初めての。

スポンサーリンク

初めての、シンクロ達成!

昨日は寒かったせいもあって、夕方から仕事部屋のボクの仕事椅子は満員状態。
結局ボクはいつものように追い出され、もう一つの椅子で仕事をしていたのですが、
ふと横を見ると初めてのシンクロ^^
ずっとアンディ君とポピーちゃんのシンクロがうらやましかったのですが、
やっとうちでも実現しました。

そんな喜びも束の間………。
ちょっと席を外して帰って来てみたら、もうシンクロは終わっておりました……。

海人も良く空のようにのび〜っとなって寝ているのですが、さすがにこの上にふたりいる時は
狭くてやらないみたい。

その後刻々と変わる寝相をチラチラ見ながら、ちょっとほっこりさせてもらいました。

それにしても、小さい方がよりスペースをとっているように思えるけれど、
海人はこれで狭いとか、思わないんだろうか……。

見ていて思ったのですが、海人は椅子に向かって右側の背もたれに寄りかかって寝るのがいいらしく、
そこに空がいる場合は、ちょっとむっとして何処かに行ってしまいます。

椅子の上でも自分の位置のこだわりに妥協しないなんて、なかなか難しい男だねぇ……。


“初めての。”に9件のコメント

  1. おめでとうございます^^
    こうやって二人仲良く寝ている姿は、ほんとにほっこりですよね。
    3枚目の写真は、特にいいな~。
    空ちゃんが伸びても海人くんはガマンしているのかな~。
    海人くんはすっかりお兄ちゃんですね^^

  2. きゃ~ぁ~♪
    かわいい、かわいすぎです~
    いいなぁ仲良しさん
    3.4枚目は空ちゃんに海人くんが甘えてるみたいに見えますね
    こだわりの男は実は甘えん坊…みたいな?笑

  3. wa(@@)wa!シンクロ&団子ですネ♬
    かわいいぃ〜!
    お互いにあったかいんでしょうねぇ〜。
    海人君も空ちゃんが来てくれてよかったネ。
    akirasanはお気に入りの仕事椅子が占領されて大変でしょうが。。。(^^)

  4. w(*・o・*)wオォォォ!!! 対称形のシンクロだ~!
    オメデト~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
    そして、こんなふーに密着猫団子も初めてでは?!
    2枚目の海人クンは「狭いねんけど。。。」って
    思ってるようにも見えるけど、3枚目⇒4枚目は
    空チャンの温もりを感じてるんやろうね♫

    それにしても、akiraさんの観察眼はスルドイなぁって
    いっつも感心しています☆ (o´▽`o)ノ

  5. シンクロアンモニャイトからの、色んな猫団子!
    満喫させていただきました~
    うちも、下の子のほうがスペースとって寝てるかも。
    体の大きさはもう、アリアのほうが大きいから、
    ハノンが色んな意味で狭そうにしてます^^;
    海人くんと空ちゃんも、いずれは体格逆転するのかな~?

  6. シンクロおめでとう!!でも、シンクロよりも、その後の親密な猫団子寝が羨ましいです。
    うちはくっついて団子になって寝たりはしないですよ~。
    寝場所のこだわりはうちもアンディがあるようで、ソファーの上のベストポジションにポピーがいると噛みつくことが時々あります(笑)。

  7. 美しいシンクロですね~~
    akiraさんご夫妻の気配り&愛情あふれる子育てのたまものですねっ^^
    おめでとうございます! 今年は幸先良いですね。

    毛玉ボールの話ですが、いつもすごいアイディアだなと感心していたんです。
    私も猫の抜け毛を何かに活用したいと思っていましたよ。
    ロシアンブルーの毛はちょっと細すぎて使えないかも。。。
    これからは空ちゃんのぶんもどんどん増えたりして^^

  8. ☆ミースケの母さん
    ここまで来るのに長かったのか短かったのか(笑)
    最近はすっかり仲良しで、おかげで元気すぎて困っちゃうのですが^^
    海人は気を使っているというか、どちらかと言えばあんまり気にならないって感じです(笑)

    ☆tieta4u さん
    仲良くなりました^^
    最近はお互いがどこにいるのかわからないと
    ふたりとも探してます^^
    でもここまで仲良くなってくれるとこっちもいろいろ安心です^^

    ☆なおminさん
    本当は空がどんどん海人の上に乗っかっちゃっていってる途中です(笑)
    でも側でふたりでこうしていてくれると仕事もやる気でます(笑)

    ☆トラ☆さん
    そうなんですよ……。
    椅子をやっぱり新調しなきゃいけないかなぁ……。

    ☆ゆっこ♪さん
    最近はお互いにいなくてはならない存在になってきたのかなぁなんて思ったり^^
    海人はこだわり派ですね^^でもあんまり器用じゃないかなぁ(笑)
    見ていて面白いのは、空を可愛がろうとしてるのはわかるけれど、
    空としては痛いとか、うざいって感じの顔してる時があって
    なかなかおもしろいです^^

    ☆きおさん
    空も来た時より随分と大きくなりました。
    どちらかというと縦にのびたって感じでしょうか^^
    でも大事な時期に小さかったからもしかしたらそろそろ止まっちゃうのかなぁなんて
    思ってます。

    ☆アン&ポーママさん
    うちは今回が初めて^^
    でもこの椅子の上でしかやらないみたいです^^
    狭さの勝利でしょうか^^
    海人も自分のベストポジション(またこれがいくつかあります)を侵されると
    空に噛み付いてどかしてます。

    ☆なっちゃんママさん
    ありがとうございます^^
    でも、ちゃんと育てられてるのかなぁといつも不安になります。
    なかなか難しいですよね。

    ロシアンちゃんの毛も大丈夫だと思いますよ^^
    うちの弟のところも確かボール作ってためてます^^
    用途は違う物にしようとしているみたいですけれど^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください