まぁいろいろあるさ^^

スポンサーリンク

昨日は打ち合わせを二つやって、作業もいろいろやって……。
その合間に海空写真も撮ってはみたものの……。
どうも合格点がとれなくって諦めちゃいました。
年始早々、写真不調です。

空の方はすっかり元気になってもう明日には抜糸してカラーもとれるんじゃなかろうかと
思えます。本当は明後日に病院なのですが、明日行ってみようかな……。

年が明けたあたりから空が随分とボクらに懐いてきたような気がします。
夕方になると仕事中のボクの膝に乗ってくるようになりました。
夜もたまに一緒に寝てくれています。

海人はまぁいつも通り。
問題の「そそう(ばか尿っていうのが可哀想になってきました(笑))」ですが、
思いつく原因がいくつかあって特定できてません。
昨日寝るときにぼんやり考えていたら、そういえばトイレのシートの種類をかえたなぁとか
トイレの並べ方変えたなぁとか……。
そもそも空が来る前からたまにやっちゃっていたので、空はあんまり関係なさそうですが、
独占欲が強いほうで甘えん坊なタイプなので、年末の忙しさでかまってやれなかった事、
お正月の外出などなど、全部重なっちゃったのかもしれません。

特に空がボクらにずいぶん懐いてきたため、元々物怖じしない彼女は、甘えたいときは
積極的にボクやカミサンにべったりとくっついてくるので、
そのあたり、そういった行動に出るのに若干躊躇するタイプの海人は、
いつも後塵を拝する事になっちゃうんですよね。

いろいろとネットで見ていると、結構こういう子はいるみたいです。

あ、そういえば海人にいつもご飯前になると「おしっこしときや〜」って言ってたのに
ここ最近言ってなかったなぁ……。

まぁいろいろあるさ^^


“まぁいろいろあるさ^^”に7件のコメント

  1. 下の子のほうがグイグイ来るのって、ありますよね。
    最近うちも、アリアがよく甘えてくるようになって、
    私の膝の上で、ゴロゴロフミフミしてくれるんだけど、
    その様子をハノンが、離れた所から冷ややかな目で見てたりします。
    ハノンも、海人くんも、もっと素直に甘えてくれればいいのにね~

  2. あまり猫のこと知らない人から見れば
    「猫は皆わがままで勝手」
    って思われてるけど、猫も個性があって
    おおらかな子や神経質な子。いろいろあっておもしろいですよね
    海人くんも空ちゃんもこれから色々学んで
    折り合いつけていくのかな?
    海人くんがあまりため込まないように
    発散してくれればいいですね♪

  3. ブログのタイトルが変わったのかな?
    空ちゃん、やっぱり獣医さんちですごした時間のせいで、家がいい、と思ったのかも^^
    海人くん、確かに損な性格ですね~
    ま、新しい動物をきたら、先住動物には、今まで以上の愛情と関心を示すように、とどこのマニュアルにも書いてありますから、空ちゃんを追い出そうと迫害しない海人くんはまだまだいいほうなのかも・・

  4. これまた、うちも全く同じ!ポピーが来てからというもの、アンディはどんどん落ち着いて、なんだか諦めてるようで可愛そうでなりません。
    ポピーも空ちゃんと同じく、がんがんKYで人に甘えてきますから・・・。
    アンディには時々自分のほうが可愛がられてると思ってもらえるよう、甘やかすようにしています。
    たとえば人の食べ物を欲しがった時に、ポピーの目を盗んで一口あげちゃったり。。。
    それに気づいた時のポピーの羨ましぶりがこれまた激しくて、ちょっと可愛そうなんですけどね(笑)。
    空ちゃんも、ポピーも、大人になったらまたキャラも変わるだろうし、海人君がうまいこと甘えられるようにバランスが取れるといいですね。

  5. ☆きおさん
    のんちゃんもそうなんですね。
    しかものんちゃんはきおさんが大好きですもんね。
    ここ数日はボクの方からマメに海人の相手をするようにしています。

    ☆なおminさん
    そうですよね〜^^
    猫もそれぞれ個性があって、それぞれにものの教え方や
    学び方がちがいますよね^^
    そのあたりは人間と変わらないですね。
    ここ数日はボクの方から海人にちょっかいを出したり、
    お風呂では半分閉めた蓋の上に来てしばらく戯れたり(笑)
    触れる機会を多く持つ様にしています^^

    ☆tieta4uさん
    ブログのタイトルは変わってないですよ〜。
    何かおかしくなっちゃったのかな……調べておきます。
    あ、タイトル自体は記事ごとに「記事のタイトル|../NOW」って
    感じに変わります。

    何かの本には「名前も先に呼んであげる事」って書いてありました……。
    一応、そうしてます。
    海人はどんどん空の事が気に入っているようで、
    年が明けてからは空に対してはご機嫌なのですが、
    それでもボクらにはしっかり相手してほしいって事なのかもしれないですね……。

    ☆アン様大好きさん
    「同じ」って言ってもらうと安心しますね^^
    ボクもこっそり海人を可愛がってるんですが、見つかるんですよ(笑)空に。
    そうすると、空がやってきて海人とボクの間に入ったり(笑)
    またそれでちょっと海人の機嫌が悪くなったりしてそうです(苦笑)
    「君は右側、あんたは左側」って感じにしても、何故か両方とも
    「右側がいい……」とかってなるんですよね……なんででしょう(笑)

  6. 海人君、ちょっと遠慮してるのね。お兄さんだから。
    私も本でよんだことがありますが(一匹しかいないので本の知識のみです;^^)
    先住さんをよりいっそうかわいがったほうがいいみたいですネ。
    それこそちょっと優越感を与えるぐらいに。
    でも2ニャンが仲良くなってきているのにはホッとします(*^^*)

  7. ☆トラ☆さん
    本当は海人は結構空よりかわいがられていると思うのですが、
    足りないみたい(笑)
    ふたりは随分なかよくなりましたよ^^
    基本的にとっくみあいが好きみたいですが、
    空もだんだんと大きくなってきて、負けっぱなしでも無くなって来た感じです^^
    海人、ひそかに危うし!です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください