんとか静かにしてくれると、より仕事もはかどるんだけれどなぁ……。

みなさまにいただいているコメント、また明日にはお返事します。すいません。


“いただきました。”に8件のコメント

  1. 下から撮った写真に爆笑です^^

    空ちゃんはたしかに違和感あまりなし

    猫は締め付けられるものを着せられると、人間が拘束服を着せられたように感じるようですよ^^;

  2. あらあらパパに遊ばれちゃったのね♪
    おもしろい写真見れて
    今日も一日がんばれそう!
    下から撮った写真はデフォルメした置物みたいですね

  3. わぁ〜、首長族みたいですネ(^^)
    ネコさんは遊ぶのが仕事(?)ですから
    パパさんと一緒にお仕事してる気分なのかしら?
    ガンバってください!

  4. 撮影の仕方によって海人君が変化しているように見えるのはおもしろいですね^^

    ミースケが小さい頃、旦那が飲み会で遅く帰ってくると旦那以上にミースケがハイテンションになって、睡眠不足に悩まされました。。
    本来夜行性だから夜中は起きていて遊びたいのでしょうね。。
    でも、夜中の遊び方はダイナミックですよね。

  5. ((*´v`))クスクス 首長族、ココにも居た~♫w
    可愛いなぁぁぁ~♡ 海人クン^^(*´ェ`*)ポョ

    「広角側にして(18mm)あおるようにして撮影する」・・・
    う~ん(/-_-\) 理解不能だぁ…(*ノ∪`*)ペチッ
    標準レンズではないってことですかね? (´∀`;)

    空チャンの最後のモガキぶりが想像できて笑っちゃいましたw
    空チャン、お髭まで「ゴージャス」な生えっぷり!な気がします^^

  6. 特に瓶についてたものだから、長すぎたのかもね~(笑)。ほんと、首長族みたいになってますね。
    これをつけられて嫌がらないにゃんはそうそういないですよね。
    うちも昔アンディには試したけど、ポピーは明らかに嫌がって暴走しそうなので、まだ試せてません。
    そう考えると、今から避妊後のエリカラが心配だわぁ。
    あ、そうそう、今朝うちも抜けた乳歯と思われるものを発見しました!

  7. ネットは、やっぱりかぶせちゃいますよね!
    ふたりとも、首が長くみえる~
    うちも、桃のネットを何回かかぶせたけど、すごい勢いで嫌がられました^^;
    ふたりとも、手をかけて外しちゃうので、こんなに上手に写真撮れなかったなぁ~

  8. ☆tieta4uさん
    なるほど、やっぱり拘束されてるって思うのですね……。
    慣れるとご機嫌で来てるみたいですけれど……。

    ☆なおminさん
    下から近寄って撮るとこんな感じになっておもしろいですよ^^
    モモちゃんもそのうちパパさんにいたずらされちゃうかも(笑)

    ☆トラ☆さん
    夜中に全開になりますからね……。
    やかましいんです(笑)
    でもまぁほんとは元気な様子を見ているとうれしいんですけれどね^^

    ☆ミースケの母さん
    ミースケ君も夜中に元気になりましたか^^
    ミースケ君はうちよりもダイナミックな感じがしますね^^
    いちご好きのミースケ君^^いちごを貰った時の顔がかわいかったです^^

    ☆ゆっこ♪さん
    18mmは多分デジイチの標準ズームでありますよ^^
    一番小さく写るやつです^^
    イメージは鼻デカの写真です^^
    なるべく全身が写るくらいまで広角で近づいて、下からのアングルで
    顔などを狙うと、びよ〜んと伸びます(笑)上からのアングルだと縮みます(笑)
    人も下から見上げる様に撮ると、結構足ながに撮れたりするんですよ〜^^

    ☆アン&ポーママさん
    乳歯発見おめでとうございます^^
    いい思い出になりますよね^^
    大事にとってあります。
    空は意外にカラーが大丈夫だったので助かりました^^
    海人は逆に全くだめで、手術の後に先生から電話を貰って
    カラーが付いた状態で麻酔からめざめたら、大暴れしましたって言ってました^^
    とにかく海人はなんとかして取ろう取ろうとしています^^

    ☆きおさん
    どちらかというと、
    「おやじ……なにやってんの?」っていう呆れられた空気がちょっと流れておりました(笑)
    でもかぶりものって結構おもしろいかも(笑)
    しばらく癖になりそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください